• 締切済み

30代後半夫婦の離婚(男に恋人)

30代後半の男性、会社員です。 妻は30代後半パートでうつ病治療中、結婚10年、子供はいません。 性格や性の方も合わず、なんとく今までやってきました。 (自分はきれい好きで女性らしい人が好き、妻はポッチャリでおならをしたり、全く女らしくない。家事嫌い。夫想いではない) 自分には2ヶ月交際の恋人がいます。5つ下でバツイチ独身で仕事をしてます。(可愛くて、きれい好き、料理好き、恋人思い) 恋人は半年以内に結婚してくれないと別れると言っています。 妻に離婚を申し出た所、何の資格も無く就職なんて無理だし、実家にも帰れない(ある事情で)ので無理と言われました。 自分は情が深いタイプなので、かわいそうとも思いますが、このまま暮らしても全く幸せではありません。 できたら、恋人と結婚して幸せになりたいと思っています(恋人も結婚して子供を欲しがっている) 妻にも別れた後は幸せになって欲しいと思っています。 妻は頭やスタイルは悪いが、顔は普通です。 妻を不幸せにして、自分は幸せになって良いものか 凄く悩んでいます。 アドバイスお願い致します。

  • kenda
  • お礼率69% (30/43)

みんなの回答

  • jin999
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.15

はじめまして! 今お付き合いしている人がkendaさんの癒しなんですね。 でもその恋人は半年以内に結婚してくれないと別れると言っているんですよね。私からしたら脅しにしか聞こえない。 要は自分自身が早く子供を産みたいというのが一番で、kendaさんの都合はお構いなしですよね。その時点であなたに対する愛はないような気がしますが・・。 半年以内に結婚してくれる人がいれば、kendaさんでなくても構わないって事ですよね。 結婚する・しないにしても、あなたのペースで物事を進めた方がいいと思いますよ。 >妻を不幸せにして、自分は幸せになって良いものか >凄く悩んでいます。  そんなに悩まなくていいと思います。  だってあなたが幸せになれると限らないのですから。  その恋人もあなたの奥さんと同じようになる  可能性もあるわけですから。 人生一度きりです。 妻といっても所詮は他人。 情という感情で、自分の意思を殺す必要はないです・・。 妻も幸せになって欲しいというのは、綺麗ごとですよ。 自分だけが悪者になりたくない、まさに偽善者。 そんな中途半端な優しさは捨てましょう。 我儘に生きていっても誰も文句は言いません。 割り切るのは大変だと思いますが、幸せな人生を歩んで下さいね。

noname#109548
noname#109548
回答No.14

>妻を不幸せにして、自分は幸せになって良いものか これが質問なら、答えは「イエス」です。 ただし、答えはイエスでも、結果が幸せと出るかどうかは、 わからないのが世の中です。 自分は現在の彼女と結婚して幸福になりたい。 それには、まず、現在の妻との離婚です。 それにむけて、今、何か具体的に動いてますか? お金については、妻に渡せる額は、もうわかってますよね? それでは足りるのか、足りないのか。 足りないなら、どう工面するか。 借りるのか、現在の妻に減額を訴えるのか。 考えるべきこと、答えを出すことは、決まっています。 それができないで、ネットで今頃相談・・・、と言うのが問題なんです。 今の彼女が、半年、と、期限を切ったのはクレバーなことです。 だって、結婚願望があるのに、既婚男性と不倫状態なんて、長引かせたくないですよね。 ずるずる引きずられるのがイヤだ・・・というのは、当然のことです。 彼女には感謝したほうがいいです。 とにかく、離婚が先です。 半年後、決着が付かず、今の彼女が離れても、 一年後に離婚が成立すれば、また、新しい女性との ご縁も待っているかもしれません。 離婚後の再婚を夢に見る前に、離婚を実現させることです。 何事も、実現させるには、現実的な行動を起こさないと。 離婚は一大プロジェクトですが、がんばってください。

