• 締切済み

カラー印刷がデスプレイ画面の様に印刷されない

WINXPのプログラムにペイントショッププロで取り込んだデジカメのデーターを一太郎にA41ページに8枚くらい取り込んだところ、印刷したら取り込んだデータの半分しか印刷されない。PCのメモリが不足でしょうか

みんなの回答

• _himajin_
回答No.1

1ページに4枚ずつなら印刷できるのでしょうか? もしそうであれば、メモリ不足の可能性もあると思います。 使用中のほかのアプリケーションを終了して空きメモリを増やしたり、 ペイントショッププロで画像を縮小や減色してから貼り付けるようにすると改善するかもしれません。

ja3bcizen
質問者

お礼

大変ご親切な回答ありがとうございました。教えていただいた通りにいろいろと試してみました。やはりメモリ不足で4Gに増設いたしましたら何とかうまくいきました。回答ありがとうございました。

ja3bcizen
質問者

補足

貴重ね回答ありがとうございました。現在PCにメモリPC2-4300の512MG×4枚で2Gを入れて有るのですが。4枚印刷は試していません。今までは8枚でも印刷が出来ましたが?なぜか解らないので困っています、でメモリをPC2-5300の4GにUPと現在注文中です。