• ベストアンサー

CLIEとE700とMI-E1

CLIE(カラー)とE700とMI-E1の3つとも、もしくはいずれか2つをお持ちの方に お尋ねいたします。 ぶっちゃけて、どっちが気に入ってますか? 「使用状況によっては、、」とかそういうカタログ的な話でなしに、 心情的に・・・・。お気に入りはどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Row
回答No.1

CLIE(カラー)とMI-E1を持っています。 私は、主に室内で使うので、CLIEは画面が暗すぎて どうにもなりませんでした。 MI-E1の方は、バックライトの点灯が可能なので、室内でも 電灯を消していても大丈夫です。 キーボードも意外なほど使い勝手が良いし、MP3も手軽です。 ただ、購入したときから本体メモリーの80%以上が 埋まっているので、使わない機能を削除したり、 パソコンに保存したり、または別売りのコンパクトフラッシュや、SDカードを買ってこなくてはならないのが難です。 MP3なども、コンパクトフラッシュなどがなければ 使えない機能です。 CLIEの方は携帯電話とつなぐケーブルが付属しているので 安上がりですが、MI-E1でケーブルを買ってからは、 押入れで眠ることになってしまいました(笑) でも、MI-E1のブラウザはオリジナルのものなので、 Webメールなどで、対応していないものがあるようで、 稀に不便に感じます。 ネットを快適にしたいと考えるなら、Windowsの入っている やつがいいかもしれませんね。

kaz-sugi
質問者

お礼

なるほど、CLIEよりMI-E1が「お気に入り」なのですね? 参考になります。ありがとうございました。 ちなみに私はその「Windowsのはいっているやつ」を持っています。。 Cassiopeia E-507と、Jornada548です。