• ベストアンサー

ニンテンドーDSを大画面でプレイしたいのですが

ニンテンドーDSの購入を検討しているのですが 普通の家庭用テレビに画面を表示させて プレイすることは可能なのでしょうか? PSPはケーブルをつなげると可能なようですが、 DSでも可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.7

過去でも質問に答えましたが、不可能です。 ゲームボーイのころはそんな機器もありましたが、 2画面であること、タッチパネルであることから難しい。 PSPは1画面・ボタンのみ使用ですからねぇ。 (ただ、テレビより一回り小さく表示されるので、ちょっと見づらかったです) PSPか何かで、ムリヤリ、カメラで写すような機械もありましたけれども…^^;。 ゲームによってはDSとWiiでつながるものもありますが、 DSとWiiの画面はまったく別のものになります。 (手元のDSでポケモンを操作し、それがWiiでTV画面でバトルの様子が見られるなど) DSのゲームそのものをテレビで遊ぶことはできません。 ただ、こういった連携でDSのソフトをより迫力ある画面で遊ぶ工夫は、いくつかのソフトで見られます(少ないですけども)。

その他の回答 (6)

• v101d
回答No.6

質問への答でなくてすみません。でも、この気持ち分かります。 ゲームにもよりますが、「他人がプレイしているのを見ているのが楽しい」ってこともあるんですよね~。 なので、画面にタッチしてプレイすることができなくてもいいので、単純に出力だけでも可能になればいいなあ、と。 というわけで、私も以前に調べたことはあるのですが、少なくともその時点では市販品では実現できなかったはずです。

noname#72846
noname#72846
回答No.5

イベントなどでは上下2画面をディスプレイに映し出たりしていますので 物理的には可能なんだと思いますが、正規品でそのようなツールは出ていませんね。 過去にゲームボーイをテレビ画面に表示させられる機器が出ましたから これから先、発売される可能性は少しあるかもしれません。 ただ、DSの下画面は「タッチパネル」になっていますから 仮にテレビに映し出せても、ずっと手元の画面を見ているだけになる可能性が高く あまり意味がない機器になってしまうかもしれません。 イベントなどでは、プレイしている人自身ではなく 周りの人に見てもらう目的でディスプレイに映し出しているわけで…。

• tootoy
回答No.4

DSはあのサイズだからそれなりに見れるのであって、大画面にしたら悲惨なことになると思います。

• 20061217
回答No.3

回答致します。 絶対に無理ですね、出力機能が付いていませんから。

• STR1970
回答No.2

単純に考えてダブルスクリーンやタッチパネルを 普通のテレビで再現するのは物理的に無理じゃないですかねぇ

noname#155304
noname#155304
回答No.1

無理だと思います。