• ベストアンサー

リキッドファンデ

皆様、いつもお世話になっております。 私は普通肌で午後にTゾーンが少し崩れるかな?という肌質なのですが(そこまで気になりません)今リキッドファンデを探しています。 ツヤが出て、ナチュラルで厚ぼったさがないようなもので、スルスル伸びる軽いテクスチャのものが好みです。 例えば、苦手なものだとカバーマークやレブロンのようなものです。 お値段は問いません。 出来ましたら、DSで買えるものとデパートブランドのものどちらも教えていただけると嬉しいです。 勿論、どちらかだけでも構いません。 沢山の回答をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

noname#98352
noname#98352

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.2

私も塗ってるか塗ってないかくらいのがすきです! 今はRMKを愛用していますが、最近NARSに凝っていてココのリキッドファンデも挑戦してみようか迷っています。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/327 http://www.cosme.net/product/product/product_id/276880 あとはブランドイメージ的に厚化粧っぽいですがMACも好きです。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2889874 でも初め、MACのBAさんに塗ってもらったときは気にいりませんでした(笑) MACはどうやったか忘れましたがRMKもサンプルもらえるので一度試してみてくださいね☆ ちなみに私もパウダーはルナソルです☆

noname#98352
質問者

お礼

RMKのリキッドはとっても人気ですよね☆ 下の方の意見も参考にさせていただき、早速ルナソルとRMKに行ってサンプルいただいてきました^^ MACですか! 私も偏見だと思いますが、何かイメージ的に厚化粧でマットというイメージが凄くありました。 MACも是非行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#102561
noname#102561
回答No.3

こんにちは^^ いかに肌を綺麗に見せるかに命を掛けている(笑)主婦です。 ずっとファンデーション&パウダージプシーでしたが この1年はコスメデコルテAQの グレースクチュール ファンデーション(クリームタイプ) http://www.cosme.net/product/product/product_id/356858 フェースパウダーミリオリティ http://www.cosme.net/product/product/product_id/2881637 に落ち着いています^^ どちらも美容液成分が入っているのでお化粧を落とした後も 肌の疲れがなくイイ感じです。 特にパウダーは薄付きですが肌のくすみも抜けるし 毛穴レスになります。 お化粧崩れもこの時期ジメジメしていますが気にならないですよ。 一度カウンターで付けて貰い家に帰った時崩れているか確認するのも いいかもしれませんね。 お肌にピッタリのファンデーションが見つかりますように☆

noname#98352
質問者

お礼

デコルテ、いいですよね^^ ただ・・ここまでのお値段だとちょっと厳しくて買えそうにありません。私自身が「値段は問わない」と書いてしまったのですが・・ 5年後くらいに自分で稼ぐようになってから是非、試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.1

私と好みが正反対のようです。。笑 質問者様の好みかなと思うのが ルナソルのモデリングウォーターリクイドファンデーションが スルスルのびて、程よいツヤ感でした。 カバー力は無いと思いました。 デパートブランドのみですが、参考までに。

noname#98352
質問者

お礼

確かに、きっと私の好みと逆の方の方が多いと思います。 ルナソルはパウダーファンデーションが結構合っていたので、きっとリキッドも合うだろうと思います☆ 言い忘れましたが、カバー力はある程度で十分なので(こういう表現が一番分かりにくいですよね)とにかくツヤ!!と思っておりました。 早速、ルナソルでサンプル貰ってこようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リキッドファンデを探しています。

    リキッドファンデを探しています。 今、クリアエステベール<オークル>を使っていて、 使い心地が軽いところなど、結構気に入っているのですが、 時間が経つとやっぱりくずれてきてしまします。 仕事柄あまり化粧直しに行けないので、 あまりヘビーでない、軽い付け心地の、クリアエステベールよりもう少しカバー力のある そしてあまり化粧直しの必要のない、リキッドファンデを探していますが、 @コスメで調べてると、ブランドの臭いのきつそうなものが多く、 RMKなどはカバー力あまりかわらなそうだし、悩んでしまいます。 ちなみに、混合肌です。 多少敏感肌ですので休日はオンリーミネラルですが、 カバー力を求めるのでナチュラル系は無理かな、と思っています(あったらいいんですが♪) あまり、ないのかもしれませんが、最近のコスメ事情もわからなくなってきましたし、 おすすめがありましたら、教えてください。

  • 青白いリキッドファンデ

    こんばんは。 使用しているリキッドファンデなのですが 一応色白なので、一番白い色を使用しています。 でも、色が全く合いません…というか、明度ではなくて本当に色が違うのです。 顔は、塗装感のある白めな肌色なのですが、首が青白いのです…。 肌色そのものが悪いように思います。 カウンターで合わせてもらっても、顔が黄色かったり白すぎたりして…。 青味のあるリキッドファンデーション、どのメーカーがありますか? というか青白いファンデーションってありませんでしょうか? カバーマークは、いちいち2色使いをしなければならないので、手間がかかるのと、値段を考えてなるべく避けたいです。 ちなみに合わなかったファンデは、ナチュラルリソース、アナスイ、レブロンです。

  • リキッドファンデ

    カバー力があって、くずれにくくてキレイに仕上がるリキッドファンデになかなか出会えませぇーん(泣)ちなみに私の肌質はというと、どうやらインナードライとゆうこれまた厄介な肌質っぽいのですが・・・。何かオススメな品があったら教えてクダサイ。お願いしまーっす!!