  • v101d
  • ベストアンサー率35% (82/228)
回答No.13

概ね他の方と同意見ですが、熱病の質問者様に少し厳しい現実を・・・ > 妻に離婚を申し出た所、何の資格も無く就職なんて無理だし、 > 実家にも帰れない(ある事情で)ので無理と言われました。 これが答です。 意味分かりますか? 「あなたは離婚できない」のです。 結婚もそうですが、離婚も当事者二人の条件も含めた合意が必要です。 で、奥様は「無理」と言っている。それでは離婚は成立しないのです。 最悪、離婚裁判すればいい、と思ってますか? でも有責配偶者である質問者様からの請求は却下されるだけだと思いますよ。 どうしても離婚を成立させるには、奥様を納得させる必要があります。 なので、 > 少ししか支度金を出せませんが… > 何とか自分に合う仕事を見つけてくれるとよいのですが。 こんなことを言っているうちは無理です。 条件面でも奥様に同意してもらえるような慰謝料を用意しないと。 それでも首を縦に振ってくれるかどうかは知りませんけど。 念のため、奥様はその不倫相手に慰謝料を請求する権利はありますよ。 質問者様との関係を続けることは、その女性を不幸にする可能性があることもお忘れなく。

  • aammi
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.12

なんか、全体にフニャっとした、質問ですね。 結婚10年、普通に考えてマンネリ化した刺激の無い生活になりますね。 加えて妻はウツ、家庭が暗くなります。 愛情があれば、夫が明るく盛り上げてやっていくしかないでしょう。 そんな夫の努力に対して、ウツの妻から喜びに満ちた感謝の反応がなくても、病気なんだから仕方ないです。それを受け止いれて微笑むのが愛情でしょう? 妻のウツにウンザリして、若くて明るくちょっと強引な女性と不倫して、引きずられるようにして妻と離婚したいと・・・どこが情が深いんですか? あなたはもう少し自分を知るべきだと思います。 子供の頃不幸だったので、どうしても妻に大きな愛情を期待をしてしまう。親に愛されてすべてを許される子供のように自分を扱って欲しい。 妻に親の愛情を期待してしまう。家庭が暖かくないのは、「相手が悪い、自分は悪くない、努力した」と必死に主張する。 「自分が悪い」と認めると、子供の頃の不幸も「自分のせい」と認めることになりそうで怖い、という深層心理から「自分が悪い」とは認めない。 あなたは、自分が「悪い子」になることは絶対に認められない。 だから、妻がだらしないので不倫した。不倫相手がちょっと強引で子供産みたいというから、妻と離婚したい。でも妻には幸せになって欲しい。全部「人のせい」なんですね。 不幸だった僕は幸せになる権利があるはず、しかも僕はみんなの幸せを願ってる「いい子」なんだと、思いたい。 あなたは不貞行為をはたらき、離婚しなくても妻に賠償責任がある有責配偶者であり、離婚を申し立てることはできない立場だってこと理解してますか?不倫相手も賠償責任がありますよ。 「妻にも幸せになって欲しい」なんてセリフは、二人で働いて、妻に家、財産、生活費、慰謝料を払い、妻の生活を支える覚悟をしてこそいえることだと思います。 人の人生を踏みにじるなら、自分がすることの罪悪を自覚し胸深く刻んで踏みにじってください。 長文失礼いたしました。あまりの無自覚さにちょっと腹立たしかったので。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.11

