• ベストアンサー

昔うたばんのスタジオライブでアカペラで熱唱していたアーティストの名前を教えてください!

多分7・8年前ぐらいのうたばんスタジオライブで アカペラ熱唱していた男性ボーカリスト(1人)の方の歌がもう一度聴きたい! 歌の内容は「天使」「応援」「足音」的な感じだったと思います。 頑張る君を天使たちが応援してるで!みたいな… 短髪の若い男性で、凄く熱くうたいこんで、たかさんと中居くんが 唖然とした感じで聴いていた…という記憶があります。 CDでは多分アカペラではないはずです。 題名かアーティスト名か、どちらかでも教えていただけると 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり自信はありませんが・・・。 もしかしたら、 坂本サトルの「天使達の歌」 ではないでしょうか。 確か1999年に「うたばん」に"かくしだま"として出演したので、 アカペラだったかもしれません。 (あまり覚えてませんが。) 歌詞は、 いつか君が 誰もいないゴールで その旅を静かに終える日が来ても 耳を澄ませば 聴こえるはず 空から降り注ぐ祝福の喝采を 君を包み込む天使達の歌 といった感じの曲です。 ・・・どうでしょうか?

nanahaneko
質問者

お礼

ビンゴです!!!! うわああ!!めっちゃ嬉しいです!! ありがとうございました!!!!! さっそくCDゲットの旅に出てみます!! ありがとうございました!!!!!