  • パウダー・リキッド・クリームファンデどう変わる?

    私は23歳、混合肌です。 今までプラウディアのパウダーファンデを使っていたのですが プラウディアが無くなるという事で これを機に別のファンデにしようと思って・・・ ちなみにプラウディアだと付けたて粉っぽかった・・・ 素肌っぽくて、でも艶が出るものを探しています。 Tゾーンがテカッてしまうので、なるべくテカらないもの。 パウダー・リキッド・クリームファンデ どれがどんな肌になるのでしょうか? あとカバー力があるものだと素肌っぽくならないのでしょうか? あともうひとつ 友達にRMKのクリームファンデを薦められたのですが どうなのでしょうか? 教えてください!!!

  • リキッドファンデについて

    私は手軽でカバー力があるパウダリー派なんですが、実はリキッドだと上手につけれないからというのも理由のひとつです。 リキッドとお粉だけだとナチュラルで良いのですが、いまいちカバー力が足りないし、ツヤがでるけどなんとなくテカっているようにも見える…。 リキッド+パウダリ-という方法もあるみたいですが厚ぼったくなりそうだし…。 リキッド愛用者の方はどうしているのですか? 普段どうやってリキッドファンデーションを使っているのか教えて下さい。

  • どこのリキッドファンデ使ってますか??

    リキッド使用者です。 みんなどういうリキッドを使っているのかな? それを選んだのはどうして?と知りたくなりました。 よかったら以下、教えてください。 1どこの何ていうファンデを使ってますか? 2使用頻度は?1つを使い切る期間は? 3そのファンデを選んだ理由は? 4ここがいいの!ここがちょっと・・・ってところは? 5またリピートしますか?しませんか?理由は? 6最後に肌質と世代を教えてください。(ex、乾燥肌・20代後半)

  • リキッドファンデかパウダリーファンデかで迷ってます

    どんなファンデーションを使うべきか迷っています。今はパウダーを使用しているのですが、時間が経つとTゾーンの粉浮きや崩れが気になります。頬や顎は綺麗なままです。そこでリキッドが崩れにくいと聞いたので、リキッドファンデにしてみようか考えているのですが、混合肌でTゾーンの皮脂が凄いので、そこに更に油分の多いリキッドファンデを塗ったら顔が油まみれになってしまわないか不安です。 それと、皮脂や化粧品に含まれる油分によってマスカラが落ちて下瞼が黒くクマのようになってしまうのですが、リキッドファンデにしたらよりそうなりやすくなってしまわないでしょうか? 私のようなTゾーンの皮脂量が多い混合肌には、パウダーとリキッドのどちらが合うでしょうか? また、おすすめのファンデーションも教えて頂けるとうれしいです。

  • リキッドファンデが塗れない肌!?

    こんにちは。 ずっとパウダーファンデを使っていたのですが、リキッドファンデの方が 肌への密着度が高く、キレイな素肌っぽい仕上がりになる、 20代後半からはリキッドファンデ(お粉やパウダーファンデで仕上げる)の方がいいと 知ったので、デパートにあるいろいろなメーカー(10件位)の化粧品カウンターで リキッドファンデを試して見ました。 が!どこのカウンターもそうだったのですが、何故かリキッドファンデが上手くつかず ムラムラになってしまって、美容部員さんも困っていました。 もしかして私の肌がおかしいのかと思い、皮膚科に行ったのですが異常無しでした。 パウダーファンデはちゃんと付くので、リキッドファンデは諦めてこの先ずっと パウダーファンデでいく事にしました。 しかしその事を友人達に話したら、「パウダーファンデだけっていうのは、リキッドファンデの 人より劣っていると思うから、あなたに合うリキッドファンデがないかもっといろいろな メーカーを探してみたら?」と言われ悩んでいます。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • こんなリキッドファンデ・・・

    私は20代♀なのですが、結構しみが目立ち始めています。。そこでうかがいたいのですが、今あまり納得いっていない?リキッドファンデを使用しておりますが、「顔の赤みやしみをカバーできる」「手軽に購入できる」「(これはできればですが)肌にそれほど悪くない」ファンデはないでしょうか?  何か皆さんがお使いで、お勧めのものがありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • ファンデがうまくぬれません…

    こんにちは^^ いつもお世話になっています! ファンデーションのことについて質問です。 私はいつも 下地→コンシーラー→リキッドファンデ→パウダー 使っているのは 下地→『MAJOLICA MAJORCA』 コンシーラー→『KATE スティックコンシーラー』 リキッドファンデ→『Lavshuca クリーミーリキッド』 パウダー→『TIFFA 毛穴マジカルパウダー』 これで化粧しています。 でも、少し鼻まわりなどが粉っぽくなってしまい、 しかもあまり肌がきれいに見えません。 ナチュラルメイクがいいので けっこう薄くしているつもりなんです。 もとの肌質が最近少しあれているので そのせいかもしれないですが・・・。 あとムラも出てきてしまうんです。 どうしたらナチュラルに うまくできるのでしょうか? やり方やおススメのファンデなどあったら お願いします。