• ベストアンサー

携帯動画変換君

VOBファイルを変換君にドロップし変換が始まり、しばらくすると終了まえに下記のエラーメッセージが出てうまく変換できません。 どうすればよろしいでしょうか? ConverMovie ToFile:NewMovieFrom Error Dialog:処理実行中にエラーが発生しました[Error:-2002]

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

エラーとなった原因はわかりませんが、変換処理はPCにとってそれなりに“重い”仕事ですので、処理中は他のアプリケーションを起動しないように注意してください。 それと今回はエラーとなったようですが、こんなときは別の動画ファイル(WMV、MPEG、FLV…なんでも可)を使って変換がうまくいくのかを試してみて、OKであれば元のファイルに異常個所があるのでVOBをもう一度作り直すところから始め、いずれの動画サンプルもNGならば変換君の設定に問題があることになります。 私自身、これまでに10GBを超える量の3GPP2をこのソフトで変換してきたわけですが、処理実行中のエラーに遭遇したのはほんの数件規模です。50分超のDVDを前記の手順で丸ごと変換したことさえあります。 あきらめないで、設定に注意して再チャレンジしてみてください。 ちなみにウチのPCスペックは OS…XP-HomeSP2 Memory…1024MB(VRAM64MB) CPU…Celeron2.4GHz(Northwood、FSB100×24) HDD…160GB(C:30、D:122) 型式…NEC PC-VF7007D(2003年秋モデル) です。参考まで…。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

こちらに入れ替えれば大丈夫です。最新版は変換君に対応していません。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime72forwindows.html