• ベストアンサー

曲名について

1980年のコーセー化粧品の夏のファンデーションの歌はだれがうたっていて題名もずっとわかりません。 たしか歌のなかに『2ウェイケーキ」とかいってました。 当時コーセー歌のベスト10というのが土曜のラジオでやっていて、cmでうたっていました。よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112582
noname#112582
回答No.2

>でも、資生堂とカネボウでした。 参考URLをよく見ていないようですね。 同じページにコーセーも一緒に記載されていますよ。 79年夏 2WAY SUMMER/2WAY SUMMER@山本達彦/小林コーセー(セーラ・ローウェル/キャティ) 80年夏 コーセー サマーギャル/コーセーサマーギャル@RONN.K.PRICE/小林コーセー(マリー・クラビン/トリッシュ・リー) 81年夏 '81 KOSE 2 Way SUMMER/恋のダディ・オー@アンジュネッツ/小林コーセー(サンドラ・ビショップ/ローリー・ロドリゲス) 82年夏 拝啓 2ウェイタイム/ドキドキ・サマーガール@タケカワユキヒデ/コーセー化粧品(マリリン・バージニア・リー) >当時コーセー歌のベスト10というのが土曜のラジオでやっていて、 番組名は「KOSE 歌謡ベスト10」でした。 (タイトルコールが、女声で「♪コーセー コーセー 歌謡ベストテン♪」) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3

itigo12
質問者

お礼

いやいや、聞いてみるもんですね。 本当に有難うございます。 でも、CDとかあるのかどうかは、分かりませよね。がんばって、さがしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

資料として、化粧品キャンペーン年表があります。 http://www.emitefil.com/chart/cosme.html

参考URL:
http://www.emitefil.com/chart/cosme.html
itigo12
質問者

お礼

有り難うございます。 でも、資生堂とカネボウでした。こんなサイトがあるなんて驚きでした。