• ベストアンサー

顔が大きいけどショートにしたい

顔が大きいけど 1)http://style.ispot.jp/style/101699/ 2)http://home.rasysa.com/hairs/style/12224.html のような髪型にしたいんです どっちの方が、顔が大きいのが目立たないですか? また、顔の大きさが目立たない髪形とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.3さんに同感。 顔が大きい人は伸ばすより切ったほうがいいのは基本です。 どちらが似合うかは、質問者さんのお顔がまるでわからないので答えようがありません。 ただ、顔の大きさに対して目や鼻や口が中央に寄っているタイプなら、1のようなフェイスラインに髪がかかる髪形が似合いますが、 もし目が離れていたり顔に対して目鼻口が作る三角形が大きい顔立ちだったら、2ですね。 目鼻口の三角形が大きい人が1のような髪型でフェイスラインをかくすのは危険です。 髪によって隠されているフェイスラインが実際よりずっと大きく感じられますから。 いずれにせよ、信頼できる美容師さんに相談するのがいちばんいいと思います。 プロですから、いいアドバイスしてくれますよ。 もしかかりつけの美容師さんがいないようでしたら、 美容院で「カットが上手い方」と言えばいいと思います。 じゃ、かわいくなってくださいね。

noname#67170
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 顔が大きい人は、短い方がいいんですね^^* 顔によって、似合う髪型が違うんですねー 参考にさせていただきます ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#171433
noname#171433
回答No.3

顔が大きいと、伸ばすよりも短い方がいいと 思いますが?

noname#67170
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私、てっきり、顔が大きい人は、ロングの方が似合うのかと思ってました 教えくれてありがとうございました^^*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satoyuka
  • ベストアンサー率30% (63/206)
回答No.2

私も1番の方がいいと思います!春っぽく軽い感じだし。 でもどちらもカワイイですよね。 顔の大きさをカバーするのであれば、コメカミから頬・顎近くまではある程度のボリュームを残したほうがいいかもですね。美容師でもないので個人的な意見ですが。。隠すというほどでもないけど、頬辺りに髪がかかればかなり印象違ってきますね。前髪も長めの方がいいかも。 最近髪を30cm近く切ってショートにした者からの提案でした^^

noname#67170
質問者

お礼

回答ありがとうです! やっぱり1番ですかー^^* いろいろ教えてくれてありがとうです! 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tab2
  • ベストアンサー率52% (56/107)
回答No.1

こんにちは。 1番、がいいと思います。目立たないかどうかは詳しくないのでよくわかりませんが、違和感はないです。 2番は小顔の人のほうが似合いそう。 ちなみに、私も顔がめちゃくちゃデカいのですが(笑)、自分の顔で想像したら2番は超似合わない気がします…!(これって参考になりますでしょうか?)

noname#67170
質問者

お礼

回答ありがとうです! 1番ですかー^^* 参考になりました 顔が大きいのって嫌ですよねー ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どっちの髪型がいいですか?

    最近髪型を変えようと思っています。 私は中2で黒髪なんですが どっちの髪型がいいと思いますか? http://home.rasysa.com/ph7-neo/style/16745.html http://home.rasysa.com/b2c-kobe/style/21394.html

  • どの髪型がいいと思いますか?

    弱めの癖毛(コメカミのあたりの癖が比較的強いです。)で、 顔型は堀北真希ちゃんや木村カエラちゃんに似てるってよく言われるので多分卵型か面長だと思います。 私はZipperとSoup.の中間位のファッションを目指したいと思っていますが、 高校生になったら(現在中三です)学校でもコテを使った髪形(ちょいギャル系?)にもしたいし、 でもお手入れがラクなショートも…って思ってるんですが、 ■http://home.rasysa.com/glue/style/11110.html □http://home.rasysa.com/first-daikanyama/style/6201.html ■http://www.beauty-box.jp/style/short/106.html 1.↑の中で、どの髪型が良いと思いますか?よかったら理由も教えて下さい>< 2.それぞれの髪型で、セットのコツなどがあれば教えて下さい。 どちらか一つだけでも結構ですのでよろしくお願いしますm(。_。)m

