• ベストアンサー

サヨリ釣りの時季について教えて下さい

淀川周辺、尼崎周辺、舞州周辺でサヨリが釣れる時季を教えて下さい。

• 3292
  • お礼率0% (0/94)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146143
noname#146143
回答No.1

夏の時期です。でも、残念ながら小ぶりです。 サヨリは、エラに寄生虫がついているので取りましょう。 今の時期なら、アブラメの新子が釣れるます。石ゴカイを切ってつります。 南蛮漬けにするとおいしいですよ。