• ベストアンサー

グレイハウンドバス、アムトラック鉄道は

nankai19の回答

• ベストアンサー
  • nankai19
回答No.4

料金の件は、他の方の書き込みもありますので。。。 まず、アムトラックですが、 サンフラン/ロスの場合は、実際の列車の乗車区間は、 サンフランからではなく、オークランドからロスまでです。 サンフランからオークランドまでは、 アムトラックのバスに乗っていきます。(鉄道料金に含まれます) 私も実際にこの区間に乗車した経験ありますが、 隣り合って走るフリーウェイの車より遅く走ります(笑) なので、日程に余裕があり、列車の旅を楽しむ方にだけお薦めです。 座席は原則コーチ席ですが、この区間を走る列車は、 シアトルから来る列車なので、寝台も付いています。 知らない人と隣り合わせになるのが不安な方は、個室寝台もお薦めです。 ただし、この区間は昼間の運行なので、寝るわけではないですが。。。 ロス/サンディエゴなら距離も短いので、コーチ席で充分でしょう。 アムトラックの場合は、パス(周遊券)と個札(区間券)の両方、 日本の旅行会社で購入することが可能です。 グレイハウンドバスは、日本で買えるのはパスのみです。 いずれも、格安航空券を取り扱う旅行会社で買うことが出来ます。 多少の手数料は取られますが、合わせて情報も得ることも出来ます。 グレイハウンドの区間運賃も情報だけなら得られるでしょう。 旅行会社によっては、そこで格安航空券やツアーを買えば、 手数料無しで販売してくれる所もありますよ。

gobugobu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。