• ベストアンサー

長浜~米原付近の史跡・桜の名所など

今月末に名古屋方面に1泊2日で行きます。 初日は名古屋、宿泊が長浜なので、2日目は長浜や帰りの新幹線の 米原辺りで1日(09:00~18:00)楽しめるところを探してます。 史跡巡りが好きなのと、丁度桜の季節でもあるので名所などあれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

私なら彦根か安土にします。 特に彦根城は梅が見事ですけど、桜もきれいで、妻とはよく遊びに行きました。 http://www.hikoneshi.com/sightseeing/?catid=9 城下町の風情も残っており、長浜の黒壁スクエアーを楽しんでから、彦根を散策してはいかがでしょうか。 安土はサイクリングが楽しく、駅前のレンタルサイクルで借りて、街を走り回っていました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1