• ベストアンサー

フランスまたはヨーロッパの宿について

私たちは男女二人でパリに3~4週間くらい行くつもりです。その旅行はパリを中心にしたものにするのですが、安くてある程度治安の良い宿(泊まれるところなら特に贅沢は言いません)を教えて貰いたいです。出来たら一日平均日本円で2000~3000円で教えてもらいたいです、もっと安ければうれしいですが・・・よろしくお願いします。パリに限らず北欧辺りでもよい宿があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alchera
回答No.3

大変古い情報で申しわけありませんが、五年前にパリに8泊した時には 「FRANCE LODGE LOCATION」というところに連絡をとり、宿をとりました。 詳しいことはわからないのですが、契約している人のところにホームステイという形でお世話になる、という形態だと理解しています。 当時の値段で、レートははっきり覚えていないのですが、 申し込み料? 85F 一泊一人あたり 128F(一人あたりの値段のはずです) 合計 1109F おそらく1F=18円くらいではなかったかと思います。 一泊2600円の計算になりますね。 申し込み時に人数や希望を色々聞かれますので、値段はそれで変動するかと思います。ちなみにわたしはフランス語は全く出来ないので、電話での申し込みには大変苦労をしました。係の方も英語を話す方がいらっしゃらないわけではありませんが、常駐はしていなかったように思います。説明のFAXもフランス語で来ます。 紹介されたところには自分で確認の電話をいれる必要があります。どんな人のところに当たるかが大きな分かれ目だと思います。わたしは一人暮らしの女性のフラットに泊まり、その方がほとんど留守勝ちで、性格もざっくばらんな方だったので、快適でした。 41 Rue Lafayette 75009 Paris tel 33 (0)1 53 20 02 64(←faxがかすれてて。54かもしれません) fax 33 (0)1 53 20 01 25 97年の情報なので、変動があるかもしれません。ご参考までに。

その他の回答 (2)

• bee_shot
回答No.2

>一日平均日本円で2000~3000円で これは 一人当たりの料金と言うことで  1室料金としては その倍 かけることが出来ると 言うことでしょうか?  それとも 1室 この値段と言うことでしょうか? 1室この値段だとすると パリではまず無理です。  フランスの場合 地方都市でも トイレさえ 部屋にないところになることが多いと思います。  平均 1室 50ユーロ位かかるとみないと つらいと思います。  パリにいたっては 70ユーロは見ないと 苦しいでしょう。  あとはもう ユースの利用を考えるかです。

• clint
回答No.1

私もホテルにはお金をかけない旅行者ですけど、2~3000円というと、かなり限られてきますね。まず、そういう極端に安い宿は、日本で予約することは不可能なので、現地でその都度、探すことになりますけど、毎日宿を探すために、1日の後半が犠牲になってしまうこともありますから、そのあたりも考えてください。言葉に自信があれば、何とかなるはずです。あと、そのくらいの宿の場合は、シャワーがないところがほとんどです。また、トイレも共同だったりします。つまり、いちおう泊まれても、快適とはほど遠いものになってしまいます。シャワーはともかくとして、トイレに行きたいときにいけないこともよくあります。今夏、ヨーロッパを旅して、フランス国内も何泊かしました。4~5千円のところにも泊まりましたが、トイレとシャワーが同じ部屋で、ホテル内に2箇所しかないので、本当に困りました。下記のURLはフランスのプチホテル予約ができるところですが、日本で予約すると手数料がかかるので、参照するだけにして、現地で直接電話すれば言いと思います。

参考URL:
http://www.mitts-fr.com/