• 締切済み

ドイツ バイエルン地方の滞在先

ドイツのロマンチック街道を一人旅(バックパック)で回ろうと思っています。 ですが情報によるとバイエルン地方はユースホステル利用に年齢制限があるとか。。 私は30代なので年齢オーバーなのですが、オーバーしてる他の皆さんはどこに滞在してるのでしょうか? 特に今ユーロが高い為ホテルだと高くついてしまうので、30代でもバックパッカーが宿泊できるような安宿の情報がありましたら教えてください。宜しく御願い致します。

みんなの回答

• Mumin-mama
回答No.1

>情報によるとバイエルン地方はユースホステル利用に年齢制限があるとか。。 ドイツのユースホステルは基本的には年齢制限はありません。 バイエルン州の26歳以下云々というのは、同時に26歳以下と27歳以上の申し込みが合った場合26歳以下を優先すると言うことだけです。 早めに申し込まれれば大丈夫だと思われます。

shuushoku
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございました。