• ベストアンサー

リキッドファンデ

皆様、いつもお世話になっております。 私は普通肌で午後にTゾーンが少し崩れるかな?という肌質なのですが(そこまで気になりません)今リキッドファンデを探しています。 ツヤが出て、ナチュラルで厚ぼったさがないようなもので、スルスル伸びる軽いテクスチャのものが好みです。 例えば、苦手なものだとカバーマークやレブロンのようなものです。 お値段は問いません。 出来ましたら、DSで買えるものとデパートブランドのものどちらも教えていただけると嬉しいです。 勿論、どちらかだけでも構いません。 沢山の回答をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

noname#98352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o0__0o
回答No.2

私も塗ってるか塗ってないかくらいのがすきです! 今はRMKを愛用していますが、最近NARSに凝っていてココのリキッドファンデも挑戦してみようか迷っています。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/327 http://www.cosme.net/product/product/product_id/276880 あとはブランドイメージ的に厚化粧っぽいですがMACも好きです。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2889874 でも初め、MACのBAさんに塗ってもらったときは気にいりませんでした(笑) MACはどうやったか忘れましたがRMKもサンプルもらえるので一度試してみてくださいね☆ ちなみに私もパウダーはルナソルです☆

質問者

お礼

RMKのリキッドはとっても人気ですよね☆ 下の方の意見も参考にさせていただき、早速ルナソルとRMKに行ってサンプルいただいてきました^^ MACですか! 私も偏見だと思いますが、何かイメージ的に厚化粧でマットというイメージが凄くありました。 MACも是非行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#102561
noname#102561
回答No.3

こんにちは^^ いかに肌を綺麗に見せるかに命を掛けている(笑)主婦です。 ずっとファンデーション&パウダージプシーでしたが この1年はコスメデコルテAQの グレースクチュール ファンデーション(クリームタイプ) http://www.cosme.net/product/product/product_id/356858 フェースパウダーミリオリティ http://www.cosme.net/product/product/product_id/2881637 に落ち着いています^^ どちらも美容液成分が入っているのでお化粧を落とした後も 肌の疲れがなくイイ感じです。 特にパウダーは薄付きですが肌のくすみも抜けるし 毛穴レスになります。 お化粧崩れもこの時期ジメジメしていますが気にならないですよ。 一度カウンターで付けて貰い家に帰った時崩れているか確認するのも いいかもしれませんね。 お肌にピッタリのファンデーションが見つかりますように☆

質問者

お礼

デコルテ、いいですよね^^ ただ・・ここまでのお値段だとちょっと厳しくて買えそうにありません。私自身が「値段は問わない」と書いてしまったのですが・・ 5年後くらいに自分で稼ぐようになってから是非、試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• usagihime
回答No.1

私と好みが正反対のようです。。笑 質問者様の好みかなと思うのが ルナソルのモデリングウォーターリクイドファンデーションが スルスルのびて、程よいツヤ感でした。 カバー力は無いと思いました。 デパートブランドのみですが、参考までに。

質問者

お礼

確かに、きっと私の好みと逆の方の方が多いと思います。 ルナソルはパウダーファンデーションが結構合っていたので、きっとリキッドも合うだろうと思います☆ 言い忘れましたが、カバー力はある程度で十分なので(こういう表現が一番分かりにくいですよね)とにかくツヤ!!と思っておりました。 早速、ルナソルでサンプル貰ってこようと思います。 回答ありがとうございました。