アラビアンな雰囲気が好きな人に質問

このQ&Aのポイント
  • ベリーダンス用のアクセサリーを普段着でも身に付けていますか?別のファッションジャンルをしてるのか気になります。
  • おしゃれなアラビアンアクセサリーが欲しいと思いますか?私は派手さを抑えたアラビアンアクセサリーがかわいいと思っています。
  • 私はアラビアンな雰囲気が好きで、ハンドメイドアクセサリーのブランドを立ち上げる予定です。ベリーダンスやアラビアンな雰囲気が好きな方に質問させてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

★ベリーダンスなどのアラビアンな雰囲気が好きな人に質問です★

初めまして、Ronald14です♪今度ハンドメイドアクセサリーのブランドを立ち上げようと思ってます☆そこで突然ですが、ベリーダンスやアラビアンな雰囲気が好きな人に質問させてください☆ 普段着でもベリーダンス用のアクセサリーのような派手目のアクセサリーを身に付けていますか?私にはちょっとあそこまで個性が強いと着こなせる自身がないのですが(^^;) それとも全く別のジャンルのファッションをしてるのでしょうか? それと、こんな感じのアクセサリーがあったら欲しい!!って思うアクセサリーはありますか?私はもうちょっと派手さを抑えて普段着でもさらっと着こなせるような雰囲気のアラビアンアクセサリーがあったらかわいいだろうなぁと思うのですが皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igie
  • ベストアンサー率29% (38/128)
回答No.1

以前、短期間でしたが、ベリーダンスのレッスンを受けたことがあります。 かなり長く続けていらっしゃる生徒さんたちも 普段は普通のファッション(スーツとか)でしたね。 私自身はアラビアンなスカーフやアクセサリーって好きなんですが、 なかなか普段使いは…。^^; たまにシンプルなシャツ&ジーンズのときにブレスレットをつける程度です。 首から胸元へ大胆に広がるネックレスとかが一番それっぽいかもしれないけど、 生活の中でそんなに露出する洋服も着ないので、コーディネイトできないですよね。 個人的には、あのシャラシャラ感が好きなので それを生かしたブレスレットでステキなものがあればいいなと思います。 それから、指輪だったら、デザインや色合いなどが派手でも楽しいかも。 中近東のテイストが入ったものって今後人気が出そうな気がします。 すごくセクシーで神秘的で、日本人の雰囲気にも合うと思いますし。 ステキなブランドになるといいですね。^^

Ronald14
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます★是非参考にさせていただきます★シャラシャラ感が大事なんですね~!参考になります。指輪もできれば取り入れていきたいです。人気が出たらすごいうれしいです!私もああゆうオリエンタルな雰囲気のアクセサリーがとても好きなんです(^^)かわいい中近東テイストのアクセサリーが作れるように頑張ります♪ありがとうございました★

関連するQ&A

  • ダンス曲ってどうやって作れば?

    普段はDTMで、ポップからロック、たまにトランスなんかを作っている者なんですが、ダンスが趣味の友達に、 『ダンス曲を作って!!』と頼まれました。 しかし、普段作っているものと全く違うジャンル、しかも自分は普段聴かないジャンルで、どうしていいのか分からず、困っています。 その曲を文化祭で使いたいということだったので、下手なものを渡したくはありませんし…。。 とりあえず、方向性をつかむため、その人にCDを借りたのですが、どうも英語のラップと大音量の独特な(普段聞かない身から言うと、ブーストしまくって割れちゃってるような感じの)ドラムで雰囲気だしてるだけの気がして、 英語のラップは自分ではムリなのであきらめ、ドラムの方にチャレンジしてみたものの、あの音が出せそうで出せず、(エフェクト処理も手探りでやったもので。。)『4つ打ちでいけるだろう』と簡単に考えていたものの、やってみると『踊れる曲』とは程遠い…。。 もともと、今まで作ってきた曲も『ノリノリ系』ではなかったので、この先どうすれば良いのか全く分からない状況です…。 あの英語のラップ抜きで、どうすればダンスの『踊れる』曲が作れるのでしょうか…? 些細なことでも大歓迎です。 どうかよろしくお願いします。

  • 女子高生におススメのファッションブランド教えて!

    私は今年高校生になる中3です。 前回、こちらで「可愛いと思うファッションを教えて」と質問させていただいた時に「ファッションブランドを調べるといい」と教えて下さったので、またさらに質問させていただきます。 あまり大人っぽ過ぎるファッションは、まだ私に早いかと思っています。また、派手過ぎるのもあまり好ましくありません。 ふんわりとした、可愛い系のファッションやポップな雰囲気のファッションが好きです^^ 異性に「可愛い」と思われるようなオシャレをしたいです。 服だけじゃなくて、アクセサリーなどの小物にも興味があります。あと、財産的に厳しいので、あまり高いブランドのものは手が出せないです…。 これいいよ!おススメ!というものがありましたら、教えてください。

  • ハンドメイドアクセサリーの取り入れ方

    ハンドメイドアクセサリーが好きなのですが、普段の服装に上手く取り入れたいのですが上手くできません。 ハンドメイドアクセサリーを付けている人もあまり見かける事もなく、ただ付けるだけだと浮いてしまい変です。 特に、水引やつまみ細工などの和を取り入れたアクセサリーが好きなのですが、付けている人を見たことがありません。 アクセサリーの質にもよりますが、和雑貨を普段のファッションに取り入れるのは難しいのではないかと思っています。 みなさんはいつもどのように使っているのか教えて下さい。 私は普段はカジュアルな服装で、30代の女性で黒髪のミディアムヘアです。

  • 私に偏見がなく、優しい方に質問させていただきます。

    私に偏見がなく、優しい方に質問させていただきます。ハンドメイドが好きな方に質問です。 (1)商品は、代引きの書留で送るように設定してあるのですが、600円だとお客様が自分として、高いと思いますか? (2)写真は、アップの大きなものの方が、見やすくて好きか?何枚も説明的なものを見て買う気になるか? ⓷写真は、イメージがよく、綺麗な引きの雑誌みたいなものをみて、雰囲気が良いものを買いたくなるか? (4)メジャーな、ミンネやクリーマ、いいち、ベイスで買いたい?逆に、ソーゾなど、作家が少ない所で買うか? (5)ハンドメイドで、何を買いたいか?アクセサリーは、買いたいと思うか? (6)ピアス、リング、ネックレス、ヘアアクセサリーは、値段は、上限いくらまでなら買う気になるか? (7)uvレジンのアクセサリーは、そもそもおもちゃのようで買いたくないか?それとも、手頃で、いいと思うか? (8)そもそも、アクセサリー自体身につけますか? (9)小さいアクセサリーなら、会社でも、つけますか?大きなアクセサリーは、買いたいと思いませんか? ⓾アクセサリーのタイトルは、ちゃんと雑誌のような業界用語でないと、違和感を感じますか (11)プロフィールに、スキルがあると、買いたくなりますか? (12)商品は、ラッピング付きの方が買う気になれなるか? (13)接客では、どういう対応が良いと思うか? (14)ブランド名前が、意味のわかるショップの方が買いたくなるか?

  • 22歳になる彼女への誕生日プレゼント

    22歳になる彼女へネックレスをプレゼントしたいと思うのですが、おすすめのブランドなどありますでしょうか? 予算は2万~3万です。 彼女の雰囲気にあったブランドにしたいのですが、女性のファッションについて全くの無知でして・・・。 彼女は個性的な格好ではなくて、派手な格好はあまりしない感じです。 パンツはジーンズやデニムのホットパンツ何かも履いたりしてました。 靴はサンダルやロングブーツや、中がモコモコで外が雨降ったら染み込んじゃうじゃないかっていう様な生地で小さい子が雪国で履いてそうな靴など履いたりしてます。 サイフはピンキーとかいうのを使ってます。 わかりずらし、対した情報になってないと思いますが、この様なファッションに合う様なブランドをアドバイスお願いしますm(__)m

  • 普段使いできる量産型ブランド

    10代女性です。 いわゆる量産型ファッションというものが好きです。量産型ファッションの中でも、派手すぎず普段遊びに行くときにも使える、値段も高すぎないようなブランドを探しています。 オススメのブランドを教えてくださると助かります🙏

  • 音楽やってそうな人

    今日母と新宿駅近くを歩いてた時に母が(この辺音楽やってそうな人多いわね)って言うんです。 私は目が見えないので 「どうして音楽やってそうとか思ったの?楽器持ってるから?」って聞いたんですけど返事は 「べつにそういうんじゃないけどなんとなく派手でバンドとかやってそう」とかいうぜんぜんわからないものでした。 っていうか私も音楽やってるのでもし見るからに音楽やってそうってファッションとかがあるんならやりたいんですよね。 ロックとかヴィジュアル系とか他にも音楽のジャンルとファッションの系統は繋がっているらしいことはわかるんですけど 具体的にどういうジャンルの音楽やってる人がどんな服着てるとかいうことがまったくわかりません。 ついでにファッション用語とかブランドの名前もわかりません。 どなたかこんな私に音楽とファッションのことたとえばロックやってる人はこんな感じとか教えていただけませんか。 何でもジャンル分けするのはどうかとも思うんですけど そういうことも知っておきたいしこれから音楽やるときの参考にもさせていただきたいのでよろしくお願いします。 ちなみに私は女なので服とかの説明は女の子についてお願いします。 それとできればメイクやアクセなんかのこともトータルで教えていただけるとたすかります。 長々と質問してしまってすみません。 回答お待ちしてます。

  • 彼へクリスマスプレゼント…。

    付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いと言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろいのものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 できれば高級感のあるもの(ブランド物とか)をあげたいです。 予算は2~3万くらいで…。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いします。

  • ペアの服、靴でおすすめありませんか

    身につけるもので、ペアのものを探しています!! 身につけるといっても、アクセサリーではなく、 ジャケットや、スニーカーなどです。 普段の服装は、二人ともカジュアルの方できれいめではありません。 個性的なものでも構いません。 おすすめありましたら、教えてください!! よろしくお願いします^^

  • 宇宙柄アクセサリーのコーディネート

    先日、ハンドメイドサイトでキューブ型の星空をモチーフにしたピアスを購入致しました。 紺色の背景に、ラメや星のストーンが散らばっている1センチ四方くらいの綺麗なピアスです。 一目惚れでオーダーしてしまったのですが、どんな服装にあわせたら良いのやら…… 昨年辺りから流行っているロックテイストなギャラクシー柄というよりは、幻想的な雰囲気の、宮沢賢治の世界観をそのままアクセサリーにしたような感じです。 作家さんの許可を取っていないのと、身ばれしたくないのとで画像は貼れません。 文字だけで伝えるのはなかなか難しいですが、以下のことも参考程度に付け加えておきますので、アドバイス下さい。 ・20代後半です。 ・黒髪ベリーショートでツーブロックにしています。 ・雑誌で言うと赤文字系は(ヘアスタイルがアレなので)似合わず、ファッジ系なファッションが好きです。 ・Vivienne Westwoodの服とアクセサリーが好きです ・黒ライナー赤リップ大好きです よろしくお願いします。