• ベストアンサー

ファイルメーカProのパスワードの調べ方

ファイルメーカPro 3.0v4を使用していますが、設定したパスワードが分からなくなりました。パスワードを入力しなくても使用できますが、色々な部分に制限がかかりレイアウトの変更等ができず非常に困っています。空欄にパスワードを入力するタイプなので、フリーのパスワード解読ソフト(***の部分を解読する)は使えません。レジストリ等を見れば分かるのでしょうか。パスワードの調べ方を教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.3

例えば http://www.lostpassword.com/filemaker.htm 制限としてデベロッパーツールでプロテクトされた物は無理とあります。 私も試しにデモ版をダウンしてみましたが、説明にあるとおり、デモ版 では2文字以内のパスワードにのみ対応です。 45ドルが高いか安いかは・・・・? filemaker passwordでクグればいろいろあります。

great_tree
質問者

お礼

教えて頂いたソフトのデモ版で2文字は判明しました。とりあえずこの2文字を頼りにしばらく解析してみたいと思います。大変お世話になり、ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• chieffish
回答No.2

ファイルメーカー書類のパスワードを調べてくれるソフトがあったと記憶しています。(記憶曖昧・・)

great_tree
質問者

お礼

それが何か分かるとありがたいのですが(有料・無料を含め)。お分かりにならなければ、諦めます。

• ASSAULT
回答No.1

調べようがありません。 パスワードとはそういうものです。

great_tree
質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとう御座いました。