• 締切済み

宝くじドリームステーション

宝くじ抽選配信番組 宝くじドリームステーション http://www.takarakuji-dream.jp/takarakuji/img/title.gif をGOM PLAYER http://www.gomplayer.jp で、毎週視聴していましたが、 ダウンロードツールorbit http://www.orbitdownloder.com/ をインストールしたとたん視聴出来なくなりました。因果関係は私は断言出来ませんが、その2つのソフトが干渉しているのではと思いorbitのソフトをアンインストール したのですが、それでも視聴出来ません。orbitのバージョンは最新のだと思います。 詳しい理由は不明ですが、orbitをインストールする前は、何もなかったので、 インストールしたことが関係しているのではと思っています。原因が判明し、再び 視聴出来るようになれば、orbitをインストールしたいと思います。考えられる要因 は何なんでしょうか?詳しい方、優しく説明お願いします。

みんなの回答

  • Spirale
  • ベストアンサー率58% (135/232)
回答No.1

まずは、両ソフトの因果関係をハッキリさせることが先決かと思われます。 お使いのパソコンはXPでしょうか?そうであれば、システムの復元機能がありますので、これを用いてorbitをインストールする前の状態に復元させ、GOM PLAYERで正常に試聴できるように戻っているか確認してみてください。 GOM PLAYERで試聴できる状態に戻っていましたら、再度orbitをインストールして、GOM PLAYERでの試聴状態を確認します。 これで試聴できなくなっていれば、両ソフトの因果関係が確定しますので、あとは詳しい方から回答をもらえばよろしいかと思います。 なお、質問者様の文面内に「優しく説明お願いします」とありましたので、システムの復元についてご存知ない場合のことも考えて、システムの復元に関する参考URLをご案内しておきます。

参考URL:
http://www.mmd.co.jp/manual/fukugen/fukugen.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロト抽せん機の構造について。

    欧米の抽せん機は、3次元的に攪拌しつつ、ボールを 一個ずつ「無作為」に取り出すようです。 パワーボール http://www.powerball.com/powerball/pb_video.asp 一方、日本の抽せん機は、攪拌後、遠心力型抽せん機に 移し替えて、高速に回転させます。 抽出口の前を、全てのボールが1次元的に高速に移動 しながら取り出されるため、抽出機会は均等とはいえ、 見方によっては、目的のボールが確実に取り出せる 良くできた構造とも考えられます。 日本の宝くじ公式サイト ライブ中継 http://www.takarakuji-dream.jp/takarakuji/?_ga=2.100477918.1768693565.1514359825-1708228407.1469189863 例えば、開示されない質量値にある程度差があると ショボい自作機でも、容易にイカサマ可能です。 なんちゃって夢ロトくん 評価編 ミニロト(ロト5) この構造の違いは、宝くじ文化の違いに因るもの? 不正目的の構造に見えるのは、気のせい、思い過ごし?

  • 動画サイトが視聴できない

    Yahoo!動画やGyaoを視聴しようとすると、「問題が発生したためInternet Explorerを終了します。・・・」のメッセージが表示されて、動画が全く視聴できません。IEごと落ちてしまいます。 調べてみると同じような問題が発生していた方がいらっしゃったようなので、解決方法にあった「DRMの再構築」「WMPの上書きインストール」を試したのですが、やはり同じメッセージが表示されて視聴が出来ません。 何かのソフトが干渉しているのか、それともWindowsの再インストールしか解決方法はないのでしょうか・・・。 おのおののソフトのバージョンは OS:WinXP SP3 WMP:11 IE:7 です。よろしくお願いいたします。

  • フォトショの背景をグレーにする方法

    私は今までアドビのPhotoshopCS3を使っていて、 この度PCを買い換えると共にソフトをインストールし直しました。 ところが前のPCでは初期設定から小ウィンドウの全画面か否かに関わらず作業画面の背景がグレーだったのに 今回のインストールでは背景が真っ白の状態から始まってしまい、 とても作業しづらく困っております。 同じソフトを使っているため何が原因か判らないので どなたかお答え頂けるとうれしいです。 参考画像 http://damedao.web.fc2.com/img/1223459641.gif

  • imagemagickとは何をどうしたら使えるようになるのでしょう・・・。

    コマンドラインとかソフトをダウンロードとかLinaxとか何がなんなのか訳がわかりません。(笑) ローカル上でわざわざimagemagickをインストールするなら普通はペイントなどで出来ますよね・・・(笑) 推測では多くの方のimagemagickを利用する理由は、サイト上でデータベースより抽出した $img.gif 等 又は直接のファイル名($img=diary21542.gif)等を 抽出後又は格納時に変換を行う目的が多いと思うのですが中々複雑に説明されているサイトが多くちょっとこれはどうなのかな・・・と思っていました。 php関数のみで使えるようなサイトもあればやたら複雑にダウンロード・インストール・Linaxがどうのある等記載のあるサイトもあります(笑) 要するに、とりあえず imagemagick と言うものはソフトでもなんでもなくただの関数なわけですよね・・・。 その関数を実行させるためには、コマンドプロンプトだったり、ソフトだったりclassファイルかなんかにプログラムを組むってだけの話ではないのですかね・・・。 画像を斜めにしたり赤の部分をぼかしたり等わあわあ書いてあるのはいいんですけどいまいち 無駄に複雑に書いているサイトが多すぎでややかしいですね・・・。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Windows7でDVDの音飛び

    DELLのノートPCでWindows7を購入しましたが、DVD観賞時ひどく音・映像が飛んでしまいまともに視聴できません。 DELLに問い合わせたところ、Roxio Burnというソフト干渉してると思われるのでパッチをダウンロード&インストールするよういわれたのでインストールしたのですが解消されなかったので、Roxio Burn自体をアンインストールしたらもっと酷くなりました(汗) 何か解決方法で思い当たることがあれば教えていただけないでしょうか?

