• 締切済み

洞爺湖サミットで何か生活が変わりますか?

国の偉い人が話し合うのは意味がありそうですが サミット終了後わたしたちの生活に影響は出ますか? というか環境サミットということはわかったのですが 具体的な内容はどんなことなのでしょうか?? 狙いは何?決まった日程の中 どういう方向性で終えるのでしょうか?? 詳しい方やさしくおしえてください。 よろしくおねがいします。

• moui
  • お礼率52% (10/19)

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

サミットは毎年どこかで行われてますが、いままで行われたサミットの後に、何かが劇的に変化した記憶はありません。 環境サミットというのは、今回主にその件で話しましょうという、イメージの問題です。だから、あんな湖畔に宿取ったんでしょうし。 で、いくら出来レース、根回しといても、今から結果を推測するのもどうかと思います。まあ、環境問題をきょうつういしきでもちましょうとか、それより国際的な原油、穀物価格の高騰をどうしようとか、そっちのほうが重要視されそうですが。