• ベストアンサー

ポケモンダイアモンドパールのレポート(セーブ)について。

一度クリア済みで、新しく始めたのですが、レポートを書こうとすると前の記録があるからと消せませんでした。 どうやらタイトル画面で消去するみたいですが、新しく始めた記録は全部無駄になってしまうのでしょうか?

noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155304
noname#155304
回答No.1

残念ながらレポートが出来ない状態で、ゲームを進めてしまった場合は、それまでやった、記録は消去するしかありません。 削除方法は、 タイトル画面は正解です。 まず、タイトル画面で、Bボタン、セレクトボタン、方向キー、上ボタンを同時押ししていただければ、消去画面に映ります。

質問者

お礼

泣く泣く最初からやることにしました。 何だか不便になりましたね。 ありがとうございました!