• ベストアンサー

大阪へ修学旅行です。おすすめを教えてくださ~い。

大阪へ修学旅行でいきます。 大阪での、面白いところ教えてください。 集合が大阪駅周辺なので、駅付近で教えてもらえるとうれしいです。(迷子はヤなので^^;) 遊び&買い物中心で教えてください! ちなみに、仙台の女子高生3人です。 よろしく~^^

  • raim
  • お礼率61% (27/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 大阪駅周辺=梅田界隈ってことでしょうか? だとすればHEP FIVE(観覧車のあるデパート?です)、茶屋町方面でしょうか。 あとは梅田スカイビル(特に何もないけど眺める分には)。 駅構内でもショップは結構ありますし。 もし2~3時間以上あるのなら、 地下鉄御堂筋線で、「心斎橋」(10分弱ですね)へ行けば、 大阪で最も買い物が出来る場所になります。 所謂「アメリカ村」もありますし、ビッグステップのような複合店、 古着屋も沢山あります。 少し歩くと「堀江」という場所があり、そこはここ数年、一番カフェやブランドのショップが増えたエリアです。 北の方へ行けば、「南船場」、南へ下れば「難波」(グリコのネオンとか、くいだおれ人形とかあるとこ)です。 乗り換えもないし、十分に楽しめるはずですよ。

その他の回答 (5)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 梅田スカイビルの空中庭園展望台なんていかがでしょうか。眺めがいいですよ。 http://www.skybldg.co.jp/kuchuteien/

参考URL:
http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/topics/02_9808/bn/html/skybld.htm
noname#35664
noname#35664
回答No.5

こんにちは。 No.2の方が書かれている、「HEP FIVE(観覧車のあるデパート?です)」の、観覧車がおすすめです。ビルのてっぺんにあるという珍しい観覧車なので、土産話にもってこいだと思います。でも、ならんでる時間がもったいないかな? あと、たこやきを自分で焼かせてもらえるお店なんか、どうですか? 楽しい修学旅行を!

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k060511/
  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.4

阪急三番街はいかがでしょうか。 大阪駅のすぐ北東にある地下街なのですが、規模は全国一だと思います。 http://www.h-sanbangai.com/index.html 大阪駅周辺は地名で「梅田」って言います。阪急三番街ともつながっている「ホワイティうめだ」って地下街をウロウロするのも楽しいですよ。 http://chikagai.osaka-chikagai.co.jp/ JR大阪駅にも地下で続いているので、雨でも大丈夫です。

  • oo1
  • ベストアンサー率26% (100/378)
回答No.3

高校3年生の娘は浜ッ子ですが、「アメリカ村」なんてお気に入りです。序にディープサウスの通天閣の「ビリケン」さんの頭をシバイてくるのも宜しいかも…。その南側には「カーニバルプラザ(?)」なんていうアミューズメント施設もあったように記憶します。 迷子になるのがイヤだというなら、大阪駅から徒歩5分程度の茶屋町あたりをうろつくのをオススメします。ここにも動物園並に怪ッ態な連中が徘徊していますので、買物や見物にはもってこいです、等とあいまいな記憶で書き込んでいます。 なお、「 」書きの部分で検索をかければ、ご希望の情報がヒットする筈ですよ。

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.1

ちょっと足をのばして宝塚歌劇はいかがですか?JRを 利用して宝塚駅まで約30分です。

関連するQ&A

  • 大阪と京都。修学旅行で・・・。

    高校生なのですが、大阪と京都に修学旅行で行きます。 京都は京都駅周辺、大阪は道頓堀とかアメリカ村に行きます。 京都駅周辺や、道頓堀、アメリカ村で 高校生が行って楽しいようなところってありますか?! あんまり学習っぽくなくてもいいみたいなので、買い物とかを 中心にしたいと思っています。なにかお勧めのところがあったら 教えてください!

