• ベストアンサー
  • 困ってます

OS10.5にしてSafari3にしたいのですが…

G4, 1.25GHz, メモリ1.25GB、OS10.3.9で使用中です。 Safari1.3.2ですが、ダウンロードなどがSafari3にしないとだめなケースがあるようです。Safari3にするためには、まずOS10.5にしないといけないように聞いてます。OS10.5に私のG4が対応するのか、またイラストレータCSとフォトショップCSがいまのまま使えるのか、などよくわかりません。なお、OS10.5にするための費用はどれくらいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数124
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

質問の解答はAppleのHPにちゃんとあります。 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?s=topSellers&fnode=home/shop_mac/software/apple&nplm=MB427J/A&mco=47638CE4 値段もシステム条件も全て明記されています。 >イラストレータCSとフォトショップCSがいまのまま使えるのか・・・ 同様の質問は過去ログにあります。 また、Appleのディスカッションボードに沢山のソフトに関する情報がありますから一度目を通されて下さい。 http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?13@1.JSj0czNFh33.2@.f02fac0/33 http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?13@1.JSj0czNFh33.44@.f02fae4/31

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

cliomaxi様 HPなどを教えて頂きありがとうございました。 10.5ではCS類をCS3にしなくてはならず、20万円ほどかかるとアップル社の電話説明がありました。そこで、Safari3がダウンロードできる10,4の売れ残りがまだ少しあるとのことでしたので、購入を申し込みました。価格は1万5千円でした。 アドバイスをありがとうございました。sanpeichan

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Safari 3 にしたいと云う事であれば、Mac OSXをTiger(10.4)にすると云う選択肢も有ると思います。 (Leopardで不都合が有る場合)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ringo_jam様 ありがとうございました。 イラストレーターCS,フォトショップCSが使えてSafari3がダウンロードできるとのことですから、早速Tiger(10.4)の購入をアップルに申し込みました。 今後もよろしくお願いいたします。                     sanpeichan