• ベストアンサー

映画『相棒』 ごらんになったお方、どうでした?

あまり邦画は観ないのですが、『相棒』に行こうかなと 思ってます。 映画『相棒』 ごらんになったお方、どうでした? 別に映画評論でなくても構いませんので (普通の人の率直なご感想が聞きたいのです) ご感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.3

 今作をミステリー作品とのみ観て低い評価を下してしまう見方は間違っています。  謎解きやミステリー色が結果的には弱いことやユーモアの味付けが少ないこと、「花の里」のシーンの時に全く音楽がないなど、テレビ版とはかなり趣きが違っています。  しかし、テレビ版のファンでもある私は、映画の「相棒」も強く支持します。何故なら、それは、過去に日本で現実に起こったバッシングの問題の本質を見事にえぐり、我々にその記憶を想起させているからです。  「人気刑事ドラマの劇場版」という形をとっていますが、これはとても志の高い社会派作品です。ラストの片山雛子による爆弾会見も、テレビ版のファンなら、打算であることがはっきり判ります。これまた、どこかの政治家を思わせます。 是非ご覧になることをお勧めします。

その他の回答 (5)

  • daichan34
  • ベストアンサー率20% (44/220)
回答No.6

見てきました。 前半~中盤はあっと言う間という感じで楽しかったですが 終盤はちょっとダレた感じがしましたが、総体的には楽しく見れました。 どこがどう良い悪いはここでは書きませんけど。

simonsays
質問者

お礼

回答を下さった皆様どうもありがとうございました。皆様のコメントをしっかり読ませていただきました。観にいけたら絶対行こうと思ってます。

  • kkattouu
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.5

はじめまして。 一「相棒」ファンの感想です。 個人的には、今回の映画版には不満足です。 (ネタバレになるので詳しくは書きませんが) 「相棒」というドラマは推理物の他に社会派的な要素を持った作品で、 これまでにも様々な問題(警察の腐敗、エリート官僚の暴走、冤罪、裁判員制度etc.)を取り上げてきた、面白いドラマです。 しかもそれらの問題点を様々な視点(価値観)から描いている所が最大の良さだと思っています。 今回のテーマは“戦争”ですが、 映画版はこのテーマを、他の日本の戦争ものと同じように、相も変わらない単純な視点で描いてしまったように思います。 これならばテレビ版の方が遥かに良い出来だな、というのが感想です。 ついでに、トリックはかなり無理が有り、アクションシーンは中途半端です。これらに結構な時間を割いているので肝心の心理描写が疎かになっているような気さえしました。 ただ、ワタシのような意見は、色々なサイトを観る限りはかなりの少数派です。「相棒」ファンの方にも、映画で初めて「相棒」をご覧になった方にも概ね好評のようです。 それに、退屈な作品ではありません。 理屈っぽくてスミマセンでした。

  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.4

No3さんの意見に賛成です。 おっしゃるとうりです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは TVはまったく見ていません ほほ~面白いな。という感じです 一緒に行った人いわく TVと配役変わっていないし TVのほうがギュと詰まった感じがする、とのことです たしかにちょっと時間が長い気がしました

noname#174737
noname#174737
回答No.1

先日、見に行ってきました。 映画館で映画を見るのが何年かぶりだったのですが、素朴な印象を : 印象1 テレビのイメージがあるので、画面が随分暗いなあと感じました。 大きなスクリーンだったのですが、映画ってこんなに暗かったかなと思いました。 印象2 ストーリーを先に言うのは × なんでしょうが、外務省が昔の事件の真実を隠そうとしたのが今回の事件の発端で、最終的にその真実が世間に暴露されるのですが、見ている方にすれば 「エッ? そんな事を隠蔽するのに殺人までするの?」 というような、ちょっと殺人事件の原因としては無理があるような感じがあります。 もうちょっと、一捻りしてほしかったです。 印象3 主人公と犯人がチェスをテーマに戦うのですが、ちょっと頭が良すぎるような ・・・ ま、現実離れした能力を持った刑事が主人公になっているので、仕方ないかなと思っていますが ・・・ と、まあ辛口の批評になってしまいましたが、あっという間に2時間が過ぎたように思います。 「相棒」 のファンでしたら、一見の価値はあると思います。

関連するQ&A

  • 『相棒 -劇場版-』 は、ドラマを知らなくても楽しめますか?

    連休中に、時間があれば映画を見ようかと思っています。 『相棒 -劇場版-』は、テレビドラマのシリーズ作の映画化のようですが、実はドラマを一度も見たことがありません。 そういう人でも、話が分かる(楽しめる)映画でしょうか? また、ご覧になった方は、この映画が面白かったですか?

