• ベストアンサー

コメディ映画をすすめて下さい

最近、すごく笑える映画が観たくてたまりません。(仕事で疲れてるせいもある) レンタルビデオ屋に行っても、一体どれを選んでいいのかがわからず、ここで皆さんに薦めてもらおうと思います。 「あなたが大爆笑した映画を教えて下さい」 洋画が好きですが、邦画でも結構です。 古い映画でも結構ですので、よろしくお願いします。 ちなみに、「ミスタービーン」「ポリスアカデミー」は苦手ですので、それ以外でお願いします♪

  • 洋画
  • 回答数24
  • ありがとう数33

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 個人的に大好きなのは「モンティパイソン」。 イギリスの伝説的なコメディ集団です。 これは好き嫌いがきっぱり別れますね。 にこりとも出来ない可能性はあります。 皮肉やブラックジョーク満載です。 古いテレビシリーズなので、かなり本数があります。 素直に笑えるのは「奇人達の晩餐会」。 フランスのコメディですが、笑いの質はかなり日本向けです。 ダニーデビートみたいなおっさんが最高にバカです。 金持ちエリート達が毎週水曜に、 より抜きのバカ(本人には秘密で)を連れて晩餐会を開く話。 バカッぷりに腹筋が痛くなりました。 とりあえずこの辺で。

sydney924
質問者

お礼

ありがとうございました。 「モンティパイソン」観てません。 とういよりも、イギリスのコメディって、面白いのかなって感じがしてて、避けてたのかも知れません。 イギリスのジョークって回りくどくて、結局は笑えないってケースが結構あったので(笑) と、イギリスの悪口を言ってるように聞こえるかも知れませんが、じつは私は来年からイギリスに住むんです(笑) 「モンティパイソン」探してみますね。 フランス映画の方もほとんど観ることがないのですが、オススメのやつを探して観てみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (23)

  • nemuing
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.4

NHKで現在第5シリーズがやってる、アリーmyラブというアメリカの超人気ドラマは相当面白いですよ。弁護士事務所の話ですが、ストーリーもしっかりしていて随所で笑わしてくれ、最後にはほろりという至れり尽せりなドラマです。シリーズ物なので手が出しにくいかもしれませんが、まずは1シリーズの1巻だけでも是非見てみて下さい。

sydney924
質問者

お礼

せっかくのオススメなんですが、アリーは1から全部観ております(笑) ついこないだから、5が始まりましたね。 アリーは5で終了だとか。 残念ですね~ ありがとうございました。

回答No.3

「少林サッカー」。大爆笑でした。もうすぐDVDでますね。 「マーズアタック」。ちょっとえぐいけど、えぐいものダメな私もわらえた。 クラシックなのでは「お熱いのがお好き」。 「ムトゥ踊るマハラジャ」も楽しかったですね~。 この中にまだ見てなくて、仕事の疲れを癒せるものがあるといいのですが!

sydney924
質問者

お礼

幸い、オススメいただいた作品はどれも観ていませんでした♪ 「少林サッカー」は結構人気あったみたいですね。 アジア映画はほとんど観たことがないのですが、挑戦してみます。 「マーズアタック」のえぐさとはどんなエグサなんだろ(笑) これはコメディで探すと見つかるかな? 「踊るマハラジャ」ってインド映画ですよね? インドってちょっと苦手なんだけど、これを観ると考え方が変わるかなあ。 どうもありがとうございました。

回答No.2

ロビンウィリアムズ主演の「ミセス・ダウト」はどうですか? 私も友人に薦められて観ましたが結構面白かったです。 テレビでも何回か観ました。 離婚調停中で会えない子供達にロビンウィアムズが女装して家政婦になって 妻の家に入り込みます。 何度かばれそうになったり、結局ばれますがそこらへんが面白いです。 ほのぼのしている場面もありお薦めです。

sydney924
質問者

お礼

すいません・・「ミセスダウト」は既に観ております。 いい映画でしたね。 ロビン・ウィリアムズはさすが、名優ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コメディー映画(洋画)で笑えますか?

    コメディー映画(洋画)で笑えますか? 例えば 笑いの傾向としてポリスアカデミーやミスタービーンやホットショットや裸のガンを持つ男だったと思いますが、笑えますか?

