• 締切済み

sql連結演算子concatと"||"

mysqlにて、"||" を連結演算子として使いたいと思います。 my.iniのsql-modeに"PIPES_AS_CONCAT"をカンマ区切りで追加しました。 しかし、結果として反映してくれませんでした。 最終的にjavaからアクセスしたいので、my.ini内で設定したほうが確実だと思ったのですが…。 "||" と同意のconcatも試してみましたが、 連結する文字列が多いせいか(10個くらいです)エラーになることと、 sqlのcase文とあわせて使うことができなかったので悩んでいます。 いい方法があればご教授ください、お願いします。

• MySQL

みんなの回答

回答No.1

>my.iniのsql-modeに"PIPES_AS_CONCAT"をカンマ区切りで追加 MySQLのバージョンは何ですか? 変更した値が有効になっていますか?MySQLの停止・再起動をしましたか? SQLが入力できる状態で、以下のSQLを入力してみてください。 SELECT @@global.sql_mode >"||" と同意のconcatも試してみましたが、 >連結する文字列が多いせいか(10個くらいです)エラーになることと、 >sqlのcase文とあわせて使うことができなかったので悩んでいます。 具体的に「どういうSQLを実行しようとして、どういうエラーになるのか」を示してもらえなければ、誰も回答できません。

piyotarosu
質問者

補足

すみません、ちょっと長くなりそうだったので割愛してしまいました。 これではわかりませんね、申し訳ありません。 もう少し自分で考えてみます。