• 締切済み

移動させると動かなくなるフォルダについて。

自作機、WindowsXPを使っています。一度デスクトップに保存し、実行しているオンラインゲームのフォルダを同じデスクトップ上の違うフォルダ内に移動させるとゲームができなくなりました。元に戻すとゲームができます。移動してもゲームが出来る方法を知りませんか?教えてください、よろしくお願い致します。

• bebi2
  • お礼率13% (7/53)

みんなの回答

noname#58606
noname#58606
回答No.1

たぶん、レジストリとか、iniファイルに、デスクトップの位置が記録されているので、それでゲームが出来なくなるのでしょう。  若干危険ですが、iniファイルがあったら、それを開いて、デスクトップの位置を修正すれば、OKかも。 レジストリの場合は、初心者には無理かも。 ヘルプをみたり、アンインストールして、再インストールすれば、平気になると思いますよ。 違っているかもしれないので、さらに、詳しくは、質疑応答の雰囲気で。w

bebi2
質問者

お礼

ありがとうございます。一度アンインストールして、もう一度DLしてみます。 親切に教えてくださってありがとうございました。