  • エアウェーブ・女子高生

    こんにちは! 春から女子高生になるので、大がかりにイメチェンをしたいなぁと思っています。 小1から今までずっと眼鏡がかけてロングで地味だったので、 ばっさり切ってコンタクトにしてさわやかに明るくいきたい!です>< でも、ショートが似合わないのは知っているのでミディアムにとどめ、 女の子らしさは抜きたくないなーと思います。 滋賀に住んでいるのですが、とても有名で評判がいいので 大阪心斎橋のラブハートアンドビーさんを検討しています。 進学する高校はパーマが禁止なのですが、 こんな髪形がいいなーと思うのが、エアウェーブの技術を使ったものばかりで;; でも、エアウェーブのような髪を軽くやわらかくさせるものなら あまり目立たないのではないかと思い、 この春休みの間にやってみたいという気持ちが強くなっています。 この考えが間違っていたらぜひご指摘いただきたいです><; メニューにパーマとありますが、エアウェーブはないのでしょうか?? それとももしかしてエアウェーブじゃなくてもできるのでしょうか>< ↓理想の憧れはこれで、でも毛先の横ハネのためのパーマは必要ないです http://home.rasysa.com/rivage/style/36603.html http://home.rasysa.com/rivage/style/36459.html ↓ふわっとしてない学生らしいやつは http://home.rasysa.com/afloat/style/39083.html http://home.rasysa.com/afloat/style/36997.html ↓これは好みとは違うんです…前髪が横一直線に切りそろっているところが; http://home.rasysa.com/afloat/style/36654.html はじめは近いのでフライト・ネクストステージを考えていたのですが、 高校生活の幕開けとして思いきって遠くまで出かけよう!と思い立って…。 アドバイスいただけると嬉しいです♪

  • ショートにするか迷ってます

    大学2年生です。現在濃いめの前髪パッツン茶髪ロングストレート、 量は少なめで若干硬め、手入れはドライヤーで乾かすのみです。 顔立ちは一重、丸顔、童顔で典型的日本人顔です。 身長は150cm代前半、体型は標準でザ・日本人な体型です。 前に美容室に行ってから2ヶ月半程経ち、前髪も伸び暑苦しくなってきたので そろそろ美容室に行こうと思っています。 現在付き合っている彼がショート好きなので、ショートにするか迷っています。 そしてもしショートにするにしても、どのようなショートがいいのかわかりません。 今のところ候補には以下が挙がってますが、決めきれません。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?st=62073 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?page=3&st=61779 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?page=2&st=61797 (シュミレーションはうまく合成ができませんでした;;) 男友達に相談してみると 「ボブやパーマは女の子にしか受けないし、ボブパーマはおばさん臭い。 ショートは顔立ちのすごいいい女の子じゃないと可愛く見えないよ。 結局女の子はどんな子でもやっぱりロングストレートが一番似合うと思うし、 A(私)の顔じゃショートはまず絶対似合わない!」と力説。 確かに私の周りの男の人はみんなロング好き(ショート好きは彼氏だけ)なのですが こうも「似合わない!」と断言されると・・・ やはり直接聞いたほうがいいかと思い、彼にどうすべきかさりげなく振ってみると 「いっそバッサリいってもいいかもよ?まあお前の好きにしなよ!^^」 「ただ、『ベリー』ショートは確かにお前には似合わないかもね。丸顔だし」 と曖昧な返答を返されました。 長い間セミロングで最近やっとロングになったので、今の髪型に愛着?はあります。 童顔の私が若干大人の女性っぽく見えるのもあり、気に入ってもいます。 ならロングのままでいいじゃないか、となりますが 社会人になったらショートにする機会もたぶんないだろうし、 なにより彼に喜んでもらいたいので…優柔不断なのもあり、なかなか決断しきれません。 ウィッグも考えましたが、ちゃんとした本格的なものはとても高いし つけ続けなければならないので… 1週間悩みましたが、結論に踏みきれなかったのでここで相談させて頂きます。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • ヘアーカット

