• ベストアンサー

おすすめゲームありますか。

W61CAに機種変しました。 早速、楽しみにしていた「ポートピア連続殺人事件」をインストールしようとしたら、対象外で大ショック… auのサイトで「ゲーム」で検索してみても、膨大すぎる情報しかヒットしないので、他のゲームにしようにも困っています。 1:おすすめのゲームはありますか?  (RPGが好きですが、スクエニのFF・Sagaは持っているので対象外とさせて下さい) 2:検索しやすいサイトはありますか?  (現在使っている端末で利用可能なゲームのみ表示してくれるサイトとか…)

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1、2に合うかどうかわからないですが アプリ★ゲット! というところはいいですよ。 ゲームは結構種類ありますよ。

bari_saku
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくいくつかDLしました。

関連するQ&A

  • こういう条件でお勧めゲームは?(パソコン用)

    いままでプレイしたゲームは、 ゲームボーイ:SaGa ウィザードリー スーファミ:FF6 スーパーマリオRPG パソコン:シムシティ系 シムピープル系      テーマホスピタル ワーネバ      シヴィライゼーション2 ネオアトラス こういう系統で、お勧めのパソコンゲームはありますか?

  • PS2でお勧めのゲームソフトを教えて下さい

    今、「大神」をプレイしています。 こんな面白いゲームになんで早くきづかなかったんだと後悔してるぐらい気に入ってしまいました。 ストーリーや世界設定、グラフィックも音楽も本当に素晴らしくて…。 私はFFシリーズ、それ以外でもキングダムハーツぐらいしかやっていなかったのですが、久々にスクエニ以外のものをプレイしてみて、すごく新鮮な気分です。 まだ大神はクリアしていませんが、他にも大神のような良いゲームを知りたくて質問しました。 FFばかりやっていたせいか、長い長いRPGや重いストーリー、シリーズものはちょっと疲れてしまうので、そういったもの以外でお願いします。 特にアクションRPGでおすすめがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • FC、SFC、GB等でおすすめのRPG、AVGを教えてください。

    FC、SFC、GB等でおすすめのRPG、AVGを教えてください。 ファミコン世代なので古いゲームが好きです。 特にRPGとAVGが好きなのでいまからまたやりたいと思っています。 色々検索しましたがまだありそうな感じなので、皆さんのお勧めを教えてください。 RPGではFFやDQなどの王道?系がすきです。 ARPGやSRPGは苦手です。 AVGはポートピア、オホーツク、神宮寺シリーズ、夜光虫、おとぎりそう、かまいたち、ファミコン探偵クラブをプレイ済みで皆楽しかったです。 一からやり始めるのでシステムやら設定が難しい物は避けたいです。(ロマサガ、ルドラ、TOFは諦めました。) また攻略サイトが充実していればなお嬉しいです。 わがままな質問かもしれませんが教えてください御願いします。 

  • こんなオンラインゲームってあります?

    いろいろ検索かけたりしてるのですが、存在してないのか見つかりません。全部当てはまらなくても、似てれば結構ですのでご存じでしたらおしえてください。 ・2人以上が同時にできる ゲーム内容としては ・推理モノ 例:ファミコンであったポートピア殺人事件 ・プレステなどであったワールドネバーランドみたいなバトルだけでなくいろいろできる(バトルをしなくても良い) ・

  • ゲームと攻略本

    私がゲームをやるとき、そのゲームはほとんど弟の残骸で、たいていの場合攻略本とセットになってるから、いつも攻略本を見ながらゲームをしています。 それで、攻略本を見ながらいつも思うのですが、攻略本なしで、RPGを攻略なんて、できるんでしょうか? MOTHERとか、ファミコンのドラクエぐらいならまだできるかもしれないけど、クロノクロスとかドラクエ7とかって、攻略できるの? わたし、ポートピア連続殺人事件が7年ぐらいたっても出来なくて、このあいだインターネットで犯人に白状させる方法を初めて知って、やっと攻略できて、ぜったい攻略本なしでゲームなんてできない!と思いました。 でもやっぱり、いっつも攻略本にかじりついてちゃ、つまんないんじゃないか、とも思います。 攻略本なしでゲームをやる主義の方、攻略本なしでRPGが攻略できるのか、教えてください。 あと、攻略本なしでゲームをやるときの楽しみを教えてください。

  • お勧めのゲーム機本体

    遂にPS2が壊れてしまったので久しぶりに新しいゲーム機本体を買おうと思っているのですが、Xbox360とwii、PS3どれがいいのか非常に迷っています。(PSP&DSは購入済み) 揃えれるものなら全て揃えたいのですが、中々金銭面で厳しいので。 とりあえず3つの内どれか一つを購入しようと思っています。 色々とサイトを回って見ても各々いい部分も悪い部分もあるので、非常に迷ってしまいこちらで質問させていただきました。 ちなみに一番好きなゲームのジャンルはRPG。 好きなゲームは、ドラクエ、FF、キングダムハーツ、hack等です。 やりこみ要素が高いRPGが大好きです。 「このゲームのここだけはどうしても気になる」や「使い辛い」、「こういうゲームがあるからこの本体はお勧め」等実際購入してみた方の意見を教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • お勧めのiアプリゲームを教えてください!(SLG、RPG)

