• 締切済み

バックツーザフューチャー3の音楽

確か、バックツーザフューチャー3の中でデロリアンが馬に引かれているシーンに流れていた曲なんですが・・・ エンドクレジットでも流れていた様な気がします。 曲名をご存知ないでしょうか?行進曲のようなリズムでオーケストラ演奏の様です。 わかりにくい質問で申し訳ありません。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は第一作の劇中に使われた「パワーオブラブ」などの”歌もの”を除き、3作ともアラン・シルベストリのオリジナル曲を使っています。 3作目は西部が舞台だったので、西部劇ぽい曲調のテーマ曲が使われていましたが、これもオリジナルです。 強いて言えばこの曲は50年代から近年まで活躍したハリウッドの大御所作曲家エルマー・バーンステインの西部劇や戦争映画のテーマ曲の影響を受けていると思われます。 下記のバーンステインのベスト盤を試しに聴いてみてくださいませ。それっぽいなぁと感じる曲があると思います。 http://www.amazon.com/Essential-Elmer-Bernstein-Music-Collection/dp/B0007XTQ14/ref=pd_sim_m_njs_img_4 http://www.amazon.com/Film-Music-Elmer-Bernstein/dp/B000NA6NGW/ref=sr_1_42?ie=UTF8&s=music&qid=1213265776&sr=1-42 ついでにシルベストリのベスト盤も紹介しておきます。これらのCDは国内の通販店でも売っていますので、検索してみてください。 http://www.amazon.com/Voyages-Film-Music-Journeys-Silvestri/dp/B0000014XA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1213265958&sr=1-1

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは かなり前に見たきりなので曲までは覚えていないのですが オーケストラ演奏だとするとオリジナルのスコアではないでしょうか? 参考URLでサントラが試聴できますので一通り聞いてみて下さい。 一応行進曲のような曲はありますが・・・ もしサントラに収録されていない曲だったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B0000014RN/internetmoviedat/
maericanblue632
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 サントラが視聴できたのですぐにわかりました。 一番最後の、エンドクレジットでした。 この曲は、別のオリジナル曲があるのでしょうか? それとも、BTF用に作られたのでしょうか? サントラを元に更に詳しく調べてみたいとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソナのCMの音楽

    パソナのテレビCMで使われているオーケストラ演奏の音楽、よく聴く曲なのですが、作曲者、曲名がわからず気になって仕方ありません。ご存知の方、教えてください。

  • テレビで聴くBGM曲

    たまにテレビで耳にする、気に入ってる曲があるんですが、曲名が分かりません。 主に格闘技番組のアオリや、「~に挑戦!」みたいなシーンで使われてます。 オーケストラ演奏で合唱も入ってるんで、クラシックか何かかもしれません。 「ソーラーシー ララソファ#ーミーファ#」という感じの旋律の曲です。曲名教えて下さい!

  • 「ギター弾きの恋」で最初にショーン・ペンが弾く曲

    何年も前に「ギター弾きの恋」を見てから、曲名が浮かばず、もやもやしています。 最初にショーン・ペンがギターを弾くシーンで弾いていた3拍子の曲です。とても耳になじみのある曲なのですが… DVDで確認しようとしましたが、この曲名はエンドクレジットで表示されていなかったように思います。 シャンソンだったかなと思って適当にCDを買いましたが、その中にはありませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 1939年公開、「かれらに音楽を」の指揮者役は誰でしょうか。

    古い映画ですが、1939年のアメリカ映画で「かれらに音楽を」というものがあります。この映画の中でヤッシャ・ハイフェッツ本人がチャイコのバイオリン協奏曲の第1楽章をオーケストラと共に演奏しているのですが、このシーンで指揮をしている人物の名前をどなたかご存知ありませんか?? 音楽監督のアルフレッド・ニューマンだという話を以前聞いた事があるのですが、だとするとちょっと老けすぎじゃないかなぁなんて思って・・。ハイフェッツの演奏はもちろんですが、このシーン、指揮者がかっこよくて、とても印象に残っているんです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。 参考:http://www.youtube.com/watch?v=kFaq9kTlcaY (↑そのシーンの動画です)

  • シンドラーのリスト音楽

    シンドラーのリストの冒頭のパーティーのシーンで歌われている曲はなんと言う名前でしょうか。この曲のシーンでパーティーが終わって軍の行進のシーンに移ります。 ワハハハと笑っているように聞こえるのが印象的です。 耳に残っていて気になっています。よろしくお願いします。

  • 「彼女は最高」の中に好きな音楽が流れてたのですが・・

    映画「彼女は最高」のストーリーの中で、 エドワード・バーンズとレスリー・マンがバーの カウンター越しに会話しているシーンでの バーの中に流れている曲は何と言う曲ですか? 昔から気になっている曲なのですが アーティスト名も曲名も分からなくて困ってます、ご存じの方いましたら是非教えてください。

  • 題名のない音楽会「絶滅危惧種を救え」で使われていた曲の題名が知りたいと

    題名のない音楽会「絶滅危惧種を救え」で使われていた曲の題名が知りたいと思います。 レッドリストを発表するときの劇的な曲です。合唱とオーケストラで演奏されています。 同じ曲が、マイケル・ジャクソンのコンサートでマイケルが登場するときにも使われていたような気がして、映像を探したのですが、わかりませんでした。よく聞く曲だと思うので、曲名が知りたくて質問します。よろしくお願いします。

  • 映画の中の楽曲名を教えてください

    随分前の映画ですが、「ワーテルロー」というナポレオンの没落を描いた映画がありました。その中で、フランス軍が行進あるいは、攻撃する時に軍楽隊が演奏している行進曲?というのでしょうか、進軍曲がありました。「Battle of Austerlitz」という映画にも聞こえていました。曲名、あるいは、正式に全旋律を聴きたいのですが、わかる方はおられませんか?

  • 曲のタイトルがどうしても調べきれない(音楽)

    ご覧くださりありがとうございます。 添付動画で流れている 2分35秒からの曲名(演奏・作曲)が どうしても解りません。 最初に流れている曲は 西村由紀江 であろうことを なんとか自力で調べました。 2曲目の曲名(演奏・作曲)をご存知の方がおいででしたら、教えていただければ うれしいです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 映画音楽について

    映画音楽で歌手と題名を知りたい曲があるので教えてください。 ミシシッピー バーニング の最後に女性が歌っている 曲名と歌手名。(お葬式のシーンで参列者のアップが映し出されています。) ダウンバイロー のオープニングで町並みが映し出されているシーンでバックに流れている曲名と歌手名。 映画の中で使われている曲が気に入ったときにすぐにわかるHPというものがあればそのページも教えてください。 よろしくお願いします!