• ベストアンサー

ライカ6ビットレンズについて

新しいライカの6ビットレンズについてですが、M8に付けた場合、従来のレンズと6ビットレンズではどのような差が出てくるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2006/09/06/4552.html http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11/17/5070.html 検索すればすぐ出てきますが…。 レンズの情報をカメラ側に伝達するためのものです。撮影データにレンズ情報が反映されます。 Exifやレンズ特性に合わせた画像処理が行われるそうです。 詳しくは上記のHPなどをどうぞ。

Summaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。上記の情報は読んでいました。集g¥へン校了補正がどのくらいなのか、など実際にM8を利用している方の情報をお聞きしたかったのです。M8関係は検索して、記事などを読んでもよく内容が具体的に伝わってこないものが多いような気がして、こちらで質問致しました。いずれにせよありがとうございました。