-PR-
解決済み

イタリアのアウトレットについて(含ニース情報)

  • 困ってます
  • 質問No.40857
  • 閲覧数174
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (7/15)

こんにちは!
教えていただきたいのですがイタリアのフィレンツェからGUCCIのアウトレットに行きたいのですけれど、電車を使って行くにはどこから乗ってどこで降りてどう行けばいいのでしょう?行ったことのある方、教えてください!!
それと、ニースにも行くのですが、ここでのフリータイムのオススメの過ごし方があれば教えてくださる方いませんか?ニース発でのアウトレット情報でもいいです。また、オプションでモナコに行くツアーがあるのですが近いのでしょうか?行き方に詳しい方がいらしたらそれも。。。よろしくお願いします。
フィレンツェでの宿泊ホテルはシェラトン・フィレンツェ
ニースでの宿泊ホテルはラディソン・サスです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「フィレンツェ」に関しては、関連質問の回答が以下の参考URLサイトにあります。参考になりますでしょうか?
アウトレット情報に関しては、
http://www.ivc-net.co.jp/htmls/itanet/shop/outlet.html
(グッチのアウトレット)
http://cherieweb.virtualave.net/diary07.htm

ニースに関しては、
http://www.franceinformation.or.jp/cote_dazur/nice/nice.html

アウトレットの情報がありそうですが・・・?
少なくともスウェーデンの会社が出展しているようですが・・・?

蛇足ですが、20数年前にフィレンツェのGUCCI本店に行きました。その頃は当然「アウトレット」はありませんでした(泣)!!
GUCCI愛好家より。

Have a nice trip!
お礼コメント
katereen

お礼率 46% (7/15)

早速お返事をくださったようで、ありがとうございました!!
GUCCIのアウトレットは無事シャトルバスを予約しました。
ニースに関しては教えてくださったURLタイヘン参考になります。
ただアウトレットはよくわからなかったのでもう少し調べてみます。
本店のGUCCIも行く予定です♪
投稿日時 - 2001-02-17 12:46:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

フィレンツェからグッチのアウトレットに行く方法は下記の4つあります。  (1)列車(2)タクシー(3)レンタカー(4)シャトルバス
方法は、
(1)S.M.N(サンタマリアノベッラ)駅=中央駅からAREZZO(アレッシオ)行きに乗りMONTEVARCHI(モンテバルキ)で下車。特急で約40分、各駅で約60分。但し、駅からはタクシーを利用。私が行った時はタクシーの数は非常に少なかったです。
(2)約1時間。但し、乗る前に運転手に行き先を告げて値段交渉をしたほうが良い。相場は大体往復で1万5千円くらいだったかと思います。
(3)ハーツとかだと、日本からでも予約可能です。1日約1万円くらいで借りられるのではないでしょうか?
(4)市内ホテルまたはS.M.N駅から1日5本出ています。往復約3500円くらい。但し、要予約です。下記にアドレス添付しておきます。
私は(4)のシャトルが一番便利でオススメだと思います。

ニースのアウトレットの事は知りませんが、観光でオススメの場所は、街の東にあるシャトーと呼ばれる丘の上。ここに登ると紺碧の海と白い砂浜が一望できます。夜はチョット正装してプロムナードザングレ(英国人の散歩道)を散歩しながらネグレスコホテルに行ってみては?
このホテルはベルエポック調の豪華ホテルで、中の王のサロンには16,000個の宝石がちりばめられてたシャンデリアがあるんです。中々入れないので、ここでカフェでもカクテルでも召し上がってきてみては…。
史跡に指定されている由緒あるホテルですよ!
あと、絵がお好きでしたら、シャガール美術館をオススメします。確か火曜日が休館日だったと思います。行き方はマセナ広場の裏側(海側じゃない方)のバスターミナルから15番のバスで8フランくらい。ホテルの人に聞けばすぐわかるはずです。歩いても行けない距離でもないですが、上り坂なので、行きはバス、帰りは徒歩が良いかもしれません。
モナコに行くツアーも良くホテルにパンフレットが置いてありますが、列車で行くことも出来ますよ。
行き先名は忘れてしまいましたが、すぐにわかりました。但し注意しなければいけないことは、モナコのモンテカルロ駅で下車しないと次はイタリアに入国してしまうそうなので、降り遅れるとタイヘンな事になるらしいです。駅を降りると、すぐ目の前にドーンと王宮の天然要塞が目に入ります。横の石段を登っていけば王宮前に到着です(チョットきついけど)。景色がとても綺麗です。
王宮は小さいけど一応衛兵が立っていて、12時頃だったと思いますが、衛兵交代が見られますよ。あと王宮から海洋博物館の方面に向かって海沿いに遊歩道があります。ここをゆっくり散策するのも良いと思います。
モナコまで行かれるのならば、カジノで有名なモンテカルロ市もすぐ隣ですので、是非行ってみてください。循環バスが出ていたと思います。
車好きでしたら、モナコ湾を囲む通りに、モナコグランプリのポールポジションのラインが引いてあって、全然興味のない私でも結構感動しました。