• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

皆さんのPCではどう映りますか?Part2

  • 質問No.3897036
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (29/59)

少し前に同じ質問をさせていただいたのですが、聞きたいことに追加点があるので、一度締め切ってもう一度投稿させていただきます。
すみません。

your file host というyou tubeのような海外の動画サイトに接続して、動画を再生しようとすると、なぜか動画の横に全く関係ない女性の写真が何枚か出てきます。

おそらく出会い系サイトかなにかの紹介らしいのですが、女性の写真の下に、自分の住んでいる地域がローマ字で出ています。
私はこの出会い系サイトに登録したことは一度もないのですが、登録していなくても、自分の住んでいる地域が向こうからわかるようになっているのでしょうか?
それともこのパソコンを使った誰か(PCを共有している家族の者など)が登録したのでしょうか?←それだと大変困ります。
それが知りたくて、他のPCではどう映るか、調査したいと思っています。
皆さんのお使いのPCでは、どのような画面が写りますか?
・お住まいの地域のローマ字が出ますか?
・念のためお聞きしますが・・・以前に同じ環境でyour file host もしくは、その出会い系サイトに登録したことはありますか?
2点にお答えいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (215/558)

みなさん同じ回答されていて回答の意味がよくわかっていらっしゃらないようですが、

アクセス解析でプロバイダ情報やおおよその地域がわかります。

これを見てみて下さい。
http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070413_myipaddress/
お礼コメント
akinori50

お礼率 49% (29/59)

参考になりました。
意味、ようやくわかりました。
詳しくないものですみません。
投稿日時:2008/03/26 20:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (578/1721)

登録はしていない。
そのままだと自分の地域が出るが、串を刺すとmexicoと出ている。IPアドレスからは住んでいる地域までがわかるので自分の地域が出るようになっているらしい。
補足コメント
akinori50

お礼率 49% (29/59)

ありがとうございます。
串を刺す、とはどういう意味ですか?
投稿日時:2008/03/26 19:23
お礼コメント
akinori50

お礼率 49% (29/59)


串を刺す、ネットで検索して意味がわかりました。
投稿日時:2008/03/26 19:29
  • 回答No.1
>・お住まいの地域のローマ字が出ますか?
でますよ。
>以前に同じ環境でyour file host もしくは、その出会い系サイトに登録したことはありますか?
登録したことはありません。

先の質問でも皆様が回答されてる通り、IPアドレスから取得してるものと思います。