• ベストアンサー

コメディ映画をすすめて下さい

最近、すごく笑える映画が観たくてたまりません。(仕事で疲れてるせいもある) レンタルビデオ屋に行っても、一体どれを選んでいいのかがわからず、ここで皆さんに薦めてもらおうと思います。 「あなたが大爆笑した映画を教えて下さい」 洋画が好きですが、邦画でも結構です。 古い映画でも結構ですので、よろしくお願いします。 ちなみに、「ミスタービーン」「ポリスアカデミー」は苦手ですので、それ以外でお願いします♪

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 個人的に大好きなのは「モンティパイソン」。 イギリスの伝説的なコメディ集団です。 これは好き嫌いがきっぱり別れますね。 にこりとも出来ない可能性はあります。 皮肉やブラックジョーク満載です。 古いテレビシリーズなので、かなり本数があります。 素直に笑えるのは「奇人達の晩餐会」。 フランスのコメディですが、笑いの質はかなり日本向けです。 ダニーデビートみたいなおっさんが最高にバカです。 金持ちエリート達が毎週水曜に、 より抜きのバカ(本人には秘密で)を連れて晩餐会を開く話。 バカッぷりに腹筋が痛くなりました。 とりあえずこの辺で。

sydney924
質問者

お礼

ありがとうございました。 「モンティパイソン」観てません。 とういよりも、イギリスのコメディって、面白いのかなって感じがしてて、避けてたのかも知れません。 イギリスのジョークって回りくどくて、結局は笑えないってケースが結構あったので(笑) と、イギリスの悪口を言ってるように聞こえるかも知れませんが、じつは私は来年からイギリスに住むんです(笑) 「モンティパイソン」探してみますね。 フランス映画の方もほとんど観ることがないのですが、オススメのやつを探して観てみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (23)

• nemuing
回答No.4

NHKで現在第5シリーズがやってる、アリーmyラブというアメリカの超人気ドラマは相当面白いですよ。弁護士事務所の話ですが、ストーリーもしっかりしていて随所で笑わしてくれ、最後にはほろりという至れり尽せりなドラマです。シリーズ物なので手が出しにくいかもしれませんが、まずは1シリーズの1巻だけでも是非見てみて下さい。

sydney924
質問者

お礼

せっかくのオススメなんですが、アリーは1から全部観ております(笑) ついこないだから、5が始まりましたね。 アリーは5で終了だとか。 残念ですね~ ありがとうございました。

回答No.3

「少林サッカー」。大爆笑でした。もうすぐDVDでますね。 「マーズアタック」。ちょっとえぐいけど、えぐいものダメな私もわらえた。 クラシックなのでは「お熱いのがお好き」。 「ムトゥ踊るマハラジャ」も楽しかったですね~。 この中にまだ見てなくて、仕事の疲れを癒せるものがあるといいのですが!

sydney924
質問者

お礼

幸い、オススメいただいた作品はどれも観ていませんでした♪ 「少林サッカー」は結構人気あったみたいですね。 アジア映画はほとんど観たことがないのですが、挑戦してみます。 「マーズアタック」のえぐさとはどんなエグサなんだろ(笑) これはコメディで探すと見つかるかな? 「踊るマハラジャ」ってインド映画ですよね? インドってちょっと苦手なんだけど、これを観ると考え方が変わるかなあ。 どうもありがとうございました。

回答No.2

ロビンウィリアムズ主演の「ミセス・ダウト」はどうですか? 私も友人に薦められて観ましたが結構面白かったです。 テレビでも何回か観ました。 離婚調停中で会えない子供達にロビンウィアムズが女装して家政婦になって 妻の家に入り込みます。 何度かばれそうになったり、結局ばれますがそこらへんが面白いです。 ほのぼのしている場面もありお薦めです。

sydney924
質問者

お礼

すいません・・「ミセスダウト」は既に観ております。 いい映画でしたね。 ロビン・ウィリアムズはさすが、名優ですね。 ありがとうございました。