• ベストアンサー

昔うたばんのスタジオライブでアカペラで熱唱していたアーティストの名前を教えてください!

多分7・8年前ぐらいのうたばんスタジオライブで アカペラ熱唱していた男性ボーカリスト(1人)の方の歌がもう一度聴きたい! 歌の内容は「天使」「応援」「足音」的な感じだったと思います。 頑張る君を天使たちが応援してるで!みたいな… 短髪の若い男性で、凄く熱くうたいこんで、たかさんと中居くんが 唖然とした感じで聴いていた…という記憶があります。 CDでは多分アカペラではないはずです。 題名かアーティスト名か、どちらかでも教えていただけると 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あまり自信はありませんが・・・。 もしかしたら、 坂本サトルの「天使達の歌」 ではないでしょうか。 確か1999年に「うたばん」に"かくしだま"として出演したので、 アカペラだったかもしれません。 (あまり覚えてませんが。) 歌詞は、 いつか君が 誰もいないゴールで その旅を静かに終える日が来ても 耳を澄ませば 聴こえるはず 空から降り注ぐ祝福の喝采を 君を包み込む天使達の歌 といった感じの曲です。 ・・・どうでしょうか?

nanahaneko
質問者

お礼

ビンゴです!!!! うわああ!!めっちゃ嬉しいです!! ありがとうございました!!!!! さっそくCDゲットの旅に出てみます!! ありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • この曲の名前とアーティスト・・・

    随分昔の話なんですが W浅野のドラマの中で挿入されていた歌で アーティストも曲名もわかりません。 洋楽で、男性ボーカリストでした。 割とスローな感じの歌です。 どなたか、こんな感じでもおわかりになれば教えて下さい。 ちなみにそのドラマは、ぎばちゃんとかが出ていたと思います。

  • アーティストの名前が思い出せません

    以前FMで耳にして気になったアーティストがいるのですが今はもう名前を忘れてしまいました。 オーストラリアの男性アーティストで私の見たyoutubeの動画ではそのFMで流れていた曲をライブで弦のたくさん張った高くて細い音(東南アジア系?)のする楽器を演奏していました。 レコード会社か何かの彼のアーティストページにはオーストラリア出身の甘いマスクを持つヴォーカリスト?だったかギタリスト?だったかシンガーソングライター?だったかよく覚えていなくて本当に申し訳ないのですがそんな感じで紹介されてました。 とても気になるアーティストでそのFMで流れていた曲もとても素敵でどうしても思い出したいです。 手がかりがとても少ないのですが「このアーティストかも」思う方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただければと思います

  • この歌詞の歌の題名とアーティスト名を教えて下さい。

    この歌詞の歌の題名とアーティスト名を教えて下さい。 結構、昔の歌ですが… 『さぁ皆ここに 愛の庭に 終わりのない ****** 名もない花』 所々、曖昧ですみません。 なんか、こんな感じのニュアンスの歌詞です。 しょーもない質問で すみません。 宜しくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えて下さい!

    コンビニで聞いた歌が気に入ったのですが、 誰の何という歌かが全くわかりません。 歌詞の一部を覚えているので参考に書かせて頂きます。 「いつかいつかはまた会える」 「貧乏も金持ちも」 「失恋も失業も君の☆※△な経験に~」 男性ヴォーカリストで、応援系の明るい歌です。 レゲエとロックが混ざったような感じの曲調です。 こんな曖昧なことしかわからなく、申し訳ないのですが アーティスト名と曲名がわかる方、是非教えて下さいm(_ _)m

  • 昔の歌の曲名が分からない

    昔ラジオで聞いた曲なのですが、急に題名が知りたくなってきました。 歌詞の一部しか分からないのですが、 「 おー かーみーさま かーみーさま 助けてぱぱ~や~ 『だすげで~~~~』 」 という歌詞が含まれる歌です。 そうとう古くて、男性が歌っていて、すごくやる気の無い感じです。 どなたか分かりましたらお願いします。

  • 歌の題名とアーチストを知りたい

     最近、有線で聞いた曲の題名とアーチストを知りたいので、助けてください。  曲の特徴は、  ・男性(割と甘めの声)  ・歌詞に英語で、「れっつ、~~しんがそんぐ!?」なんてカンジのがある  ・ジャングルビートっぽい  ・結構ギターがブルージーに合いの手を入れまくる  ・ロック調でテンポは速めだが、歌の旋律はゆったりめ!?  こんな特徴では分からないですよね。。。 すみません。  最近、2・3回有線で聞いたので、新しめの曲かもしれません。

  • うたばん 二人組のアーティスト

    TBSのうたばん、などでブレイクした 男女二人組のアーティストの名前を忘れました 女の子が小柄でチリチリパーマで 男の方はやせ形で 大太鼓を叩き 高校野球の応援のごとく大太鼓を叩きながら歌ってた感じ? 19と同じような時期に活躍してたと思います。

  • フリオ…何とかと言うS50年代にヒットした海外アーティストの名前

    キャッチフレーズが「世界の女性の恋人」と言われている男性歌手の歌で、出足が ♪ナタリー~です。この歌を〔GOひろみ〕じやなくて郷 ひろみが♪なぜに~震えるのはーーーーー♪と歌っていました。この歌の題名とアーティスト名ワカリマセンデショウカ?

  • どなたかこの歌のタイトルと歌手の名前を教えてください。 

    はっきりとは覚えていないのですが、15年ぐらい前だったと思います。 車で外出していたときにつけていたラジオから流れてきた歌です。 1.歌っていたのは男性で、歌詞の内容は付き合っていた男女が別れるときに、車中でラジオを聞いていて、その時流れていた歌がサザンの「愛しのエリー」 2.男性は女性に「愛していると一言だけ」と…。 心の中で願っているのか(多分そうだったのではないかと)、本当にそう言ったのか迄は記憶にはないのですが、何故だかメロディーやフレーズが頭に残っていて気になります。 涙がジワって感じの歌なんです。 どなたか歌っている方の名前と歌の題名をご存じないですか? お心当たりのある方、教えてください。

  • 洋楽女性アーティストの名前

    少し前によく耳にしていた歌のタイトルとアーティスト名が知りたいです。 歌の特徴としては 迫力のある女性ボーカル(アナ ジョンソンぽい感じの) 所々に男性ラッパーの掛け声 サビの出だしは、私には 「ウェイクミアップ(オープン?)ヤーサーイ、ウェイクミアップ(オープン?)ヤーサーイ」 といっているように聞こえます。 あと歌詞の中に”コールマイネーム”という言葉も入っていると思います。 耳にしていたのがラジオでなのか、何か映画のテーマソングでなのかが覚えていないのですが、去年末から今年最初にかけて流行っていた歌だと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

専門家に質問してみよう