• ベストアンサー

★湘南でのお勧めをおしえてください!!《生シラスetc》★

4月の初旬に湘南に行くことを計画してます。 一番の目的は生シラスを食べることですが、できれば他にも楽しみたいので、何かおすすめの情報がありましたら教えて下さい。(お店・観光スポット・街・遊べる所) ちなみに私の年齢は26歳、彼女との旅行です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

江ノ島には江ノ島水族館があります。 江ノ島島内には岩屋もあります。江ノ島の付け根からは、 その岩屋の近くまで遊覧船が出ています。江ノ島の灯台には 喫茶店やグッズのお店があります。 日の暮れる時間帯に江ノ電で、鎌倉~江ノ島 もしくは江ノ島~鎌倉へ移動すると、最高の景色が見られると思います。 藤沢駅もしくは鎌倉駅で「乗り降り君」切符を購入→江ノ島駅 →江ノ島水族館→とびっちょでシラス→江ノ島の灯台→岩屋 →遊覧船で江ノ島の入り口へ→江ノ島駅から鎌倉へ →鎌倉を散策(小町通など)しながら夕飯 →鎌倉駅からは横須賀線が出ています。

noritatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しそうなプランですね。 鎌倉~江ノ島の景色特に見てみたいです。

その他の回答 (3)

• tAk0331
回答No.4

はじめまして、鎌倉在住のものです。 皆さんおすすめしているように、僕もシラスなら江ノ島をおすすめしたいと思います。江ノ島ならほとんどのお店でシラス料理を取り扱っています。江ノ島水族館も数年前にリニューアルしたのでキレイですよ! 4月初旬なら桜の見ごろの時期ですね。由比ガ浜から鶴岡八幡宮まで続く若宮大路という道に段葛というものがありまして、見ごろであればとてもきれいですよ。 あとはやはり大仏は見て欲しいなと思います。大仏様の中も入れたりしますので、話の種にどうですか?日本文化がお好きであれば、いろいろお寺などをまわっているだけで1日終わっちゃうと思います。 楽しんできてください!

noritatsu
質問者

お礼

答えてくださりありがとうございます。 やはりシラスなら江ノ島ですかね。 大仏様に桜、素敵な情報ありがとうございました。

• krnhsohis
回答No.2

もうご存知だとおもいますが、生しらすで有名なのはなんといってもとびっちょでしょう http://www.tobiccho.com/restaurant.html カレーの珊瑚礁も人気店ですよね http://www.navida.ne.jp/snavi/99084.html

noritatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 とびっちょですね。カレーの珊瑚礁ははじめて聞きました。

回答No.1

ベタでよければ、江ノ島がそこそこ楽しめるのでは。結構散策のし甲斐もあります。橋渡って左の方にはしらすの有名なとびっちょがあるけど、結構ならびますよ・・・。腰越のしらすやもまあ、人気があるけど、基本的にどこでも食べれます。あと、これも混むとは思うけど、江ノ島水族館とかかな。で、江ノ電乗って鎌倉へ向かってもいいかも。

noritatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり江ノ島ですかね。江ノ島当分行っていないので行ってみようと思います。 美味しい生シラス食べられるといいのですが。