• ベストアンサー

FF11をプレイするために

FF11をPS2でプレイしたいと思っているのですが、 現在整備出来ている環境が、 PS2サテンシルバーと光回線なのですが、 FF11をプレイするためには、他に何が必要でしょうか? 全て揃えるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PS2でFF11をするためにはHDDユニットが必要になります。 しかしながら、薄型のPS2にはHDDユニットの取り付けが出来ない為、PS2 BBPack(税込み26,040円)が必要になります。 大型の家電量販では、未だに取り扱いはありますが、小さな店舗だと無い場合もあります。 キーボードも潤滑なチャットの為には必要になります。 SONY純正もありますが、私はエレコムの製品を使用していました、エレコムのHPで確認しましたら、USBタイプの物はPS2のFF11での動作については確認済みのようです。 キータッチの違いもありますので、お好みの物を。 クレジットカード、もしくはウエブマネー。更新忘れると大変なので、クレジットの方が便利ですね。 「PlayOnline/FINAL FANTASY XI ヴァナ・ディール コレクション」(8190円) PS2用のFF11のソフト。 現在、アルタナの神兵までの4つの拡張パックが発売されてますが、最新のオールインパックを購入するのが安くなります。

その他の回答 (3)

• ziv
回答No.4

No3の方が書かれているPS3ですが 現在製造販売されている40G版ではFF11は動作しません すでに製造中止されている20G、60Gのデットストックor中古 を購入してください。

• nnori7142
回答No.3

お尋ねの件ですが、宅内環境によって無線若しくは無線LANルーター、Bフレッツとの事ですが、光電話契約でしょうか?もしそうであれば、有線LANルーターは不要です。他の方の仰るようにHDDユニット等必要な機器はありますが、総合的に見てPS3などの機種の方がコストパフォーマンスが良いかもしれません。

• Nega_tive
回答No.1

急いでいるのなら、書き込むよりググろうよ・・・。 ググれば、ほら↓ http://www5.ocn.ne.jp/~jouhouya/ff11y.html 他にもいっぱい出て来ますよ。