• 締切済み

Star Ocean Till the End of Time ディレクターズカット

Star Ocean Till the End of Time ディレクターズカット は、 Star Ocean Till the End of Time とストーリーは同じなのでしょうか? Star Ocean Till the End of Time が 楽しかったので、やりたいなあと思っているんですが。 公式サイトを見てみたら コスチュームと新キャラは増えてるみたいなんですが ストーリーはどうなのかなと思いまして.. 教えてくださいっ

  • ENUT
  • お礼率11% (8/70)

みんなの回答

  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)
回答No.2

 ANo.1さんの仰る通り、ストーリーに変更はありません(新キャラ絡みの部分を除く)。新システム(対戦モードetc)が気になる人やミラージュ姉さんをパーティに入れたい人、細かい違いが気になる人(俺とか)以外は前作クリアした人なら特にお勧めはしません。  ただ(噂ですが)バグフィックスを無印版よりも入念にやった(当たり前と言えば当たり前ですが)らしいので、フリーズする危険は減ってるみたいです。廉価版も出てるので、気分を変えてやり直してみるのもいいかも知れません(笑)

参考URL:
http://member.square-enix.com/jp/store/detail.php?id=21
回答No.1

ストーリーは変更無しです・ 一応、キャラクター別のエンディングの内容が変更になっていますが、キャラによってはあんまり変わっていないのもあります。 メインは追加キャラと全体的なバランス調整になります。 追加キャラのおかげでイベントの内容が変わっている物もありますが、本筋には影響ありません。 全体的なバランスは良くなっていますので、お金に余裕があれば・・・でしょうか? セーブデータは使いまわせませんので、バトルコレクションは1からやり直しとなります。

関連するQ&A

  • SO3のDC版について

    新しくSO3のDC版を購入しようと思っているのですが ●スターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカット ●アルティメット ヒッツ スターオーシャンTill the End of Time ディレクターズカット の2点を見かけました。 パッケージも少し違うようですしこの2点の違いってあるのでしょうか? また記憶でDC版に通常版(SO3 Till the End of Time)も入ってると聞いた事があったような気がして(2枚組がなんちゃらとか) 通常版のSO3 Till the End of Timeを友人にあげてしまい今になって少し不安になってるのですが、通常版もちゃんと入っているのでしょうか? DC版のみだと折角のセーブデータももう使えないのでやはり気になります。 質問点が1つのみでなくすみませんがどなたか詳細詳しく知っている方がいらしたらご助言のほう宜しくお願いします

  • PS2 テイルズ オブ デスティニーとディレクターズ カット版

    PS2 テイルズ オブ デスティニーとディレクターズ カット版 とりあえず安いので、通常版のTODを買おうかと思っているのですが、通常版のセーブデータをディレクターズ カット版に引き継ぐことは可能なのでしょうか。教えてください。

  • テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカットの攻略本を探していま

    テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカットの攻略本を探しています。 色々検索かけたり店にも確認したのですがリオンサイドしか載ってなかったり ディレクターズカットじゃない方の攻略本だったりとどうも探している本が見つかりません。 テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカットのスタン編とリオン編が完全に載っている攻略本のタイトルを教えてもらえないでしょうか?

  • テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット リオン編

    テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカットの 「リオン編?」をクリアされた方、普通にプレイしていて 何時間位で終わりましたか?本編と同じ位のボリュームが あるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ナチュラルボーンキラーズ ディレクターズカット

    ナチュラルボーンキラーズのディレクターズカットを観ました。 初めの方にパティスミスの歌にあわせて以下のような字幕が出てきます。 星々が現れる 見上げれば虚飾の空に 無数のスターたち どれかに一万ドル賭けます これは英語(英訳したら)何と言っているのでしょうか? 何度観ても聞き取ることができません。。。 英語が堪能な方、教えて下さい!

  • シャドウハーツII ディレクターズカット版or通常版

    どこが違うのかぜんぜんわかりません。 シャドウハーツIIがいいと聞いて買おうと思ったのですが、混乱してしまいました。 ディレクターズカット版は通常版の続編なんですか?? それとも通常版より良い要素がプラスされているだけなのですか?? 続編だったら困るし、良い要素がプラスされて同じストーリーだったらディレクターズカットのほうがいいかなって思ってます。 一応検索したのですが、既出でしたらすいません。

  • こういうゲームってありませんか?今日買いたいですm(__)m

    こんにちわ! 今、凄くなにを買うか探しているんです。 希望は・・・ FF10のアーロンとルールー 三国無双2の呂布と甄姫 ペルソナ2の周防達也と天野舞耶 スターオーション3のクリフとネル バァルキリープロファイルのアリューゼとフレイ ゼノサーガのZIGGYとKOS-MOS 私観ですが、こういう個性的なカッコイイ男、カッコイイ女を満たしたゲームってありませんか?ゲーム自体が多少面白くても魅力がないキャラ、育てがいがないキャラばっかだとやる気なくしてしまうタチなんです。 出来ればRPGがいいんですが、三国無双などの育てる系のゲームでもおkです。 1.レベアップしたらペルソナみたいに自分でステを振り分けれたり、スターオーシャン3みたいにスキルのステ振りがあるゲームなら更にうれしいです。 2.クリア後 そのままレベルをひきつげて初めから出来るゲームも最高です。 嫌なゲームの例としてゲーム的には大好きなんですが、ドラクエ7のキャラ。 今日買いに行きたいのでよろしくお願します。 今の予定ではスターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカットを買う予定です。 お願します。

  • おすすめのPS2ソフト教えてください

    RPGが好きなんですが、 今までやったゲームで好きなのは ファイナルファンタジー(ジタンが出てくるやつ) ファイナルファンタジーX スターオーシャンTill the End of Time ダーククロニクル 町とか村とか自分で動き回れるのが好きです。 できれば3Dのやつがいいです。 あと今、いろいろ調べてて、ラジアータ ストーリーズ というのが気になっているのですがどうなんでしょう? あまりゲームに詳しくないので お願いします(><)

  • End of the World のライブ配信時間

    初めまして。 End of the World のChameleon Tourのライブ配信時間についての質問です。 fly.live/eotw-twt からチケットを購入しました。 End of the Worldの公式ホームページには
2022年6月19日(日)開場:19:00 EST 開演 : 20:00 PT と載っていますが、 fly.live/eotw-twt のサイトには Monday,June 20,2022 DOOR 11:30 AM SHOW 12:00PM と書いてあります。 日本時間の何日、何時から配信が見れるのでしょうか? End of the Worldの公式サイトに問い合わせしたのですが、返信がなく 英語がわからないので、こちらで質問させていただきました。   よろしくお願いします。

  • スターオーシャン3 till the end of time

    アイテムクリエイションについてなんですが、一度武器に付けてしまった「Factor」はもう消すことは出来ないのでしょうか?