No.10の方に賛同。 なんか、奥さん一人が悪くて、 そのために離婚したい。って言ってる。 愛情全くないの??どこが情が深いのよ! 性格も性も合わない人と、あなたが選んで結婚したんじゃないの? 無責任すぎる。 そりゃ、この人ではなかったと思うこともあるでしょう。 離婚だって、否定しているわけではないけど、 あなたなりの努力がこの質問ではみてとれない。 パートナーが鬱病を抱えてるところは大変と思います。 身近な身内にいるので理解できます。 あなたとの離婚によって、良くなっているものも 悪化する可能性もあるだろうし、自殺する可能性ももちろんある。 そういう病気を抱えているから、 仕事だってすぐには見つからないだろうし、継続するのも困難でしょう。 わかるでしょ?そういうことは。 それで経済的にも自立しろ、 自分は好きな人と再婚するからって言えますか?? 本当にそれでもあなた、それを背負う覚悟あるかしら。 大体、その恋人もわずか数ヶ月で 男の本気度を確かめているのですよね。 うーん、×1になった理由もわかる気がしますけど、 あなたもそのままでは同じ事の繰り返しですよ。 全て相手が悪いとなりそうですけど、大丈夫??? 質問のアドバイスとしては、皆さんと概ね一緒です。 あなたはたぶん、このままでは幸せになれない。 単なる逃避だけの人は、 結局どこに行っても同じ状況になったときに、逃避するだけだから。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.10

■妻を不幸せにして、自分は幸せになって良いものか 凄く悩んでいます。 アドバイスお願い致します。 良い訳がない。(笑) だから、悪いことを承知で、するしかないんですよ。 ひょっとすると自殺するかも知れないし、そこまで行かなくても惨めな人生を送るかも知れない。 それを「背負う」覚悟と、このままでは不幸な結婚生活を送るだろうという思いを「背負う」覚悟の、どちらを選ぶかですよ。 それにしても、最近の30代って、みんな優しいイイコチャンで優しいんじゃなくて卑怯で、臆病者だ♪ 臆病者に、楽しい人生なんてないんだよ!(笑)

noname#76229
noname#76229
回答No.9

お礼を拝見しました。ありがとうございます。 質問者様のお心がもはや今の奥様にやり直す方向に向かえない、新しく出現した不倫相手をどうしても新しい妻として迎えたいのですね。 お気持ちは良くわかりました。 ですがやはり有責配偶者は質問者様という事実は覆せません。 奥様に「離婚に至る決定的理由」もなく「浮気による責め」を受けるのはむしろ質問者様と後添えとなる不倫相手の奥様となります。 この「離婚の代償」を当然「質問者様の自己都合で離婚する」質問者様が支払うことは「鬱が90%治りかけている奥様」の病状を逆戻りさせないためにも絶対的に必要なのではないでしょうか。 それでも奥様が離婚を拒否なされば離婚自体不可能だと思いますが。 それよりも気になったことがあります。 >自分は中学から母親がいなかったので、掃除・洗濯・料理を全て こなしていました。 >「バツイチ」理由は旦那が働かなかったそうです。 >恋人は強引で男っぽい性格です。 そこが不安な面もあります。 >でも、色々気を使っていたわってくれます。 私は離婚して新たな伴侶を見つける人生も決して否定しているわけではありません。 ですが結婚はゲームのように短時間で簡単にリセットできるものではないと思うのです。 長期戦で生涯連れ添いたいと願いますよね。 で、あればなおのこと。 「この人しかいない!」と焦る気持ちは「初婚」一度だけで十分ですし「再婚」となればより慎重になるべきだと思うのです。 不倫相手の見た目の快活さや美しさ、明るさが結婚後に「仮に」消えたとしたら、どうしますか。 質問者様は多感な時代から苦労なさって勤勉な方で家庭でもあらゆる面で協力を惜しまない、いわば「都合の良い夫」となる可能性が「次の結婚」でもありえます。 まして相手の離婚理由が「働かなかったから」というのであれば、相当シビアな生活が待っている「かも」しれません。 気がお強いのですよね。 気をあれこれ引いて労わるのはたった出会って2ヶ月の不倫状態だから逆に当然で、長い伴侶となる「自分の妻の資質」があるかと見極めるにはあまりに半年は短すぎると思います。 たとえ子作りを念頭においても。 離婚を経て再婚されて幸せになられている方々はとても多いと思います。 ですが皆さん、より慎重にお相手の方や周囲への配慮に気を配り、更にはご自分を冷静に見つめて英断なさっていると考えるのです。 最悪の事態として、また10年後に「こんなはずじゃなかった」と後悔なさらないようにもう少し慎重になって下さいね。 結婚して伴侶もそして自分の心身が変化していくことは既にご経験済みだと思いますので。

