• ベストアンサー

中古のノートPC購入検討中

中古でFMVのlooxR70Yを購入しようか検討中です。 質問したい項目としては ・looxR70Yってどうなの? ・中古品の購入は初めてなので不安 というのがもっとも気になるところです。 使用目的としては ・持ち運びが多い ・ワード、エクセルを使う ・i-tunesを使う ・ブログ更新 ・動画を頻繁に見る ・テレビを外で見る。画像を取る。(録画はいらない) が多いです。 テレビチューナーやメモリ増設、オフィスのインストールをせねばならず、その辺も今検討中です。 幅広いご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

LOOXは知りませんが、一般的なビジネス市場向け富士通ノートPCでは、中古になるとACアダプタ接続用ジャック部分にぐらつきが多く、いつしか内部の基板が割れて交換と言う事態になります。それも結構『全バラ』をしないとその基板が外れず、交換の難易度は高いです。 そういう持病を持っているので、私は富士通の中古はあまり薦めません。 安いからという理由で中古と考えているなら、新品で安いものを探した方がいいでしょう。 ただ、値段じゃない、その機種に惚れ込んで中古でしか手に入らない、どうしてもっていう思い入れがあるならそれはアリでしょうね。

その他の回答 (1)

• ameru2007
回答No.2

中古で不安なら新品を買いましょう。 まぁ 中古も新品も壊れる時は壊れます。 保証を長くつけるのがいいでしょう^^