• ベストアンサー

和倉温泉の宿

  7月上旬の平日に利用します。  和倉温泉に泊まりますが、宿に悩んでいます。 (1)あえの風(西の風) (2)のと楽(スタンダードor12階以上次の間風呂付き) (3)ホテル海望(白鵬殿or白鵬殿露天風呂付き) (4)多田屋本館(スタンダード) 上記の4点で迷っています。 優先順位は(1)食事、(2)お風呂、(3)サービスです。 皆さんのご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。  

  • 00ken
  • お礼率31% (91/293)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yykksstt
  • ベストアンサー率23% (44/189)
回答No.2

参考までに・・ <あえの風> 最大の特徴は「花舞茶寮」でしょうかね。 なかなか珍しい食事場所ですし、10分程度のショーがありますので、華やかな食事が楽しめます。 中央の演台がせり上がる光景も、なかなか面白いですよ。 加賀屋姉妹店なので、そちらの風呂も利用可です(送迎あり) <のと楽> 露天風呂付き部屋ですが、広めのベランダに瓶形浴槽が置いてある、そんな印象です。 新婚さんとか混浴を楽しみたい方はいいでしょうけど、やはり大浴場に入る方が断然いいですよ。 ただ、トータル的に一番満足できたのは、このホテルかな。。 余程のホテル通であれば細かい違いも感じるでしょうけど、 正直この中なら良い意味で何処を選んでも遜色ないと思います。 レベルも高いので、仮にスタンダードで利用しても十分満喫できますよ。

00ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にあえの風を予約できました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

下記の口コミサイトを参考にされてはいかがでしょうか。 参考になると思います。 http://onsennavi.jp/50246/ http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_314058.html あえの風 http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_347678.html ホテル海望  http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_315470.html ホテルのと楽 http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_311201.html 多田屋

00ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にあえの風を予約できました。

関連するQ&A

  • 和倉温泉

    今月下旬に和倉温泉へ行こうと思ってます。ただ宿が決まっておらず、多田屋かのと楽にしようか迷ってます 子供が喜ぶのはどちらがいいのでしょうか?

  • 和倉温泉でどこが良いですか?ご感想下さい。

    温泉旅行に主人の実家(大人5名、幼児2名)で行きます。やっと温泉地絞れました。和倉に決定です!が、和倉の中のどこの旅館にするかが大変問題です(北陸地方の中でまず和倉に絞るだけでもやっとでした汗)。のと楽、多田屋、海望、あえの風体験された方いらっしゃいましたら是非ご感想聞かせて下さい。 1.予算18000円前後(あえの風も予算オーバなんですが・・) 2.蟹等刺身海鮮類美味しい。 3.部屋食である事。 4.お風呂、露天が見晴らしが良い。 これを満たしてくれる旅館 どこでしょうか~~(加賀屋は予算オーバーです汗汗)

  • 和倉温泉の「あえの風」について教えてください

    先日テレビドラマの中で、和倉温泉加賀屋の姉妹館の「あえの風」の露天風呂を見て、その素晴らしさに目を奪われました。 「あえの風」に宿泊された方のご感想をお聞かせください。

  • 鳥取温泉のいい宿

    9月に鳥取にいくのですが、 鳥取温泉でいい宿を教えてください。 条件としては、 大きすぎず小さすぎず、 料理も温泉もおいしく良いところ。 内装、お部屋は新しく綺麗なことよりも、 雰囲気や趣、伝統等があるところがいい。 また、露天風呂、貸し切り露天風呂のあるところがいいです。 鳥取のことが全然わからないので、 もし良い宿を知っていたら 教えてください。よろしくお願いします!

  • 栃木県内の温泉宿を探しています。

    栃木県内の温泉宿を探しています。 条件は、 1.源泉かけ流し。 2.部屋付きの露天風呂、もしくは貸切の露天風呂。 3.部屋食。 です。 12月上旬で大人3人と子供1人(小学生)で宿泊予定です。 なかなか良い情報が出てこなくて困っております。 よろしくお願いいたします。

  • 京都の温泉宿・・・都合が良すぎるかも・・・

    3月に京都観光を予定していて太秦映画村だけは行く予定で宿を探しています 私は露天風呂もしくは温泉施設が綺麗で料理がおいしい宿で良いと思っているんですが 嫁は綺麗な宿で広い部屋で露天風呂もしくは温泉を優先で料理は二の次みたいです 予算の希望は一人1万5千円程度が希望で都合の良いお勧めの宿などはあるのでしょうか? 嫁は以前泊まった賢島宝生苑みたいな宿を探しているのかもしれません http://www.jalan.net/yad327206/ とても都合の良い話で難しいのかもしれませんが、よろしくお願いいたします

  • 温泉宿(各部屋に露天でない温泉つき)を探しています

    こんにちは 祖母が温泉に入りたいということで、箱根あたりで宿を探しています。 気丈な祖母で、すぐ一人で行動してしまうのですが 気持ちとは裏腹に足腰が弱く 家族に何も言わずお風呂に入って、立ち上がれなくなってしまった ということもあったので、 祖母の気持ちを尊重しつつ、目の届く、 各部屋に温泉がついている宿を探しています。 各部屋に温泉がついていれば、露天でなくてもよいのですが (かえって、露天で寒いとよくないので) ネットで探しても、露天でない温泉が各部屋についている、というのがなかなか探せません。 どなたかお勧めの温泉宿があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 下呂温泉及び近郊の宿について

    私の同僚が10月下旬から11月上旬の土曜日に一泊で友人6名で下呂温泉か、その近くの温泉に泊まりたいと相談してきました。予算は13,000円~15,000円で露天風呂がある宿を探してます。オンシーズンなのでこの予算では難しいかもしれませんが、お勧めの宿をご存知の方、教えてください。

  • 大分の温泉宿探してます

    こんにちは。 今度家族3人で大分へ温泉旅行に行こうと思っています。 ・露天風呂がある ・数種類の風呂がある ・泉質はつるつる、ぬるぬる(重視) ・温泉からの景色が良い ・宿は古くなく、小さすぎない ・ビジネスホテルではない が希望です。(全部は当てはまらなくてもいいです) 温泉宿ではなく温泉地でも構いませんので、オススメの温泉を教えてください☆

  • 伊香保温泉で露天風呂が素晴らしいお宿は?

    1月の末に数人のグループで伊香保温泉に行きたいと思っています。 温泉といえばやはり露天風呂だと思いますので、皆様がお泊りになったお宿で露天風呂が素晴らしかった、と感じたお宿をお願いします。なお私たちは60代の全員男です。