• ベストアンサー

曲名について

1980年のコーセー化粧品の夏のファンデーションの歌はだれがうたっていて題名もずっとわかりません。 たしか歌のなかに『2ウェイケーキ」とかいってました。 当時コーセー歌のベスト10というのが土曜のラジオでやっていて、cmでうたっていました。よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112582
noname#112582
回答No.2

>でも、資生堂とカネボウでした。 参考URLをよく見ていないようですね。 同じページにコーセーも一緒に記載されていますよ。 79年夏 2WAY SUMMER/2WAY SUMMER@山本達彦/小林コーセー(セーラ・ローウェル/キャティ) 80年夏 コーセー サマーギャル/コーセーサマーギャル@RONN.K.PRICE/小林コーセー(マリー・クラビン/トリッシュ・リー) 81年夏 '81 KOSE 2 Way SUMMER/恋のダディ・オー@アンジュネッツ/小林コーセー(サンドラ・ビショップ/ローリー・ロドリゲス) 82年夏 拝啓 2ウェイタイム/ドキドキ・サマーガール@タケカワユキヒデ/コーセー化粧品(マリリン・バージニア・リー) >当時コーセー歌のベスト10というのが土曜のラジオでやっていて、 番組名は「KOSE 歌謡ベスト10」でした。 (タイトルコールが、女声で「♪コーセー コーセー 歌謡ベストテン♪」) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3

itigo12
質問者

お礼

いやいや、聞いてみるもんですね。 本当に有難うございます。 でも、CDとかあるのかどうかは、分かりませよね。がんばって、さがしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

資料として、化粧品キャンペーン年表があります。 http://www.emitefil.com/chart/cosme.html

参考URL:
http://www.emitefil.com/chart/cosme.html
itigo12
質問者

お礼

有り難うございます。 でも、資生堂とカネボウでした。こんなサイトがあるなんて驚きでした。

関連するQ&A

  • 歌手・曲名を探してます

     すごく好きな曲がありました。約30年くらい前なんですが・・・  当時、エアチェック(この言葉まだ使うのでしょうか?)していまして   (ベストヒットUSAみたいな番組が毎週土曜日 FM愛知14:00ごろ)  そこで聴いた曲です。  うろ覚えなんですが、   歌手(グループ) マインマイン   曲名 キャンディライト (歌の始まりは、ア リトルガール~)  ものすごく、いい加減な記憶ですが、思い当たる歌があれば、  教えてください。(上記で検索しても、ヒットしないので、すごい勘違いを  している可能性大です)  ちなみに、たった今入会して、質問させていただきました。  よろしくお願いいたします。                  

  • 曲名を教えてください

    10年ほど前にラジオで聞いた 「~細胞の○○(←覚えてない)は10ミクロン~」 という歌詞のある曲名が(何故か)気になって仕方がありません。 10年前の当時でも相当?古い歌だったと思います。 分かるのはおじさんが歌っていたということと 上の歌詞だけです(それもうろ覚えなのであまり当てになりませんが・・・)。 とりあえず「10ミクロン~」というのが耳に残っています。   手がかりが少なすぎますが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名も歌手も分からない古い歌・・・

     15年前後前なんですがMBSヤングタウンと いうラジオ番組がありました。記憶では確かその 番組内のCMでかかっていたような気がするんで すが・・・。  男性ボーカルで「やけつく恋になりそうさ なんだか まぶしい思い 2人の恋が(夏が?)今始まるよ」 というサビだったと思うんですが。結構前なので 違ってるかもしれません(汗)。スタレビの根元要 さんが番組していた事もあって、スタレビの歌なの かなとも思ったり・・・どなたかご存知ないでしょ うか?  もう1つ米米CLUBの「パロディウス?」とい う曲もヤングタウンの中の味の素のCMソングだった 気がするのですが勘違いでしょうか?  昨日からモヤモヤしています(笑)。宜しくお願い します。

  • コカコーラの曲名を教えて下さい

    数年前よくラジオで流れていたコカコーラのCM曲の題名を知っている方いますか? 「はだしになって 大地をけって 生きているって叫びたい 笑顔があって涙があって いつもオールウエイズ コカコーラ イエーイ」 というような歌詞だったと思います。 いったい何番まであるんでしょう? 詩が好きだったんだけど、忘れちゃった。

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • 歌の曲名が分りません

    こんにちは 5・6年前の話になりますが母親の車でラジオから 「1234エンジン全開どいたーどいたー」という歌詞が入った歌が流れてました。 で面白いなーどんな曲名かなと思って最後まで聞こうと思ったらすぐにCMが入ってしまいました で、一時は忘れていましたが最近になってふとこの歌詞を思い出し聞きたいなーと思うようになりました。 どなたか曲名を知ってらっしゃる方いましたら教えてください

  • ずっと気になっているあの歌の曲名と歌手名を教えてください

    10年くらい前の夏にラジオで何度も聴いた歌です。 女性ボーカルでサビが「あの夏と同じ風吹いてきたとしても」という歌詞だったと思います。 いまでもメロディが頭に浮かんで気になって仕方がありません。 よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    数年前に聞いた歌を思い出し、また聞きたいと思ったのですが、曲名を知らないので検索することも出来ません(T ^ T) どなたか助けてください!! ◯夏、昼、草原を連想させ、実際に夏に聞いた ◯声は「時をかける少女」のガーネットのような感じ ◯2005-2007(2009?)に聞きました ◯テンポは120以上はあったと思います ◯元気のある、爽やかな歌です ◯聞いてても耳障りではなく、なめらかな声でした ◯邦楽 ◯女性歌手 ◯切ない、寂しい感じではありませんでした ◯最近テレビcmで似ている声を聞きました プールで泳ぎ終わり、帰る前にアイスをベンチで食べているときに聞きました。 歌詞やメロディは一切覚えていません。YouTubeやニコニコなどのリンクでお願いしますm(_ _)m よろしくお願いします!!

  • あのCMソングの曲名がわからない

    はっきりいつごろか覚えていないのですが90年代に、車のCMで洋楽でSTINGに声の似ている海外アーティストの曲で、神秘的なコーラス、スローなバラード、当時1993年に買った洋楽ラブソングベストでの中にもありました。曲のイメージは”早朝の霧の中”といった感じでした。 曲は鼻歌で歌えるぐらい覚えているのですがどうしても曲名がわかりません。助けてください。

  • 昔のCMで・・・

    お世話になります。 瀬戸朝香(一代目は水野美紀)が唐沢寿明に 「ちゅーして」って迫る化粧品のCMがありましたよね。 そのCMで流れていた歌の曲名がどうしても思い出せません。 (微かな記憶なのですが、懐メロのカバーだった様な・・・???) 正確に覚えている方どうか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみ私は水野美紀が出演していた方はCM自体見た事無い気がします。 ※自分なりに検索して、1992年に放送されていた、コーセーの「ルシェリ」のCMだった事まではわかったのですが、どこのサイトにもCMソングまでは載っていませんでした。

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう