• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

静岡の方へ

  • 質問No.3875139
  • 閲覧数47
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (20/23)

今、文章を書いているのですが、
「だったらこちらの人なんですね」という言葉を
静岡(伊豆・伊東辺り)の方言で言うとするとどのようになりますか?
ご存知な方がいらっしゃったら是非、教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (77/143)

「そんだったら、こっちかあの人ずら」
お礼コメント
inunosuke1

お礼率 86% (20/23)

情報をありがとうございます。
助かりました。
投稿日時:2008/03/24 08:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (535/1856)

静岡県東部です。
「だったら、こっちの人だね」
「なら、こっちだよね」
でしょうか・・・
それとも伊豆にはもっと珍しい言い方があるのでしょうか。
お礼コメント
inunosuke1

お礼率 86% (20/23)

情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2008/03/24 08:29