• 締切済み

基本料安い携帯電話は?

私は年配者でもなく若者でもない者ですが、これまで携帯電話を持ったことがありません。理由は高い基本料金に見合うだけの利用価値が私にはなかったことと、生理的にこういう物はあまり受け入れらないからです。ですから、仕組みも加入方法も料金体系(これは使ってる人も難しいと聞きますが)も全くわかりません。 しかし、携帯の世になってしまった今、もし持っていれば都合がいいなと思うことも確かです。ただ、私の利用頻度からいって、高い基本料金では持てません。 そこで質問なのですが、現在、基本料金がゼロとか、極めて安いといった携帯電話はあるのでしょうか。その場合、もしよろしければ、購入方法や加入方法などもご教授願えませんか。 いまさら、携帯の入門話にお付き合いくださる方おりましたらお願いいたします。

noname#66418
noname#66418

みんなの回答

• memphis
回答No.3

日本の携帯会社には基本料金ゼロはありませんが、海外ならあります。 私が使っているのはイギリスの会社で、基本料金は0円ですが通話料金が高くなっています。 この場合、NOKIAの製品など3G対応のSIMフリー携帯を使えば日本でも問題なく使用できます。 日本の携帯で購入されるなら、AU・ソフトバンクのプリペイドが安くていいと思います。 10,000円のカードで登録すると1年使えます。ソフトバンクならメールも使えます。

• hana-hana3
回答No.2

殆ど着信専用という事であればプリペイドがあります。 さらに安価にとなると、ソフトバンクの一部販売店で「スーパボーナス一括」という販売方法で売られてる機種があります。 基本料金が割引されて、3~26ヶ月目までは、ユニバーサル利用料の6円だけが請求されます。 最近では一括4800円機種もあるので、26ヶ月間の総額1万円以下(手数料込み)で持つ事が出来ます。 5000円のギフトカードがキャッシュバックされるキャンペーンもあるので、それが使えるとかなり格安になりますね。 ■参考資料 ・スーパーボーナス一括9800円セールのカラクリ(元祖) http://akiba.geocities.jp/gorillappa1989/koramu/koramu6.htm ・月額7円で携帯が持てる「スパボ一括9800円」が生まれたワケ http://it.nikkei.co.jp/mobile/column/columngyoukai.aspx?n=MMIT0f000013092007 ・ソフトバンク携帯「スパボ一括9,800円」の仕組み http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36381.html

• assault852
回答No.1

ゼロはありません。ありえません。 ソフトバンクが一番安いでしょう。 というか、今更必要ないと思いますよ。 そのままで生きていきませんか。