• 締切済み

教えて!gooで削除された理由

You Tubeにあったアニメの曲のキターコードを聞きました。 親切な人が耳コピしてくれたんですが、なぜか削除されました。 どなたか削除理由教えて下さい。

みんなの回答

• mfluffy
回答No.5

youtubeのリンクを貼ると削除されますよ。 #3さんがおっしゃる理由です。 あとでメールで削除理由が届くと思います。

• sanori
回答No.4

こんばんは。 多数の回答をしている者です。 私の経験では、 ・回答文にYou Tube へのリンクを貼ったら、削除された。 ・回答文にジャニーズ事務所へのリンクを貼ったら、削除さた。  (ジャニーズの公式サイトは、リンクを貼ることを禁止している珍しいサイト。サイトには確かに注意書きがあったと思います。) ・質問文に1曲の歌詞を丸ごと、あるいは1番だけ丸ごと書いて、質問を削除された人がいた。 一方、 ・曲名が知りたくて、質問文中に曲の中の4小節ぐらいのメロディとコードを書いても、削除されなかった。 ・質問者のために、曲の中の4小節ぐらいを耳コピして回答文にメロディとコードを書いてあげたが、削除されなかった。 【まとめ】 ・YouTube、ジャニーズ事務所へのリンクは貼ってはダメ。  (YouTubeの場合は、著作権侵害に当たる場合。) ・著作物に関して、度を越した引用は避ける。  ほんの一部ならば、大丈夫。

• tokyomt
回答No.3

http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab > 「YouTube」等の動画共有サービスに関して、著作権侵害のおそれが > 高いと判断される動画のURLを貼るなど、紹介・誘導につながる記 > 述。および、その他著作権等の侵害を助長するおそれが高いと判断さ > れる投稿。 ↑おそらくこれにひっかかったのではないかと。

• ZENO888
回答No.2

運営側から削除通知が届くので、そこに理由も記載されてますのでご確認下さい。 どんな質問だったか知りませんが、”You Tubeにあったアニメの曲”ってことは、恐らく著作権違反のファイルのURL等を記載したとかだと思いますけど。 http://service.okwave.jp/cs/prohibition/index.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=610315&event=FE0006

• k135j
回答No.1

削除されるからには、何らかの大義名分があるはずなのですが、 所詮大義名分にすぎません。 色々と、「人には言えない事情」があったのでしょう。