• 締切済み

タコの締め方

エギングでイカ釣りをしていますが、時々、タコも釣れます。 その際、締め方が判りません。どの様にして締めれば良いでしょうか?

• 釣り

みんなの回答

• ddg67
回答No.3

目と目の間にグーパンチでもいいですよ 何も無い時は、胴をひっくり返してください

回答No.2

はじめまして。 蛸は前者の方が書いている通り、目と目の間が急所なので、 ナイフとか鋭いもので突いてやれば一発です。 しかし、蛸は釣れたら殺さずに食べるまで生かして、おいた方がいいですよ。 殺すと味が落ちますので、スカリなどに入れて、帰るまで、生かしておくようにしたほうが、おいしく食べれます。

iwngkytk
質問者

お礼

ありがとうございます。 イカと同じなのですね! 次に釣れた時は試してみます。

• rjbbn
回答No.1

袋状の頭を裏返すとか、目と目の間にナイフ、イカ絞めピックをブスリ!だそうですよ。

iwngkytk
質問者

お礼

ありがとうございます。 イカと同じなのですね! 次に釣れた時は試してみます。