京都観光のアドバイス|友達と一緒に行くならこれがおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 友達と一緒に京都観光へ行く際のアドバイスをお願いします。来月の頭に友達と京都に行く予定で、計画を練りましたが、土地勘がないために不安です。泊まるホテルは京都駅のすぐそばです。アクセスの良い観光スポットを効率的に巡る方法やおすすめの食事場所など、皆さんのご意見をお聞きしたいです。
  • 1日目は銀閣寺、哲学の道、南禅寺、平安神宮を巡ります。夜は祇園で食事を楽しみます。2日目は金閣寺、竜安寺、仁和寺、苔寺、鈴虫寺、竹林寺を訪れます。夜は京都タワーへ行きます。3日目は清水寺、京都御所、川床、錦市場を回ります。交通手段は公共機関を使う予定ですが、2日目の仁和寺から苔寺への移動はタクシーを考えています。
  • 食事をする場所は特に決めておらず、お勧めのお店があれば教えてほしいです。また、交通手段については公共機関を利用する予定ですが、タクシー利用の適切な場所なども知りたいです。皆さんの貴重なアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都観光のアドバイスをお願いします。

来月の頭に友達と京都に行きます。 そこで大体の計画を練ったのですが、土地勘がないため こちらで無理がないかどうか、皆さんのご意見をください。 泊まるホテルは京都駅のすぐそばです。 【1日目】 午前10時 京都着 銀閣寺~哲学の道~南禅寺~平安神宮 夜は祇園で食事。 【2日目】 金閣寺~竜安寺~仁和寺 苔寺(13時予約済み)~鈴虫寺~竹林寺 夜は京都タワー 【3日目】 清水寺~京都御所(11時予約済み)~川床でお昼~錦市場 午後5時 京都発 食事をする場所は特に決めていません。 もしお勧めのお店がありましたら、ぜひ教えてください。 移動手段はできれば、電車・バスなどの公共機関を使おうと思っています。 ただ2日目の仁和寺から苔寺への移動はタクシーかな、と考えております。 他は通常の交通手段で大丈夫でしょうか? 以上です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.2

2日めの午前中がきついかな。 ホテルはできるだけ早めに出発してくださいね。 京都駅→金閣寺 40分 バス頻繁 金閣寺→竜安寺 20分 バス時刻は要確認 竜安寺→仁和寺 徒歩10分 仁和寺→苔寺 タクシ30分 くらいかな。 拝観時間と食事時間を加算して出発時刻を考えましょう。

akiyosisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、やはり2日目が一番タイトな感じがしていました。 でも金閣寺にはどうしても行きたかったもので…無理無理計画にいれてしまいました(笑) おかげさまで移動にかかる時間が大体わかったので、そこから逆算をして頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#62592
noname#62592
回答No.1

「両明の館」という店があります。 個室になっていてとてもおいしいです。

参考URL:
http://www.ryouminnoyakata001.co.jp/
akiyosisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただなぜか、参考URLはみられませんでした…何か障害があるのかもしれません。 「両明の館」であとで探してみます。 ありがとうございました!