• ベストアンサー

ParrotOSのインストール

ParrotOSのインストール方法が解りません。 何度やってもタイムゾーンは合わないし 何度やってもログイン画面が出てきません。 ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

パスワードを設定した。のだけど、自動でログインするにチェックを入れたので、ログインは自動になってる。 OSに対して大きな変更をするとき、Linuxは管理者のパスワードを求めてくるので、このParrot OSもそうだと私は思う。

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 isoファイルが設定のストレージに残ったままで単に それが邪魔をしてコンソール画面で項目が出てこなかっただけでした、自己解決しました。

その他の回答 (3)

回答No.3

洗濯機の様子を見に行っている間にインストールは終わり、早かった。 私の所では普通にインストール作業を進めて、ログインできて、タイムゾーンは合ってた。

回答No.2

成功には試行回数が有効では無い。手順が同じなら結果も同じになる。正しい方法を1回だけやればよい。 で、いま試しにParrot OSのhome editionをインストールしている。私はタイムゾーン設定を出来たが、Parrot OSがそれを有効に反映しているかまだ分からない。

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイムゾーンは成功したんですね。 そして肝心のログイン画面は出ましたか? パスワード入力画面が出るはずなんですが。 私の方では出なかったので。

回答No.1

そのOS興味ないけど。 どうしてもだめだったら、こっちでもテストOKですよ。 (気が向いたらって感じで) ってことで、他の人回答待ってみて、 どうしてもだめなら、こっちでテストしてみますよ! (回答ではないですが、暇ならこの板付き合いますよ)

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^ω^) どうしても駄目そうだったら宜しくお願いします。 パーティションの方が原因かもしれない所で悩んでいます。