• 締切済み

Star Ocean Till the End of Time ディレクターズカット

Star Ocean Till the End of Time ディレクターズカット は、 Star Ocean Till the End of Time とストーリーは同じなのでしょうか? Star Ocean Till the End of Time が 楽しかったので、やりたいなあと思っているんですが。 公式サイトを見てみたら コスチュームと新キャラは増えてるみたいなんですが ストーリーはどうなのかなと思いまして.. 教えてくださいっ

• ENUT
  • お礼率11% (8/70)

みんなの回答

• bami
回答No.2

ANo.1さんの仰る通り、ストーリーに変更はありません(新キャラ絡みの部分を除く)。新システム(対戦モードetc)が気になる人やミラージュ姉さんをパーティに入れたい人、細かい違いが気になる人(俺とか)以外は前作クリアした人なら特にお勧めはしません。  ただ(噂ですが)バグフィックスを無印版よりも入念にやった(当たり前と言えば当たり前ですが)らしいので、フリーズする危険は減ってるみたいです。廉価版も出てるので、気分を変えてやり直してみるのもいいかも知れません(笑)

参考URL:
http://member.square-enix.com/jp/store/detail.php?id=21
回答No.1

ストーリーは変更無しです・ 一応、キャラクター別のエンディングの内容が変更になっていますが、キャラによってはあんまり変わっていないのもあります。 メインは追加キャラと全体的なバランス調整になります。 追加キャラのおかげでイベントの内容が変わっている物もありますが、本筋には影響ありません。 全体的なバランスは良くなっていますので、お金に余裕があれば・・・でしょうか? セーブデータは使いまわせませんので、バトルコレクションは1からやり直しとなります。