• ベストアンサー

ParrotOSのインストール

ParrotOSのインストール方法が解りません。 何度やってもタイムゾーンは合わないし 何度やってもログイン画面が出てきません。 ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

パスワードを設定した。のだけど、自動でログインするにチェックを入れたので、ログインは自動になってる。 OSに対して大きな変更をするとき、Linuxは管理者のパスワードを求めてくるので、このParrot OSもそうだと私は思う。

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 isoファイルが設定のストレージに残ったままで単に それが邪魔をしてコンソール画面で項目が出てこなかっただけでした、自己解決しました。

その他の回答 (3)

回答No.3

洗濯機の様子を見に行っている間にインストールは終わり、早かった。 私の所では普通にインストール作業を進めて、ログインできて、タイムゾーンは合ってた。

回答No.2

成功には試行回数が有効では無い。手順が同じなら結果も同じになる。正しい方法を1回だけやればよい。 で、いま試しにParrot OSのhome editionをインストールしている。私はタイムゾーン設定を出来たが、Parrot OSがそれを有効に反映しているかまだ分からない。

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイムゾーンは成功したんですね。 そして肝心のログイン画面は出ましたか? パスワード入力画面が出るはずなんですが。 私の方では出なかったので。

回答No.1

そのOS興味ないけど。 どうしてもだめだったら、こっちでもテストOKですよ。 (気が向いたらって感じで) ってことで、他の人回答待ってみて、 どうしてもだめなら、こっちでテストしてみますよ! (回答ではないですが、暇ならこの板付き合いますよ)

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^ω^) どうしても駄目そうだったら宜しくお願いします。 パーティションの方が原因かもしれない所で悩んでいます。

関連するQ&A

  • KeyHoleTVを見たいのですが、インストールしてもずっと「タイムア

    KeyHoleTVを見たいのですが、インストールしてもずっと「タイムアウトログイン」 の状態で見ることが出来ません。 バージョンは3.14です。 オフラインのボタンを何度か押してみても出来ませんでした インターネットは出来ています。 改善する方法があるでしょうか、よろしくお願いします。

  • Solaris コンテナ / zone でのデスクトップ画面が表示されない

    お世話になっています。 Solarisコンテナについて質問させていただきます。 ゾーンにログインしてデスクトップ画面に遷移できずに困っています。 問題に至るまでの経緯は以下の通りです。 このたびSolaris10のコンテナ機能を使って仮想化を行いました。 ゾーンをインストールしネットワークの設定まで終えてSSHにてCUIでのログインができることを確認しました。 次にWindowsでCygwin + XWinを使ってゾーンにログインしてみたところ、 グラフィカルなログイン画面(dtlogin)が表示されました。 ここまでは良かったのですが、いざユーザ名とパスワードを入力しログインしたところ、一瞬黒い画面が表示された後にまたログイン画面に戻ってしまいました。 今回のようないわゆる非大域ゾーンではなく、呼び出し元である大域ゾーンでは正常にログインできたところから、なにか非大域ゾーン側に問題があるのでは?と思い原因を追及しているのですが手詰まり状態です。 散文的になってしまいましたが、以上をまとめますと ゾーンにてグラフィカルログイン画面からデスクトップ画面に移行するにはどのような設定が必要なのか、をお教えいただけないでしょうか。 直接解決に結びつくような回答でなくても構いませんので、 なにか思いつくことがあればご教授していただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • 教えて!インストールができない。

    あるサイトにログインをして、そこのサイトからあるソフトをインストールするんですが、サイトには、ログインできているのですが、いざ、それをインストールしようとすると、『エラーです。ログイン情報がありません。ログインしなおしてください』とでて、インストール画面が表示されません。お試し版のインストールできるところがあって、それはちゃんとインストールできるのですが、、、。何が原因なんでしょうか。IEの設定がおかしいのでしょうか。教えてください。

  • virtualboxの仮想マシンが酷く固まる

    こんにちは、virtualboxの仮想マシンのゲストOSがすぐにフリーズしてしまうのですが、どうしたら軽くなるのでしょうか? ParrotOSのセキュリティ版を使っているのですが・・・・。 アップデートやらインストールやらアップグレードをするたびに重くなってしまいます。 その度に再起動とかイラっとしてしまいます。 virtualboxの設定は一通り見直したのですが・・・、 何か解決策がありましたらご教示お願いします。

  • IE8インストール画面が頻繁に現れて煩わしい。

    IE8インストール画面が頻繁に現れて煩わしい。 最近、IE8をインストールし、正常に使用していますが、頻繁にインストール画面が現れます。 この画面が現れないようにする方法をどなたかご教示下さい。

  • parrotOSについて

    parrotOSにOpenscapという脆弱性スキャンソフトを入れたいのですが、 入らないのでしょうか? scap-workbench(GUI仕様)のソフトをいれようと思ったのですが、 なぜかmakeが見つからずインストールできません。 ご教示宜しくお願いします。

  • Linuxのインストール時のタイムゾーン

    FedoraCoreをインストールしようとした時に、タイムゾーンでAsia/TokyoとJapanの二種類ありました。どう違うんでしょう?

  • OS10.3のインストールについて

    インストールCD1が終了し、CD2の途中でストップしてしまいました。 再起動したら「ILLEGAL TIME TITLE」「ILLEGAL TIME MESSAGE」のメッセージ画面となりました。 10.2で起動する方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windows95の再インストールをしたのですが…

    4年程前に購入したnotePC(windows95を98にアップグレードしたもの)を使っているのですが,ソフトを入れすぎて重くなってきたので,windowsを再インストールしてきれいにすることにしました. まずはガイドにしたがって,ファーマットを行い,95をインストールしました. ところが,インストールが終わってpcを立ち上げて見ると画面が中央に圧縮した形でしか表示がされません. 説明しにくいのですが,要するに画面が小さくなって,周りの黒い部分が広くなり,13インチの画面なのに,9インチぐらいのpcのようになってしまいました. コントロールパネルで画面の設定を調節しようと試みましたが,画面の大きさを調整するつまみも動かせない状況です. なにか,インストールの方法がおかしいのでしょうか? 5回ほどファーマットと再インストールを繰り返しましたが,何度やっても同じでした. どなたかこのような症状に関して,ご存知の方がいらっしゃいましたら,ご教示願います.

  • RedHatのインストール

    NECのVALUESTAR NXにRedHatをインストールしようとしていのですが、 うまくいきません。 モニタの設定のところで、解像度を1024×768にしてインストールすると、 画面が真っ黒になり、表示されません。 800×600にすると一度目は多少表示は、多少ずれますが表示されます。 その後、再起動するとグラフィカルで起動させるようにしているにも、 かかわらず、テキストで起動されます。 そこからルートでログインして、startxとすると、 Fatal Server Error: Not Screens Found と出てしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? 解決方法をお教えください。