  • 『カリオストロの城』を、ご覧になられた方

    昨夜、放映されました『ルパン三世 カリオストロの城 』 ご覧になられた方の感想をお聞きしたいと思います。 私は、とっても好きな映画です^^

  • 美元さん主演映画「M」をご覧になった方

    タイトルの通り美元さんの「M」ご覧になった方いらっしゃいますか? わたしは番宣(PVのような…)を観て、気になっていて、観たいと思います。 (1)レンタル屋さんで普通に借りれるのでしょうか? 確か単館だったような…。 (2)内容など、観て良い映画だった、観てよかった、残念だった、など感想を聞きたいです。 また、その理由もお願いします。 ※一連の報道は興味があまりありません。 番宣を見ただけですが、是非観たいと思ったので、作品としてどうだったか、ご回答宜しくお願いします。

  • 「いま、会いにゆきます」ご覧になった方

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 「いま、会いにゆきます」ご覧になった方にネタバレ無しの感想をお聞きしたくて書き込みました。 他の方の質問へのコメントでも私は書いたのですが、 竹内結子さんの出演作品ですが・・・ ・天国の本屋~恋火 ・黄泉がえり ・星に願いを。 なーんか全部、同じ映画で同じようなストーリーで私個人としては全滅なんです(ファンやそれぞれの映画の好きな方ごめんなさい)。 別によみがえりものが嫌いなわけではなくて「ゴースト ニューヨークの幻」「オールウェイズ」「天国から来たチャンピオン」など全部好きなのですが何故なのかな?日本映画でも大林監督の「ふたり」「はるかノスタルジィ」岩井俊二監督の「Love Letter」なども大好きなんです。 原作を読んでないからか「黄泉がえり」は「なんでその地区だけよみがえってある期間でいなくなっちゃうの???」って違和感いっぱいでしたし、「星に願いを。」は眠くてしかたなかったし、「天国の本屋~恋火」はまだ3本の中ではましだったのですが上映中少し寝てしまったし(^^; 同じような映画なら1800円とか1000円払って行くなら他の映画がいいかなって思ってもいます。 一応いろいろな評価や一般コメントでは「いい映画ですよ」っていう感じなのだけどちょっと不安で・・・ ご覧になった方の率直なご意見お聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 今月封切りの映画で面白いのは何でしょうか?

    2月中に封切り予定(上映中でも結構です)の映画でお勧めの作品はありませんか?邦画、洋画どちらでも構いません。相棒IVは面白そうですか?宜しくお願いします。

  • 『揺れる評決』 をご覧になった方

    この映画はテレビ映画だそうですね。 他の映画のビデオを見ていたら、たまたまこの映画の予告を観て、ちょっと面白そうだから借りてみようと思ったんですけど、近くのTUTAYAには置いていませんでした。 別のビデオショップに行ってみたのですが、そこにも無くて・・・ アンディ・ガルシア扮する判事が妊娠中絶の是非について判決を下す物語のようです。 この『揺れる評決』をご覧になった方、この映画がTUTAYAに置いてありましたか? もし置いてあるのなら手当たり次第にそこら中のTUTAYAを探してみようと思うのですが。。。 それとも別のレンタルショップでしたか? 教えてください。

  • 昨夜の『相棒じゃなくて11』あり?無し?

    昨日の相棒11、思いっきり幽霊が出演していましたが、あーゆーのはありですか?無しですか? 私的には、あそこまでハッキリ出てしまうと、違和感が…。 もちろん、昨日の相棒をご覧になった方だけお答えください。

  • 映画「相棒」の音声について

    昨日映画「相棒」を鑑賞しました。 中身はそれなりに面白かったのですが、スピーカーに不満が残りました。 そこですでに見た方にお聞きしたく、質問します。 私が見た某劇場(WM)ではスクリーン前面からしか音声が流れてきませんでした(劇場左右にスピーカーが付いているにもかかわらず)。従い非常に迫力に欠けるものとなってしまいました。 そもそもこの映画はそういった映画なのでしょうか? それとも他の劇場では左右のスピーカーからも音声が流れていたのでしょうか? (もし後者であれば劇場に文句を言わなければいけませんね) 皆さんがいかれた劇場のことを教えてください。

  • 『シン・ゴジラ』をご覧になった方 ご感想を

    こんばんは^^ 昨夜、テレビで放映された『シン・ゴジラ』をご覧になった方のご感想を募ります。 映画館で観たよという方もぜひ。 ツイッターではかなりの反響があったそうです。 賛否はいろいろとあるみたいですね。 私は映画館で観たのですけれど、子供時代にみたゴジラとは違っていてびっくりしました。

  • 相棒の相棒について^^;

     こんばんわ  すごく気になっているので教えてください。  現在テレビで放映している相棒なんですが、水谷豊の相棒役に、以前まで相棒役務めていた(名前ど忘れしました^^;)人が出ていないのはなぜなのですか?  仕事上、時間帯が合わなくて見る事ができなかったのですが、最近何度か観たら、相方がいなかったり違う方がスポットでパートナー役をしていたり、、、、、、。  もうすぐ最終回なのにこんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。