• ベストアンサー

島根でネット完備の旅館やホテル

島根(出雲周辺)もしくは出雲にこだわらずネット設備が整っている旅館やホテルを探しております。 仕事上ネットが使えるほうが良いのですが見当たりません・・・ どうかよろしくお願いします。人数は4人予定です。(大人)]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.2

おはようございます。 え~と、皆さんどこにあるか分らない島根県ですが(苦笑)、それでもホテルと名が付いている所なら、大体はインターネットに接続出来ますよ・・・(笑) 出雲市なら、駅周辺に有るホテルでしたらまず大丈夫です。 東急イン、グリーンホテルモーリス、スーパーホテル、アルファー1、ツインリーブスホテルでしたら、全室有線LANによる接続可能です。 ちなみに、フロントフロアーに無料で使用出来るPCも有る所が多いです。 ステーションホテルは、一部の部屋で無線LANでの接続可能です。 武志山荘も一部の部屋で可能ですが、ただしダイアルアップだったかな? 旅館や民宿と名が付いている所は、残念ですがほぼ無理かと・・・(涙) では!

angie27
質問者

お礼

早急なお答えありがとうございます! 挙げてくださったホテルを検索して決めようと思います。 凄く助かります!全室有線LAN完備とはすごいですね! これで仕事も滞りなくできそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bhoji
回答No.1

楽天トラベルから島根県出雲市やその近郊のホテルや旅館です。 http://travel.rakuten.co.jp/group/tiku/03japansimanetoubu.html ここに掲載されている市街地ホテルの多くはLANがあるようになっています。 どのホテルの全室かどうかまでは不明ですし、一部は無線LANも有るようです。 先に書いたURLから各ホテルに入って左上側の「詳細情報」を見てください。 同時にブラウザをもう一つ立ち上げて、検索サイトから各ホテル名を検索して、本来のホテルHPからインターネット設備を確認して下さい。 注意点 出雲大社の大遷宮に伴う、ご本殿の特別拝観が近々行なわれます。 この期間はホテルの予約が難しいと思われますし、出雲大社近くは渋滞が予想されます。 http://www.izumooyashiro.or.jp/tokubetsuhaikan2.html

angie27
質問者

お礼

検索サイト教えていただきありがとうございます! 詳細情報を見て決めたいとおもいます。 検索の仕方も丁寧に教えていただき本当に助かります。 >出雲大社の大遷宮に伴う、ご本殿の特別拝観が近々行なわれます。 情報ありがとうございます!早急に決めなくてはですね! 有難う御座います!