    髪型で前髪・モミアゲを含めた顔周りは顔周りに沿って地肌にくっつくようにピッタリで重めにして耳の後ろサイド~バックは重めでふんわりさせて前や斜めから見ると耳を境に奥行きというか彫が出てコントラストが出るようにするにはどうすればいいですか? http://home.rasysa.com/pkg/template/style/frm_stylelarge.phtml?style_no=14220&pic_cd= 例だと、こんな感じで後ろはボリュームが出ててるけど前はスッキリがいいです。 あと、前髪とモミアゲを含むサイド側との境界部分がカクカクパッツンみたいにならずに自然に流れるような感じで調和させるにはどうすればいいですか? http://home.rasysa.com/pkg/template/style/frm_stylelarge.phtml?style_no=10324&pic_cd= 極端な例だと、こんな感じになるのが嫌です。美容師さんにどう注文すればいいのでしょうか? カットに詳しい方、アドバイスください☆

  • 髪型のオーダーとストレートパーマ

    http://home.rasysa.com/moulin/style/9522.html 上記URLの髪型にしたいのですが、プリンターが無いので記事を プリントアウトして持って行く事が出来ません。 どの様に説明すれば美容師さんに判りやすく伝えられるでしょうか? また今の髪型がロングのスパイラルパーマなので、ストレートパーマを かけたいのですが、上記写真の後ろ姿の様にふんわりとした状態に 出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ショートヘアにエクステ

    9月にカットモデルをやって現在ショートです。 (この田中美保さんの髪型にかなり近いです   http://getnavi.jp/081203_03.jpg) そこでエクステを付けたいのですが、このショートヘアでもつけられますか? そして、鎖骨~胸ぐらいまでのウェーブロングにするとしたら何本ぐらい必要でしょうか? http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.phtml?page=6&st=65290 ↑これのハイライト・姫カットなしバージョンをイメージしてます エクステを付けたことがないのでよく分かりません・・・。 AKBの篠田麻里子さんがエクステでロングになっていたので可能かなと思うのですが エクステ、パーマ、仕上げこみこみでいくらぐらいかかるのでしょうか。 よかったらご回答お願いします。

  • デジパーについて

    1月にかけてもう3か月ほど経ちました。 髪が伸びるのが早いので、毛先3~5センチくらいカットして、またデジパーをかけたいのです。 「デジパーをかけている間はパーマはかかりません」と美容師に言われたのですが、デジパーはかけることができますか? 下の写真はデジパーではありませんが、とてもよく似ているので参考までに見てほしいです。 かけた時の髪型 http://www.rasysa.com/special/200912001/style/style5.html 今の髪型 http://www.rasysa.com/special/200912001/style/style3.html あと、ベースがボブヘアで、ロッド(ロット?)を30と28のミックスでやってもらったのですが(美容院にあった雑誌を参考にしてかけてもらいました) また一緒の感じにするには↑のことを言ったほうがいいのでしょうか?

  • エアウェーブ

    ヘアスタイルが載っているサイトで気に入った髪型を見つけたのですが、 パーマの種類が「エアウェーブ」というものらしいです。 (URL:http://home.rasysa.com/afloat/style/31474.html) このエアウェーブというパーマは、どこの美容院でもやってもらえるのでしょうか。 たとえばデジタルパーマやボディパーマは大抵どこの美容院でも出来ると思うのですが、エアウェーブというのはあまり耳にしたことがないので・・・。

  • どのヘアスタイルがいいと思いますか?

    今度髪を切る予定なのですが、 1.http://www.beauty-box.jp/style/long/101.html 2.http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?st=14367&k=015&kamigata_cd=64&kamikuse_cd=2&nenrei_cd=1&page=2&th=false ↑の真っ黒バージョン(カラーリングしない) 3.http://www.beauty-box.jp/style/short/066.html 4.http://www.beauty-box.jp/style/short/015.html 5.http://www.rasysa.com/pkg/style/search/search/d.phtml?st=7168&k=031&kamigata_cd=8&kamikuse_cd=2&page=7&th=false の中で、どの髪型がいいとおもいますか? ちなみに私は中3なので、髪は染められません>< 卵と面長の間くらいで、癖がちょっとあります。 ちょっと硬め?だとおもいます。 A,私に合うのはどの髪型か? B,流行に合ってるのはどれか? C,好みの髪型はどれですか? A、B、C、全部に答えなくても結構です。 また、いずれも複数回答可です。 よろしくお願いしますm(__)m