  • zero012
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.8

No,1です。 お礼読ませて頂きました。 質問者様は、ご自分のされた事を理解されていますか? まるで、自分には非がないような感じの文章に、腹立たしかったです。 どこからでも借金をしてでも、払ってあげるくらいの気持ちがないと、奥さまがあまりに可愛そうですし、私なら憎しみにすら変わると思います。 自分だけ幸せになろうなんて、甘すぎます。

kenda
質問者

お礼

申し訳ありません。

noname#171468
noname#171468
回答No.7

 離婚をする理由は不倫相手が出来たから・・・  これって、不貞行為になりませんか、旦那が裏切る不倫相手は後釜を狙うそんな様子ですか。  鬱の奥さんを追い出して、自分は奇麗な人生を再スタートしたい。  要は鬱の奥さんが重荷ですか、本心で離婚をするから、20年以上食える財産分与、当面(奥さんから旦那と不倫相手の当然の慰謝料請求は出て来ますので仕事に就けない奥さんのある程度も生活保障を含めて、法外な金額提示も飲む事になるでしょうね)  有責責任は旦那です、その覚悟はする事です。不倫相手後釜狙いは当然来る有ろう慰謝料も用意する覚悟で首を洗い待っている事です。  旦那の自分勝手行動で、離婚希望ならそれ相当の金額で折り合う事しかないと思います。  家裁で離婚調停を掛けても、不貞理由も有責で不利は承知でするんですから奥さんの条件を飲まないと成立は無理な話です。  しっかり支払い、離婚などすれば・・・

kenda
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分からの離婚話は妻がうつになる前からしています。 結婚して10年経ったら、子供を作る約束をしました。 しかし妻は自分が出来が悪いので子供も遺伝したら可哀想という理由で 子供を産んでくれません。 自分は子供のいる幸せな普通の生活を子供の頃から夢見ていました。 それが離婚理由にも少しあります。 このまま離婚しなければ、妻は幸せかもしれませんが 自分はただ、お金を運ぶだけで人生終りです。 物心ついた、幼少から、自分の家庭は不幸でした…

noname#62410
noname#62410
回答No.6

多かれ少なかれ結婚して10年も一緒に生活してたら、愛情なんて無くなって情だけで生活されてる夫婦は多いと思いますが・・・? >性格や性の方も合わず、なんとく今までやってきました。 (自分はきれい好きで女性らしい人が好き、妻はポッチャリでおならをしたり、全く女らしくない。家事嫌い。夫想いではない) とありますが、奥様に対して直して欲しいと要求はされなかったのですか? もし要求したにも拘らず直そうともしないで、夫から離婚を要求されたら、自分は何の資格も無く就職なんて無理だし、実家にも帰れない(ある事情で)ので無理と言ってるのであれば、貴方の奥様は妻の座を利用してるだけで怠慢だと、同じ女性として奥様に対し腹が立ちます。 自分の理想とは程遠い妻との生活の中で、ある日、貴方の理想の女性が目の前に現れたら、気持ちが妻から離れて恋人に移ってしまうのは有り得る事だと思うけど・・・ ただ、貴方が奥様と出会って結婚を決められた時はどうでしたか? 今、貴方が恋人に対して思うような感情があったから、結婚されたのではないでしょうか・・・? 私、個人的には愛情も冷め相手を思い遣る気持ちも無くなり、修復の見込みも無いようであれば、ただ惰性でこの先何年も一緒に暮して行くより離婚を考えますが(私は自活出来る仕事をしている為)主婦業にどっぷり浸かった人は離婚して自活は難しいから、離婚には応じ無いんじゃないかな? 裁判したって、子供の養育は無いし、不貞期間だって2ヶ月じゃ一生分の慰謝料なんて有り得ないでしょう・・・? せいぜい、婚姻期間が10年だったといったところで、たとえ慰謝料貰ったって今の生活水準は維持できないですよね。 それに、貴方は彼女と付き合ってまだ2ヶ月ですよ。 何の変化も無い生活に、目新しい女性が現れて熱病になってるって事だって有るんじゃ無いでしょうか? もう少し冷静に考えられたら如何ですか?