    探すのがヘタなのか、検索サイトで探しても なかなかお気に入りのものが見つかりません。 せっかくダウンロードしても気に入らなかったり・・難しいです。 お勧めのゲームがあったら教えてください。 ・シミュレーションか、RPG ・内容や絵があまり暗くないもの ・無料~月額300円程度まで、もしくは買い切り 今までにとても気に入ったゲームは 牧場物語、桃太郎電鉄などです。 端末はSH902isです。 対応しているかはっきり解らなくても構いません。 何か思いつくアプリがありましたら、どうか教えてください。

  • DSおすすめRPGゲーム

    DS(または3DS)で、以下の私に合うおすすめのRPGソフト教えてください 今までやったRPGで面白かったもの(DS以外のものがほとんどですが)→ ドラゴンクエストシリーズ、スターオーシャンシリーズ、FF10、テイルズオブザファンタジア・イノセンス・アビス、幻想水滸伝ティアクライス 合わなかったもの(序盤、または途中でやめた)→ クロノトリガー、FFCC、FF3、テイルズオブザハーツ、ウィザードリィ(ゲームボーイの)、ファンタジーライフ(RPGなのかわかりませんが…序盤でやめたので) ルーンファクトリーシリーズ ドラクエは置いといて、私はどうやらなるべく等身のあるキャラやボイスつきが好きなようです あとスターオーシャンやテイルズのようにAボタン連打で攻撃するような戦闘にハマります(FF初期やロマサガのような地味な戦闘画面は楽しめません) ストーリー一番重視します こんな私におすすめのRPGゲームはありませんか? ちなみに謎解き要素のあるものは苦手です(ケータイの攻略サイトに解き方書いてあれば良いのですが) スタオーや幻想水滸伝やテイルズオブジアビスのように、交易したり称号集めたり、サブイベントがあったりなど寄り道要素あるものが大好きです 長くてすみません よろしくお願いいたします

  • おすすめのゲームソフト、ありますか?

    久しぶりにゲームをしようとしたら膨大の数で…何を買ったらいいのかわからないので質問をして、回答をいただき、それを参考にしたいと思ったので質問させていただきます。 今までプレイしたもの↓ <PS・PS2> ・FF6 ・FF7 ・FF9 ・テイルズ・オブ・ファンタジー ・テイルズ・オブ・デスティニー ・テイルズ・オブ・エターニア ・鋼の錬金術師 ・武蔵伝(?) ・くらっしゅバンディグー ・チョコボの不思議なダンジョン ・幻想水滸伝(けっこう前の) ・遙かなる時空の中で <DS> ・脳トレーニング(”もっと”も) ・スーパーマリオブラザーズ ・どうぶつの森 ・マリオカート などです。 それぞれ、それなりには面白かったと思います。 ただ、「チョコボの不思議なダンジョン」「幻想水滸伝」はつまらなかったです。チョコボの不思議なダンジョンは初めは面白いのですが同じようなことの繰り返しで飽きてきてしまって…; FFシリーズは6、7、9以上に面白いものはないと自分の中で勝手に決め付けている為、他のFFシリーズをやりたいと思いません。やらず嫌いなのかもしれませんが…; 遙かなる時空の中で、鋼の錬金術師は1度クリアしたら、もうやらなくていいやと思いました。 テイルズはどのシリーズもクリアしたことがありません…。それでも、何故だかわかりませんが好きです。 どうぶつの森のようなものも面白いと思いました。けっこうハマっています。 はっきりいって自分は飽きやすいです。(それでもRPGはやるんです…)そして、難しいものが苦手なんだと思います。 こんな条件を満たしてくれるようなゲームはないでしょうか? PS・PS2・DSで探しています。(できれば、中古で売っていそうなもの) よろしくお願いいたします。

  • おすすめのRPGを教えてください!

    しばらくゲームをまったくやっていなかったのですが、最近またやろうかと思ってます。特にRPGがやりたくて検索しています。 なので、おススメのRPGがありましたら是非参考にしたいので教えてください。 ちなみに今までハマったゲームは ・かえるの絵本 ・ゼノギアス ・ペルソナ1・2 ・俺の屍を越えてゆけ ・ボクと魔王 ・バテンカイトス ・ポポロクロイス あたりです。 嫌いなゲーム ・テイルズシリーズ ・FFシリーズ ・ペルソナ3・4 好きな方には悪いですが生理的に無理です。 機種は問いませんのでよろしくお願いいたします