• ベストアンサー

◆映画BE-BOP-HIGHSCHOOL詳しい方!

次のシーンの収録されたDVDを探しています。 詳しい方、タイトルを教えていただけませんか? 1)ヒロシとトオルがお金持ちのパーティーに参加。   手づかみでお菓子?をほおばるシーン 2)シンゴとのケンカシーン   泥だらけの中立ち上がるトオル ご存知の方いらっしゃったら、是非教えて下さい! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.1

はじめまして。 TVやVシネシリーズは観ていないので、そちらだったら分かりませんが、清水宏次郎と中村トオルが主演した映画でしたら 1)が、1作目の「ビー・バップ・ハイスクール」 2)が、5作目の「ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎音頭」 だと思います。

関連するQ&A

  • 映画「リプリー」の曲について

    「リプリー」のオープニングのガーデンパーティーのシーンで、主人公のピアノ演奏に合わせて、女性が歌を歌っています。あの曲のタイトルを教えて下さい。できればその曲が収録されているCDのタイトルも教えて下さい。

  • 映画で友情を感じたシーンは何ですか?

    タイトル通りです。 映画で友情を感じたシーンを教えてください。 私は 「48時間」で、エディ・マーフィとニック・ノルティが さんざんケンカをした後に仲良くなってから エディ・マーフィが、ナンパした女の子とホテルにしけ込みたいのに金がなくて ニック・ノルティに「今なら頼める」と言って借金を頼んだら ニック・ノルティが黙ってポケットから、しわくちゃの札を出して渡したところとか 「泥の河」で、主人公の男の子が、金持ちの子供の家にテレビを観せて貰いに行く時 いかにも貧乏そうな連れの喜一が一緒だとダメだと言われ 「喜一ちゃんがアカンねんやったら、僕も行かへん!!」と言いました。 その時、照れた喜一が、道ででんぐり返りをしたのが堪りませんでした。

  • ワンシーンから映画タイトルを教えてください

    ワンシーンしか覚えていませんので、厳しいかと思いますが お分かりでしたらタイトルを教えてください。 かなり古いモノクロ映画(洋画)です。 主人公(男性)は、お菓子が大好物ですが、医者に止められてしまったといいます。 しばらく我慢しますが、ある日、一日中ものすごくたくさんのお菓子を食べ、『あれだけ食べたんだからもういいじゃないか』と、見切りをつけます。 食べているシーンとかは全然なくて、全て主人公がそういうこともあった、という感じで友人に語るのみです。 もう一つあります。 洋画です。 主人公が友人(?)に別の映画についてもっともらしく語ります。 『(有名な映画)のラストシーンで、主人公が馬に乗って去っていくシーンで、振り返らなかったのは勇敢だったからじゃない。死んでたから振り返れなかったんだ』 2作品とも、これだけでタイトルを得ようなんて無茶ですみません。 詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 映画のタイトルを忘れました。

    中学生くらいの少年が主人公の恋愛映画。年上の女性に恋をして、自作の集音機(?)で彼女の声を収録するシーンが出てきます。季節は夏。白い服を着た女性が、岩漠のような場所を歩いている。そこを遠目から集音する少年。集音機には、確かメガホンのようなものがついてます。7、8年位前にビデオで見て、以後DVD化はされていないように思います。確か、タイトルに「夏」という文字が含まれていたような・・・。ひどいウロ覚えで恐縮ですが、どなたかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 もうかなり古い記憶で、場面もあいまいです。 覚えているのは、 没落しかけた貴族がお金のために自分の娘を父親ほど違うお金持ちの家に嫁がせる。 最後のシーンが衝撃的で、腕を切り落とされ、手の代わりに木の枝を刺されている。 旅人に何かを語り掛けられ、口をひらいたら舌を切り取られていた。 という、これだけの場面しか覚えていません。 もし、わかる方がいたらこの映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイトルわかる方教えてください。

    タイトルが分かる方教えてください。 予告しか見ていないので手がかりが少ないです。すみません。 ・洋画で2009年にDVD発売されたと思います。 ・DVD「たみおのしあわせ」(オダギリジョー主演)の本編前の予告に入っていました ・青年が一人旅をするという内容だと思います ・予告内で覚えているシーン  →主人公の青年が家族で食事をしている際、父親に「新車を買ってやろう」と言われ、主人公は「まだ乗れるのに?」と言っていました (お金持ちの家庭?) 手がかりが少なく申し訳ございませんが、もし分かる方がいればと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 昔テレビで見た映画

    二十数年前にテレビで2回くらい見たことがあるんですが、ある女性が結婚するたびに旦那さんが亡くなり、その遺産を相続して(本人の意志とは別に)どんどん金持ちになっていってしまうという喜劇があったんですが、この映画のタイトルをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?確か最後は、新しい男と結婚して家(?)の前で抱き合っていたところ、いきなり石油が噴き出して、「ああ、また金持ちになってしまう」と思わせて・・・、というシーンだったんですが。もう1度見たいんですが、ビデオとかは出ているんでしょうか。

  • この映画(おそらくロマンポルノ系?)のタイトル分かる方いませんか?

    小学生か中学生の時にみた、オヤジの録画ビデオのなかにあった映画がもう一度みたくて仕方ありません。 ただ、タイトルを思いだせなくて、検索のしようもないし、ビデオ店にいって探すこともできないのです。 現在私が24なので、制作・公開から10年以上はまちがいなくたっているはずです。 録画ビデオにのこっているということは、おそらく10年以上前の深夜になら地上波で放送できたものだということだと思います(乳房の露出シーンが多いので今の基準では無理だと思いますが・・・。) シーンを断片的にですが覚えています。 以下の内容でわかるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ・映像自体はそんなに古い印象はうけませんでした。たぶん90年代のもので、古くとも80年代だと思います。 ・わりと金持ちの家(古い家ですが、代々金持ちの家?って感じの設定)のなかで女優の入浴シーンあり(たしか他の女が入ってきて体を洗われる) ・女優の乳首に針かピアスをされるシーンがある(当時の印象ではけっこうリアルに表現されてたと思います) ・和室のふとんの上で男優との塗れ場シーンあり(たしか、それをだれかにみられながら進む) 今思い出せるのはこれくらいですm--m ちょっとした手がかりでも結構ですので、どんな情報でもよろしくお願いします!

  • あの映画のタイトルを教えてください!!

    現在上映中、ウィルスミス主演「最後の恋のはじめ方」でウィルスミスの相手女優がDVDを見ているシーンがあります。そのDVDはトムクルーズが出ていた映画なのですが、その映画のタイトルがどうしても思い出せません。すごく気持ちが悪いので教えてください!

  • 黒沢明さんの映画にくわしい方、教えてください

    黒沢さんの映画をあまり知らないのですが、7人の侍は好きで何回も見ました。 ほかにもいくつか見ているのですが かなり昔に見た映画なのですが 映画のなかで尺八を吹いているシーンがあります その映画のタイトルがわかりません。 記憶では、尺八を吹いているのは長い黒髪の男性だったと思います。 いやもしかすると、黒髪の男性のシーンでBGMとして尺八がなっていたのかもしれません… 記憶が曖昧で申し訳ありません 暗くて、古い納屋みたいな所で、狂気さえも感じるすごい尺八の音でした。 かなり長いシーンで、その男性の苦しみを表現しているようなシーンでした。 実は最近尺八を始めたのですが、あの時の映画の演奏をもう一度聞きたくてネットで検索したのですが、わからなかったので質問する事にしました。 教えていただけたらすぐにDVDをレンタルしようと思いますので、 「それならコレかもしれない」ではなくて、「間違いなくこの映画のあのシーンでしょう」と言いきれるかたからの返事を待っています。 ぶしつけな質問ではありますが、どうぞよろしくおねがい致します。