kenda
質問者

お礼

>結婚して10年も一緒に生活してたら、愛情なんて無くなって情だけで生活されてる夫婦は多いと思いますが・・・? そういうかたがほとんどだと思います。 自分は人生の後半だけは幸せになりたいだけなんです。 妻に対し直して欲しい要求はいろいろしました。 直そうともしないのは、自分に対して愛情がないからだと、最近思うようになりました。 自分が妻と出会って結婚を決めた時は、 周りがたくさん結婚を決めたのもあり、自分も適齢期かなという感じで 妻は家庭的な人だったからです。 恋人への熱病ですか?まったく0とは言いません。 ただ、幸せへの可能性にかけてみたいという気持ちはあります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二十代後半の夫婦です。

    二十代後半の夫婦です。 結婚3年目に入ります。 夫が、同じ職場のバツイチ女性を好きになってしまいました。その女性は夫より6歳年上で、さらに社内で他の男性と不倫中です。 夫は、妻である私のことももちろん好きだけど、その女性のことは、追いかける恋だ、と言っています、、。 来月までに、どうするか結論を考える、とのことなので、今は一緒に暮らしています。 ちなみにその女性とは、体の関係はありませんし、その女性も、夫の好意を多分知りません。 これから、夫は私の所に戻ってくるしょうか? こんな夫ですがまだ私は彼が好きです。しかし、自分の幸せを考えると、夫とは別れた方がいいのでしょうか? 子どもは、経済的にまだ考えていません。

  • 二十代後半で未婚、恋人無しの現状

    少子化対策の一環として昨年9~10月にかけ、全国の20~30歳代の未婚、または結婚3年以内の男女1万人を対象に、インターネットで 調査。未婚者で「恋人あり」と答えたのは36・2%だったのに対し、 「恋人なし」「交際経験なし」と回答した人は合わせて63・7%にのぼり、未婚者の約6割が、現在交際している人がいないと答えた。 【ソース】 http://sankei.jp.msn.com/life/news/110511/trd11051117440010-n1.htm 実際みなさんの周りでも20代後半以上の独身男女は多いですか? 私は20代後半ですが、友人の半分以上は結婚していない、恋人いない人多いです。 私の周りにモテない人が多いのかと思ったりしてましたが、このアンケートからするとありがちな話なんですかね?

  • 恋人、夫婦間・・

    今、交際している人がいます。別れたりくっついたりしました。 距離が近づきすぎて大事なものを忘れそうになると 別れたり二人の存在がどれほど重要なのか離れてみたりしましたが。 好きの気持ちが多く三年半の長い付き合いです。 前まではメールが来ないと不安でした。 泣きたくなったりしました。 彼も同じようでした。 だけど、自分からメールしなくなると彼も控えてきたんです。 なんか大人になった?って感じがしてきたのですが。 でも、たまに彼が「何でメールしてるのに返してくれないんだ!」と 電話してきたり。寂しいとか言ってきたりします。 一緒にいると楽しくて自分を飾らない姿でいられるから その人といれると幸せなんです。彼も平気でオナラとかしたりするんです。 自分では、なんか夫婦の感じがしてます。私はメールはしなくても信じられる。 デートを最初に持ちかけるのは彼からです。こないだデートしたのですが デート中に「また次は違う水族館に行こうか」 とか 「温泉に行きたい」 と自分から話したり・・・ お金の問題があるなぁ(高校生なので・・・。) だとか先の話が飛んできます。 「今、俺がなにを考えてるか解る?」って言われ。 一瞬かんがえましたが 直ぐに「寂しいんでしょ?帰らないで欲しいって言いたいんでしょ?」 と返したら彼は笑いながら肩よせてきたんです。 結婚はしてないけど、結婚願望は彼も私もあって 恋人だけど夫婦のようないつまでも一緒!当たり前!って感じてしまって。 話のまとまとがグチャグチャで申し訳ないんですが・・皆さん、どう思いますか? 恋人の線を越えていて夫婦みたい!ってなることありますか?