  • 修学旅行で京都、大阪に行きます(^o^)

    修学旅行で京都・大阪にいくのですが・・・ 自由時間で午前に京都駅周辺、午後に心斎橋付近で過ごし、夕食を京都駅周辺で食べる予定なのですが ・心斎橋付近のおいしい昼食 ・心斎橋付近で若者が楽しめるお店 ・京都駅付近の夕食 を教えていただきたいです×_× いずれも学生が払える料金のところがいいです;; 初めて行くところなのでやはり知っている方に聞くのが一番かと思いました。。。 勝手な質問ですがお答えしていただけるとうれしいです(^o^)

  • 修学旅行 京都~大阪

    11月に修学旅行の班別研修で京都と大阪に行きます。 京都では清水寺界隈を食べ歩きしたいのですが、どんなお店があるのかよく分かりません。お勧めの喫茶店とか穴場スポットとかあったらだれか教えてください。 大阪では大阪駅周辺でお勧めスポットなんかあったら教えてください。 お願いします(>_<)

  • 修学旅行

    中学生です。修学旅行の計画を建てています。二日目に大阪を中心に関西での自由行動があります。新大阪のホテルから夕方にはUSJで集合します。池田市のカップヌードルミュージアムには行きたいと思っているのですが、その他に行くべき場所、おすすめがあれば教えていただきたいです。ちなみに行動範囲は、南北は京都から堺、東西は神戸から奈良までです。

  • 修学旅行で東京に行くのですが・・・

    中学生の女子です 5月に修学旅行で東京に行きます  1時から2時15分くらいまで、自由時間になっています 工芸品が売っているお店や、和風なお店に行って買い物したいのですが どこかいいお店はありませんか? できれば、渋谷・新宿・赤羽・王子・東京駅周辺がいいですが・・・ みなさん、お願いします

  • 修学旅行で・・・。

    11月に修学旅行があり、広島・岡山・大阪京都周辺に行きます!! 広島では5時間ほど、岡山・大阪京都周辺ではそれぞれ1日中自由行動となっています。 今のところ、京都の清水寺に行くことは決まっているんですが、それ以外にどの場所が面白そうなのかよくわからなくて。。。(^^;) それぞれの場所でオススメのスポット&お店、あと“修学旅行でここはいくべきっ!”な場所があったら教えて下さいっ!!お願いします♪

  • 修学旅行に行きたくない

    修学旅行に行きたくない 友達が少ないから修学旅行行ってもつまらないと思います。 喋る人はいるけど、あまり盛り上がらなくてすぐ無言になります。 普段一緒に喋ってる子は修学旅行では私といてもつまらないから他の子と行動すると思います。 実際、私のいない所で計画立ててるみたいです。 部屋の班もあまり喋れない子と一緒で 皆で楽しそうに話してるのに私だけ会話に入れないと思います。 バス移動なので、バスの席に隣に座る相手がいません。 一人で座るなんて嫌です。 でも座ってくれる人いません。 女子は奇数だから一人余ります。 それが私だと思います。死にたいです。 修学旅行の当日、一緒に行こうって約束してた子も今更一緒に行きたくなくなったらしく 「○駅に何時頃待ち合わせする?」ってメールしたら 「特に決めてない」って返信来たから 「9時頃でいい?」ってメールしたら 「多分」って返事来ました。 これって完璧一緒に行きたくないって思ってる。 方向音痴すぎて一人じゃ集合場所着けないし、他に一緒に行く人いないし。 どうしたらいいかわかりません 助けてください

  • 修学旅行で京都で昼ご飯を食べるところを探してます

    今度修学旅行で京都に行きます。そこで、一日自由に散策できる日があってその日の昼ご飯をどこで食べようか決められませんιあとおいいしい甘味屋さんにもいきたいと思っています。できれば京都駅周辺と河原町付近のお店を教えてください。よろしくお願いします。

  • 修学旅行(神戸)

    こんにちわ。 中2の女子です。 4月の修学旅行で神戸に行くので、 それについての質問です。 10:00~13:50の間で 神戸を観光する予定で、 駅→観光→昼食→人と防災未来センター(集合場所) という感じの日程なんですが、 観光は異人館を見に行こうと思っていて観光の方は大丈夫なのですが 昼食で異人館と集合場所前の間でいいところありますか?? 良かったら教えてください。

  • あと少しで修学旅行・・。

    私は中3の女子で、 今度、京都へ修学旅行に行きます。 でも不安で正直行きたくないです。 この間のクラス替えで全然話したことのない人ばかりのクラスになってしまいました・・。 一応クラスに一緒にいるようになった人はできたのですが、やっぱりそこまで仲がよくないです。 しかも2年生のとき一番仲の良かった友達とケンカしてしまい特になかのいいという友達はいません。 なので修学旅行のときクラスの待ち合わせが東京駅なので駅に一人で行くのが嫌でたまりません。 修学旅行に行かないという考えはないです。 今、仲良くしてる子にずうずうしく一緒に行ってもらう方がいいですか?たぶんその子は一緒に行く人もいると思います。 長ったらしくなってすいません。回答おねがいします。