• 締切済み

教えてください。日帰り京都観光

お目に留めていただきありがとうございます。 急なのですが 4月1日の火曜日に京都に日帰りで行くことになりました。 9時半に京都着予定で 晴命神社 清水寺 南禅寺(順正又は聴松院含む) 鍵善良房 手塚治虫ワールド の5つ(6つ?)に行く予定です。 当日の回り方でもっとも効率のいい順序を教えてください。 移動は徒歩で帰りは4時半です。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.2

ご質問のお答えではないですが… 清明神社は陰陽師とか特にご興味があるとかでないのなら、そこだけに行くだけの価値があるかどうか少し疑問です。陰陽師ブームが去った今観光客も少ししか見掛けません。ちなみに参拝だけなら10分もあれば済んでしまいます。 手塚治虫ワールドは駅ビルのですよね?規模が非常に小さいものですので、こちらもシアターを見たとしてもそんなに時間は掛かりません。ただし、置いてある本を読めば一日居ても終わりませんが。 時間があれば、南禅寺、清水寺間の平安神宮、青蓮院、知恩院、八坂神社、高台寺なんかを見て周るのもお勧めです。http://www.doco-ico.net/kyoto/sightseeing/course/meisyo/higashiyama/index.html 各社寺の位置関係は↓のような感じです。右上の蹴上駅は南禅寺のすぐ近くになります。 http://www.kyotokanko.com/m-higashiyama.html

回答No.1

こんばんわ 京都人です そのコースで行かれるなら 晴命神社→南禅寺→鍵善→清水寺→手塚ワールドが良いのでは? (もしくは並べた逆の順番か) 京都駅から地下鉄で「今出川」駅へ そこから徒歩(約10分程度)で晴命神社 来た道を戻って地下鉄「今出川駅」→「蹴上駅」へ (途中烏丸御池駅で乗り換えになります) http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/cmsfiles/contents/0000008/8995/metro_map20080116.gif 蹴上駅から南禅寺はすぐです 南禅寺(順正)→鍵善は歩きだと約30分 急ぐ場合はタクシー利用か 地下鉄蹴上駅→三条京阪駅 乗り換え京阪電車三条駅→京阪四条駅→徒歩5分鍵善 鍵善から清水寺は歩きで約25~30分 急ぐ場合はタクシーか祇園から市バスで清水道下車(洛バスを使えば次のバス停です) 清水寺から京都駅(手塚ワールド)は市バス100番洛バス(と言う名前の急行の市バス)でどうぞ 移動は徒歩で>> 全部徒歩で行くつもりですか?? 徒歩だけではその時間内では全部は回りきれないと思いますよ

loveogami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! とても参考になりました! 当日は現地の公共機関をフルに使用するつもりです。 ありがとうございました。