• 締切済み
  • 暇なときにでも

壱岐焼酎をお土産にしたい

今度九州におじゃまします。 当地ではなかなか壱岐焼酎にお目にかからず、いろいろな銘柄を試してみたいです。 しかしながら、時間の都合で壱岐島には渡ることが出来ません。 最終地は福岡なのですが、市内もしくは近郊で、 壱岐焼酎を数多く取りそろえているお店をご存じでしたら教えて下さい。

noname#91725

みんなの回答

• 回答No.1
noname#107601

ここにあるかも? 福岡空港近くです。 壱岐の焼酎があるかどうかは問い合わせすれば教えてくれます。 http://www.hakata-mentaidoujyou.com/shisetsu.html 壱岐の焼酎(銘柄)はなんと言っても「壱岐っ娘」が代表的です。 http://www.ikikko.jp/list-ikikko.html また壱岐焼酎協同組合のHPによれば福岡市内で取り扱っている酒屋?は一軒のみのようです。 http://www.ikikko.jp/toriatukaiten-kyuusyuu.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 福岡だと扱い少ないんですね、意外。 長崎に寄れれば一番いいのですが・・・。