-PR-
解決済み

韓国ロッテホテルに宿泊・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39146
  • 閲覧数368
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (348/458)

慰安旅行で3月末に行く予定です。
ロッテホテル付近でお金をかけずに遊ぶには???
どうか教えてください。

お奨めのスポットや音楽・ライブハウス情報も
合わせて知りたいです。
路上ライブが見られるトコなんてないですか?

よろしくお願いします!!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

 済州ロッテホテルですね。ここはホテル内にカジノがありますし、免税店もそろっていてホテルだけで事足りる感じです。
 あと、済州ロッテで一番すばらしいのは裏にあるプライベートビーチなのですが、3月だと海のほうは全く楽しめませんね。(シーズンには連日ライブショウやダンスが楽しめるのですが。)

 あ、それと今からロッテホテルのオフィスに申し込んで、グリーンカードを取っておくべきです。これがあるとホテル内のサウナ&スパ&フィットネス&プールは無料で使用できます(普通はお金を取られます)。他にも色々と特典があった気がします。以下のURLでOnline入会できます。

 参考になったでしょうか? でも、チェジュドはやっぱり夏ですよ!
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

夏・・・ですねー、やっぱり!!!
慰安旅行だから・・・残念です。

1番すばらしいプライベートビーチが楽しめない・・・
今度はプライベートでプライベートビーチに行きたいです。(寒っ!)
夏に計画を立てたいです!

グリーンカード情報も合わせてありがとうございます♪
投稿日時 - 2001-02-14 23:33:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

ロッテホテルは、歩いてすぐの所が韓国一の明洞の繁華街なので夜までうろうろしてるだけで、いろいろあると思います。安く買い物もできますよ。お土産はロッテデパートの地下で買うのをおすすめします。免税店は高いので。。。地下の食品売り場にはキムチが100種類くらいあって、グラム単位で売っています。みなさん日本語うまいですから。。。ビールも安いのでおすすめ。コンビ二も楽しいです。
地下鉄はわかりやすいのでよいです。30円でどこでも行けるとかそーゆうレベルです。だいたいの場所にはなんの支障もなくいけます。あと、黒塗りのタクシーに乗ればどこでも連れて行ってくれます。びっくりするくらい安いです。もっと安いグレーの地元の人が乗るタクシーはめちゃめちゃぼられます。3月はびっくりするくらい寒いです。防寒にだけは気をつけて下さい。
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

とっても楽しそう・・・ワクワクですねー。

びっくりするくらい寒いなんて・・・
暖かい服装じゃなきゃダメですね!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-13 00:21:45


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (41/149)

pintapantaさんが言う「黒塗りのタクシー」というのは模範(ボホム)タクシーのことですね。普通のタクシーよりは割高ですが、安全性は高いです。私はあまり使いませんが…(ちょっと遠くに行くと1000円ぐらい違うので。ボラれたことは有りません。乗るには少々韓国語が喋れないとつらいかも?)。
 ホテルのすぐ後ろに「ロッテワールド」がありますね。3時間ぐらいはつぶせます。

 タワーレコードも面白いです(日本の曲は売ってないですが)。お土産に今韓国で流行っている歌手のCDを買っていったりして。
 ロッテリアでは韓国限定発売の「プルコギバーガー」を売ってます。こういう所を見てまわっても楽しめますよ。
 「シェラトンウォーカーヒル」ホテルにはカジノがあります(人によってはかなりお金が掛かりますが!)。1回50円(500W)のスロットもあります。

 日本と雰囲気が似てるので、気が緩みがちになりやすいです。気をつけて行って来て下さい!
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

美味しそうで楽しそうな情報
ありがとうございます♪

韓国語も勉強して
タクシーにチャレンジします!!!
投稿日時 - 2001-02-13 00:24:39
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

ロッテホテルというと「明洞」の方ですよね?
ロッテワールドは明洞からは遠いです。ホテルから送迎用のバスが出てるのですが
それに乗ると時間帯によっては渋滞にはまるので危険です。
地下鉄で行った方が確実です。
ロッテワールドの免税店は結構充実してました。
デパートで「キムチ」をお土産に買うときは「日本から来た、飛行機で帰る」
ということを伝えると真空パックのお土産用に包んでくれます。
これをしないと気圧の関係で「キムチ爆弾」になってスーツケースの中で破裂
した友人がいます。
明洞のショッピングエリアのデパート等は日本とあまり値段的には変わりない
かも・・・。路上で売っている「靴」は皮がしっかりしててデザインさえ気にいればお買い得かも。
補足コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

(--;
チェジュにあるロッテホテルでした・・・(泣)
ごめんなさい・・・。。。

こちらについてもご存知でしょうか???
よろしければ教えてください。。。
投稿日時 - 2001-02-13 01:49:02
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

キムチ爆弾の話は友達にも聞きました(^^)
気をつけます!!!

路上で売ってる靴・・・だなんてー♪
早く見てみたいです。。。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-13 00:28:19