  • 夫婦の「情」と恋人との「愛」

    40代の男性です。結婚して14年経ちました。中学生の子供が一人います。 妻とは長い間セックスレスで4年ほど前に不倫を始めました。 彼女も既婚者だったのですが交際1年ほどで彼女の夫に発覚、続いて私の妻にも発覚し、彼女は離婚となりましたが、私は妻に許されました。 それを機に別れたのですが、とある事情で連絡を取る必要があって再開、また付き合い始めてしまいました。 それからは何度もケンカをしては別れ、また復活して付き合ってを繰り返していたのですが、昨年秋に「もう最期にしよう」と別れました。 ところが今年の春にひょんな事から彼女と再会してしまい、私も彼女も未練があったのでまた復活しました。 今度は私も「本当に彼女のことが好きだったんだ」と深く認識して、彼女と結婚すべく、妻と離婚話をする決意をしました。 妻に「好きな人がいる。離婚したい」と話し、相手は以前の彼女だということを告げました。 妻とは仲が悪いとか夫婦の雰囲気が悪いといったことはなく、セックスレス以外にこれと言って問題はありません。 嫌いだという感情もありません。だから妻にしてみれば突然の離婚話で混乱しました。 ですが、正直にいうと私は妻には呆れられて(表現は悪いですが・・・)なかば離婚話もすんなり進むと考えていました。 ところが妻は泣きすがり、「離婚はしたくない、あなた(私)と一生を共にしたい。」といいました。子供のことを抜きにしてそう思うといいました・・・ それ以来、妻への『情』の気持ちが湧き、強く離婚を進めることがためらわれてきました・・・ 彼女のことは好きですが、離婚話が進まないのと私の妻への情が残っていることが原因で最近、仲が不調です。 彼女も私とは別れたくない、結婚したいと考えています。私が妻への情を断ち切れば彼女とはうまくやっていけるでしょう。 その情がなかなか断ち切れない状態でこうやって悶々と毎日を過ごしながらも様々な考えが頭をよぎります。 妻への情を断ち切るにはどうしたらよいのでしょうか? 情がある以上、私はまだ妻を愛しているんでしょうか?ならば断ち切るのは彼女のほうなのでしょうか? 自分にけじめをつけて二人と別れてすべて一からやり直したほうがよいのでしょうか? 情けなくも、何が正しくて、どうしたらいいのかさえもわからなくなってきました。 最近では『愛』すらもがわからなくなってきました。『愛』と『情』って何が違うんですか? 誰にも相談できずにずっと辛い気持ちでいます。どんなに厳しいご意見でもけっこうです。 誰かの意見が聞きたくて。。。 .

  • 40代後半からの夫婦の…

    疑問なんですが… セックスレスなどはよく聞きますが、40代後半からの夫婦の営みって一般的にはあるのでしょうか? もう子供も20代後半になる方々は多いと思います。 自分がその歳になってから、旦那との営みがなくなっていた…?とか色々と考えてしまいます… 仲良くしている両親に聞くなんて出来ないので教えてもらえたら幸いですm(__)m

  • 60代後半の男性を好きになってしまいました

    60代後半の男性を好きになってしまいました 私は三十代後半でバツイチ、60代後半の男性も同じバツイチなので独身同士です。自分の仕事の関係でよく会うかたで、楽しく談笑できる関係です。こちらから変な行動を起こしてギクシャクした関係になることは、仕事の都合上避けたいと考えています。 60代の男性が30も年下のバツイチ女性をどのように見ているのか、まったく想像できません。どうなのでしょう? 恋愛対象としては見てもらえないのかどうか、それは人それぞれと言われそうですよね。 今後どう接したらのいいか、どんな言動は避けるべきかなど悩んでおります。シニアの男性の皆様、ご意見お願いいたします。

