• ベストアンサー

ジャーニーの「クライング・ナウ」をカヴァーしてるアーティストを教えて下さい!!

女性ヴォーカルで、アレンジも「ボッサ」ヴァージョンになってる、 オリジナルはジャーニーの『クライング・ナウ』をカヴァーされてるアーティストさんを教えて下さいっっ!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  ボッサバージョンって、どんな感じなのかよくわかりませんが、Randy Crawfordはカバーしていますね。  http://www.amazon.co.jp/Through-Eyes-Love-Randy-Crawford/dp/B000002LRB/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1211336090&sr=8-2  また、小柳ゆきもカバーしていました。  http://www.amazon.co.jp/KOYANAGI-Covers%E2%80%99PRODUCT-1-%E5%B0%8F%E6%9F%B3%E3%82%86%E3%81%8D/dp/B000059O08/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1211336464&sr=8-1  

rei518
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 ランディ・クロフォードさんの「クライング・ナウ」が入ってるアルバム、みーんな廃盤になってるんですよねえ…。 小柳ゆきのは過去に聴きましたが…僕のシュミじゃなかったですね^^;;

関連するQ&A

  • 「異邦人」のカバー

    先日携帯ショップの店頭で、「異邦人」のカバーが流れていたのですが、誰が唄ったバージョンなのか分からないのでiTunesストアで見つけられませんでした。 携帯ショップの店頭に流れてたぐらいなので最近のリリースだと思いますし、イントロにエレキギターを使ったロック調のアレンジです。 ボーカルは倖田來未とかみたいな高い声の女性です。 このバージョンがお分かりの方、アーティスト名を教えてください。

  • 自分がアーティストならカバーしたい曲

    自分がアーティストだったらカバーしたい曲はありますか? そして原曲にアレンジをするならどんなアレンジをしますか。

  • デュランデュランのカバー曲

    デュランデュランのオーディナリーワールドを女性ボーカルの方が歌っているのをラジオで聞きました。この女性アーチストの名前を教えてください。この曲をカバーしてるアーチストは多いと思いますがアレンジは原曲と似たような感じでおとなしめのポップス風といった感じでした。

  • U2「with or without you」をカバーしている女性ボーカル

     最近カフェで、U2の「with or without you」をカバーしている女性ボーカルの曲が流れていました。その女性ボーカルのアーティスト名が知りたいです。もしかしたら、この曲のカバー曲は多数あるのかもしれませんが、探している曲は、原曲をそれ程大きくアレンジしたものではなかったです。  どんな情報でも結構なので、心当たりがあれば教えていただきたいと存じます。よろしくお願いします。

  • カバーされる名曲のオススメは?

    スラッシュメタルやエレクトリックを主に聴いている私ですが、最近ジャズや女性ヴォーカル等の傾向の音楽に興味を持ち始めています。 中でも、名曲のカバー曲の数々を聴き比べる事にハマっています。例えば、Roberta Flackの「Killing Me Softly」や、オリジナルの歌手がわかりませんが「Quiet Nights Of Quiet Stars」のカバー(オリジナルも含め)等です。 ただ、まだジャズやヴォーカルものなどのいわゆる正統派(?)音楽に関する勉強不足で、良い曲にあまり出会えていません。そこで教えて頂きたいのですが、多くのアーティストにカバーされているような、心に響くオススメの曲はありますでしょうか?ご存知の方、宜しくお願いいたします!

  • ”恋のウェイト・リフティング”のカバー

    アーティスト名がわかりません。 バカラックの"恋のウェイト・リフティング"のカバー で、たぶん95年頃の作品だと思います。女性ヴォーカルで、スケール感のあるアレンジが特徴的です。どことなく中近東をイメージさせる雰囲気がします。 ご存知の方お願いします。

  • 80sロックバンド「HEART」の曲をカバーしているアーティスト

    本日有線で80年代ロックバンド「ハート」のカバー曲「 what about love」が流れていました。 原曲を忠実にアレンジしたような感じでした。 このカバーをしているアーティストの名前がご存じなら教えてください。 ●女性ボーカル(少しハスキー感あり) ●有線の洋楽チャンネルで本日の16:45分ぐらいに流れていました。先週も同じぐらいの時間に流れておりました。 ●お店の人に聞いたところチャンネルはB35 洋楽HITS2000 というようなチャンネルだそうです。  

  • Beatles の Hey Bulldogをカヴァーしているのは?

    過去何度かFM等で耳にしただけなので、 それがオリジナルのものを演奏部分だけ現代風にアレンジしたものなのか、 全く別のアーティストがカバーして歌っているものなのか、 全く分りません。 英語の発音を聞く限りでは、日本人ではないと思います。 何というアーティストが歌っているか、教えて下さい。

  • 名曲をカバーしている若手アーティスト

    昔ヒットした曲を若手のアーティストがカバーしているのを最近よく耳にします。例えばユーミンとかサザンとかスピッツとか、あと有名な洋楽であったり。よくヴィレヴァンとかで流れているイメージです。独特のアレンジがされててなかなか良いなあと感じるのですが、どういうアーティストが歌っているのかわかりません。どうやって探せばいいのかもわかりません。みなさんが知っているアーティストやオススメCDなどあれば教えてください。

  • カバー曲でデビューしたアーティストで

    カバー曲でデビューし、その後、オリジナル曲もヒットしたアーティストを 国内外、新旧関わらずどんどん教えてください! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう