• ベストアンサー

パソコンの画面について

パソコンの画面のサイズがモニターよりもでかくて、矢印を下に動かさないと下の部分が見えません。画面の設定など色々試してみたのですがなおりません。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>モニター側の設定は合ってますか? その設定方法が判らないのでは? OSがwindowsXPでの場合です 1.画面上のアイコン等が無い部分で右クリックして>プロパティ  >[設定] タブ >「画面の解像度」 部分で小さい解像度に下げます 2.駄目なら 次に [詳細設定]ボタンを押します  [モニタ]タブをクリックし  [〆]このモニタでは表示できないモードを隠す <=にチェックを入れ[OK]  元の画面で解像度設定 3.2.が駄目なら  http://www.higaitaisaku.com/safemode.html をまず見てから PCを再起動し 起動時にF8を押して Windows拡張オプションメニューを出し  VGAモードを有効にする <=を選択します (http://support.microsoft.com/kb/315222/ja) 起動したら ビデオチップのドライバを入れなおしてから 再起動

pekige
質問者

お礼

なおりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

モニター側の設定は合ってますか?。初期値に戻せるのならやってみてください。