  • 40代後半からの結婚について

    1年半ほどお付き合いしている同年代の彼がいます。 お互いにバツイチです。 2人とも子供もいるのですが、そろそろ手が離れます。 私は、いずれ一緒になりたい、、、できればちゃんと籍も入れて一緒に生きていきたいと思っているのですが、彼がどう思っているのか怖くてどうしても、その話をすることができません。 友人は、だいじなことだし、トシもトシなんだから聞いた方がいいと言います。 40代後半の男のひとって、結婚願望あるんでしょうか。。。

  • 30代後半、バツイチ子持ちです。

    30代後半、バツイチ子持ちです。 交際相手に対して「引け目」があることを伝えたところ、彼は私の事情を分かってこう(交際)しているのは、自分の意思だから、それは失礼だ!と言われてしまいました。(メールでのやりとりにて) 彼は40代初め、新卒後からの会社に勤務しています。 高速で2時間ちょっと、と距離も若干あり、私自身もう若くはない上に、以前婦人科の手術をしているので子供は難しい、と条件があまりにも悪すぎる。 若くて、少なくともちゃんと子供が産める相手を近場で選べるのに、とつい引け目を感じてしまいます。 ですので、再婚願望はありますが、相手の強い気持ちがなければ難しいと思っています。 子供も難しい時期ですので、会わせたりはもちろん、将来的というか具体的な話は一切出ていません。 「失礼だ」とメールで言われてから、まだ返事をしていませんが、今後彼とどうしたらよいでしょうか。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  • 30代後半以降の夫婦は

    40歳既婚男です。(妻も40) 結婚当初は独身時代と同じくらい、楽しむSEX。 子供が生まれた後は、楽しみもありながらお互い性欲処理のようなSEX。 ある程度子供が大きくなったら、独身時代・新婚当初よりも熱くお互い貪欲に求めるSEXで、特に妻の感じ方は非常に良くなってきていました。 子供が中学に入った今、夜更かしのせいもあり機会が減り、しても本当に性欲処理に近い、正常位のみのSEXと言った感じです。 (私も歳のせいなのか、ストレスのせいなのか、子供を気にしているせいなのか、早いし勃起も弱いし・・・) たまに子供が友人宅やお互いの実家に泊まった時など、気兼ねなく出来るはずなんですが、正常位のみ。 一時はお互い色々な体位はもちろん、フェラやクンニもしていたのですが、今では妻は外に聞こえるのではないかと言う位声を出していますし、私の体に足を絡め激しく腰を振ってはくるのですが、簡単な前戯だけで「早く欲しい」と言われ挿入し正常位のみ。 普段はともかくせめて子供がいない時くらいは、(体力と早いという問題はありますが)以前のように熱い時を過ごしたいのですが、 やはり年齢的なものでしょうか? 妻の感度は上がっていますし、(話した感じでは)義理でと言うのはないようです。 30代後半以降(特に40代以降)の夫婦のSEXはこんなものですか? もっと性欲処理と言うだけでなく楽しむと言いますか、一つになりたいと思っているのですが、長年連れ添った夫婦のSEXはこんな感じなのでしょうか?

  • 20代後半男です。

    20代後半男です。 最近私の友人知人で離婚を簡単にする人が増えているような気がしています。 他人がとやかく言う事ではないのはもちろん分かっていますが、正直「結婚が怖いな」と考えてしまう自分がいます。 離婚には様々な理由があると思うのですが、「離婚の原因になった側」の人間はやはり何度も離婚を繰り返しているように思います。 特に親も離婚している子供に多いような気がします。 人によっては大変失礼な質問お許しください。 離婚は遺伝すると思いますか?また原因は何だと考えますか? ご意見お願いします。