  • フリーソフトの文字化けについて

    フリーソフトの文字化けについて フリーソフトをインストールしたところ文字化けします、原因に心当たりのある方ご助力ください。 状況としましては、パソコンの調子が悪くなり初期化し、初期化以前と同じソフトをインストールし直しました。 初期化理由はフリーズが頻繁に起こるようになったためでフリーソフトの文字化けとは関係なく、今回文字化けしたフリーソフトは初期化以前は文字化けしていませんでした。 なお文字化けするフリーソフトはOrbit・ID Managerです。

  • 折り畳みメニューを使った場合の画像の空きについて

    使用ソフトはドリームウィーバーです。 折り畳みメニューを使いたく、以下のとおり書いたのですが、 なぜか、サブメニューの画像が開いたときに微妙に空きがでます。 マージン0にしてあるのですが、どうしても画像と画像の間があいてしまいます。 どうやったら詰められるのでしょうか? 教えていただけますか? <script language="JavaScript"> <!-- function msl(idmn){ if(document.getElementById) document.getElementById(idmn).style.display='block' else if(document.all)document.all(idmn).style.display='block' } function kks(idmn){ if(document.getElementById) document.getElementById(idmn).style.display='none' else if(document.all)document.all(idmn).style.display='none' } //--> </script> <style type="text/css"> <!-- .menu{ width : 110px; cursor : pointer; } .sub{ display : none; margin: 0px; padding: 0px; } ul{ margin:0px; padding: 0px; } ul li{ margin:0px; list-style-type: none; padding: 0px; height: 22px; width: 110px; } ul li img{ margin:0px; padding: 0px; } --> </style> </head> <body> <noscript>※JavaScriptを有効にしてご覧下さい。</noscript> <div class="menu" onclick="javascript:msl('sub_a')" ondblclick="javascript:kks('sub_a')"><img src="シモン/html/images/menu01.gif" /></div> <ul class="sub" id="sub_a"> <li><img src="シモン/html/images/menu01_01.gif" /></li> <li><img src="シモン/html/images/menu01_02.gif" /></li> <li><img src="シモン/html/images/menu01_03.gif" /></li> <li><img src="シモン/html/images/menu01_04.gif" /></li> <li><img src="シモン/html/images/menu01_05.gif" /></li> </ul>

  • ワンセグチューナーの視聴ソフトの不具合

    先日、ゾックスのワンセグチューナーDS-DT305を購入したのですが、 視聴ソフトの『CHUSEI PVR』をインストールしたところ、起動すると操作不能(反応なし)になります。 何度も入れなおしたり、メーカーサイトから落としたものを使ったりしましたが、 まったく変わりませんでした。 しかも、プロセスの終了でも停止する事が出来ず、PCの電源を切るしかないのですが、 シャットダウンや再起動まで途中で止まる始末… もちろん視聴ソフト以外の操作や起動・ネット閲覧などは問題ありません。 なにか干渉しているものがあるのかも知れませんが、プログラム関係の知識に疎いので、 同じ経験のある方や、賢人の皆様、ご教授いただけないでしょうか? 環境は、XPPRO・ServicePack3・Celeron D CPU 3.20G 3.19GHz 1.00GB RAM です。 よろしくお願いします。

  • アンチウイルスのインストールが上手くいかずログインして開く画面の多くが開けません助けてください

    コンピューターを良くわかっていないので上手く説明できないかもしれないのですがよろしくお願いします コンピューターはWindous XPを使っています。ウイルス対策ソフトとしてNortonのアンチウイルス2004を使っていました。 4日前DREAM WEAVERというソフトをインストール後Nortonからのメッセージで「外部から内容を書き換えられたのでアンインストールしてインストールしなおしてください」と出て同じタイミングでmsnやgoo、銀行や郵便貯金、生協の申し込み画面までログインして使う画面の殆どが開けなくなってしまいました。 アンチウイルスをアンインストールしてインストールしてみるのですが何度やっても上手くいかず、サポートサイトの指示に従ってもWindous Script5.6がインストールできなかったりRnis UPG.exeをダウンロードできなかったりでインストールができていません Nortonのサポートセンターに問い合わせしたところインストールしたDREAM WEAVERが原因と考えられるからそれを削除してインストールするよう言われたのですが削除してもインストールは上手くいかず、ログインを必要とする画面は(msnや銀行)開けません ただYahooだけはログインもメールも使えます 一体どうしたら良いのかわからずここで質問させていただきました 良くわからない説明を長く書いてしまいましたが、何方かお分かりの方助けてください

  • DivXとスパイウェアやウィルスとの関連

    divx.comからDivXの無償版をダウンロードしました。 OSサイセットアップのため、2度目のダウンロードです。 前回インストールしたときは、セキュリティソフトによるウィルス検索で、スパイウェアが見つかりました。セキュリティソフトが反応する事はめったにないので、とても印象的で記憶に残っていました。 今回はインストールの直後にPERL_SUB7というトロイの木馬系ウィルスが見つかりました。 このソフトとの因果関係はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう