• ベストアンサー

日によって髪質が変わるはなぜ?

20代の男なんですが髪質について質問です。普段の自分の髪の毛は普通の人より太くて硬いです。髪の毛を伸ばしてみて気づいたんですが、日によって髪が硬い時と軟らかい時があります。雨の日とかは関係なく晴れた日に硬い時と軟らかい時があるんです。それはなぜでしょうか? ちなみにシャンプーやリンスは一緒です。カラーはしていません。 自分としてはできるだけ軟らかくしたいんですが・・・ シャンプーのやり方とかに関係してるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalalala-
回答No.1

ホルモンも分泌量じゃないですか? 寝る時間によってホルモンの分泌量ってかわりますし。