  • 爆笑出来るコメディー映画

    こんにちは。 私は映画が好きで、時間が空くとビデオをレンタルして観ていますが、 どうもコメディー映画を選ぶ眼がないようで、 これまで「当った!」というのがほとんどありません。。 因みに私は、汚い系はあまり好みではなく(お下劣な笑い)、 小粋な感じで、会話が洒落ていて、爆笑出来る作品を観てみたいです。 これまでに観たコメディーで、印象に残っているのは、 「星の王子ニューヨークへ行く」です。 映画の好みは人それぞれだとは思いますが、 とにかく自分が選ぶと面白くないため、 皆さんが「良かったよ」と仰る作品を観てみたいと思い、投稿しました。 というわけですので、個人的趣味で全く構いませんので、 爆笑コメディーに出会ったことのある方がいらしたら、 是非ご紹介下さいませんか? 邦画・洋画は問いませんので、よろしくお願い致します。

  • コメディ映画

    最近ヒューマン系の名作映画を見過ぎて、パッと明るい作品が恋しくなりました。 コメディものにはほとんど手をつけていないのでおすすめがあれば教えてください 邦画、洋画は問いません。 よろしくおねがいします ちなみに年齢は19歳で男です

  • 見てよかった映画 見るべき映画。

    こんにちは。大学生女です。 最近時間ができたのと、近くにレンタルビデオ屋さんがあるので、映画でも見ようかな。と思っているのですが、なかなかいい映画にめぐりつけません。 当方、映画に関しては初心者で、好きな俳優さんなども特にいません。ジャンルにはこだわらず見ます。(ホラー以外)ただ、恐怖をあおる映画、たとえば「ブラック・スワン」や、誰かが自殺したりといった映画は苦手です。 今まで気が向いたときに映画を見るという感じだったので、知識に関しては乏しいと思います。 誰もが知っていて当然の作品も知らないものが多いと思います。 ジャンルは問わず、みなさんが「見てよかった。」「これは見るべき」と思った映画をおしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 洋画・邦画問いません。

  • おすすめの映画を教えてください

    1ヶ月前からレンタル屋でバイトをはじめて ビデオを安くレンタルできるのですが、あまり映画に詳しくないので みなさんのおすすめの映画を教えてくれるとうれしいです。 洋画でも邦画でもかまいません。お願いします。

  • 思いっきり笑える映画、教えてください。

    是非教えてください!! ストレス解消に映画をみています。 名前だけ知っているものを片っ端から借りてみていたんですが、もうそろそろネタがつきそうなのです…。 希望は、『思いっきり笑える映画』です。 この系統で今までに見たことがあるのは、 「Home Alone」シリーズと、「Mr.ビーン」とか…。 …です。 今まで洋画が多かったのですが、邦画でも構いません。 思いっきり笑える映画を教えてください。 お願いします。

  • シリアスな内容なのに笑ってしまう映画

    昔の東映映画『新幹線大爆破』をビデオで見て、大笑いしました。 (あれじゃ、『新幹線大爆笑』ですよね) この『新幹線大爆破』のように、 本来はシリアスを意図してつくられたのに、今見ると笑ってしまう映画って、他にありませんか? 洋画でも、邦画でもかまいません。

  • お勧めの映画

    レンタルDVD屋さんに行くと、山ほどDVDがあって、選ぶのにすごく迷います。アニメ、邦画、洋画(アジア映画・ホラー映画はNGです。)の中で、テンポが良くって、一気に見れて、 感動して涙が止まらないモノとか、爆笑ものですっきりするとか、痛快・爽快すっきりモノとか、ご存知でしたら紹介してください。新作はすぐには借りれないので、準新作・旧作でお願いします。 あと、ミステリーなど、頭を使うのは苦手です。 よろしくお願いします。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • 爆笑できる映画教えてください。

    最近なんだか笑うことなく毎日を過ごしています。 そこでテレビでなく映画で笑いたいのすが、 どなたか爆笑できる映画がありましたら教えてください。 邦画、洋画どちらでも構いませんのでどうぞよろしくお願い します。