• ベストアンサー

OracleDB10gインストール oemのjava.lang.exceptionについて

WIZDASHの回答

• WIZDASH
回答No.2

No1.さんと同じ見解ですが、こういう方法はどうでしょうかという案で、試してみてください。 システム->環境変数で、変数:TZ、値:JST-9を追加して、 管理ツール->サービス OracleDBconsoleXX サービス(でしたっけ・・・)を再起動してみるでは駄目ですか?

ym103mt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再インストールの手間を避けるべく お教えいただいたとおり試してみましたが、 解決できませんでした…。 うちのサーバかOracleは相当のひねくれ者のようです(涙 普段はコマンドプロンプトでstop startとしていますが OSの管理ツールで再起動しても同じことならその方が楽ですね。 今度から真似させてもらおうと思います。 ありがとうございました。